- 締切済み
リアルタイム状態監視する構成
POWER BI Desktop(2.123.742.0 64-bit) Office365 機械の状態を監視するのにPOWER BIを使用しようと思っています。 BIツール側でやりたい内容は、下記2点 (1)データ自動更新 BIツールとexcelファイルは連携してて、 Excelファイルのあるセルを更新して保存したら、 BIツール側も自動更新される構成にしたいです。 例 ExcelファイルのB2セルが1から2に変更されたら BIツールもリアルタイムで表示を更新させたい。 ※ いろいろwebで参照したら ファイル→オプションと設定→オプション→プレビュー機能 の中に自動更新という項目があるということで、 その項目にレをいれる とあったのですが、 上記POWER BI最新版でその自動更新という項目がありません。 (2)BIツール側で色表示 ExcelファイルのB2セルには数値で1,2,3のいずれかが入る構成として、 1:水色(正常) 2:黄色(注意) 3:赤色(異常・緊急) みたいなレベルをBIツール側で色もexcelと同様の連携変更したい 上記内容、excleそのものだと簡単にできるのですが、 将来的にはoracle DBと連携したいのでBIツールでできたらとのおもいです。 上記構成、POWER BIで可能であれば設定関連を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)
- ベストアンサー率87% (1797/2044)
関連するQ&A
- Excelファイルの構成管理
多数のExcelファイルがあり、日々更新されている状況です。 多数のExcelファイルをうまく管理するツール(できれば無料)はありますでしょうか? 最近のトレンドに疎いのですが、昔あったチェックイン・チェックアウトを行いバージョンやリビジョンの管理がしたいです。 (差分も取れれば完璧) 上記のような構成管理ツール(できれば無料)がありましたら、お教えください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 自動構成って…。
質問です。IEの設定で「インターネットオプション」-「接続」-「LANの設定」の順でクリックしていくと「自動構成」という項目があります。ずばりこの項目は何を設定する所なのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- EXCELの自動(再)計算について
EXCELの自動計算について質問します。 EXCELの自動計算である特定のセルのみ自動計算をしないように設定することは出来るのでしょうか? 具体的には、ある共有しているファイルがありまして、そのトップ部分にファイルの更新時間を表示させております。 NOW()関数をそのセルに設定しているのですが、オプションでの自動計算が自動になっていると EXCELを開いた瞬間にこのファイル更新時間が再計算されてしまいますが、ここの更新時間表示の関数のみ オプションの自動計算の「手動(保存時に再計算)」にしたいのです。 この共有しているEXCELの他のセルには様々な関数が設けてあるのですが、それについては自動で再計算してもらわないと とても困るのです。(コンピュータを余り知らない方々も操作することもあるので、F9を押して再計算して下さいと混乱を招く 様な事はしたくないと言うこともあるので…) 何か良い方法がありますでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELの自動計算について
ある項目を自動計算でセット後に,値を変更したくないので,そのエクセルファイルの設定を ツール→オプション→計算方法 で手動に変更しました。 その状態で格納しましたが,別のファイルで自動計算のファイルを開けてる状態で,上記のファイルウィ開けると自動計算に変わり,計算されてしまいます。 計算させないような設定はありませんか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの文字色について
教えてください。 WordやExcelの文字色で 自動というのがあります。これは、黒と どう違うのですか。 Wordの場合は、自動にしておくと 黒の網掛けをしたときに 自動的に、文字色が白に変わります。 しかし、Excelの場合、文字色自動の場合に セルの色を黒にしても、変わりません。 なんのために、自動があるのかわからないのですが・・・。 また、Excelで、罫線の色にも自動があります。 ツール⇒オプション⇒表示タブの枠線の色と関連しているようですが 文字色の方にも、そんな関連はあるのですか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのセルの色を任意の色に変更
エクセルのセルを任意の色に変更しようと思います。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060214/229342/?rt=nocnt 上記のところに、[ツール]⇒「オプション」⇒「色」で変更とありますが、 他には何か良いやりかたは無いでしょうか? こちら、Excel2003を使用しております。 無いのであれば、このやり方を使用していきたいと思います!
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル2000自動保存したい
エクセル2000で自動保存したいです。 「ツール」→「オプション」に自動保存の項目がありません。 教えてください。 エクセル2000、WINDOWSXP PRO Ver2002 SP2です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで同じ構成で並ぶ4桁数字を認識する方法は?
エクセルでA1セル以下に順列でない4桁の数字が並んでいるとします。B1セル以下にもランダムで順列でない数字が並んだ時、A列と同じ構成で並んでいる4桁数字のセルを塗りつぶすような条件付き書式設定をしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? A B 1 2588 1458 2 2336 5275 3 6510 4892 4 7525(←色塗) 9554 5 3992 7635 6 7329 5440 7 4054(←色塗) 1859 上記のようなイメージなのですが・・・、宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel グラフの背景の色
Excelグラフでグラフ内(背景)の色を変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。「ツール」「オプション」「色」「グラフの塗りつぶし」と言う項目がありますが、色をえらんでも変わりませんが。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 「クエリの更新」がどこにあるのかわからない。
エクセル2003です。 ブックを開くと 「クエリの更新 このブックには、自動更新される外部データへのクエリが含まれています、、、」 という表示が出ます。 しかしシートが多すぎて上、自分が作ったファイルではないため、 どこにそのデータがあるのかわかりません。 ジャンプ→セルの選択→選択オプション のように調べることはできますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
POWER BI DesktopでデータソースとしてExcelファイルを選択し、そのファイルをインポートしてください。この際、ファイルを選択するときに「ファイルを直接読み込みますか?」というオプションが表示されるので、このオプションをオンにしてください。 → ファイルを選択するときに「ファイルを直接読み込みますか?」というオプションが表示されないです。 また、excelファイルを更新した時にPOWER BI Desktop側が自動更新の構成にしたいので、ちょっとやりたい内容とは異なります。