• 締切済み

リフォーム

20年経ってるので床フロアクッションと壁紙をリフォームするんですけど何年とかでリフォームしたことありますか?

noname#259006
noname#259006

みんなの回答

  • mwf2016
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

築19年のマンションに住んでいます。 5年前に全部屋の壁紙交換。リビングのフローリング補修。今年、水回りの総リフォームしました。 築15年の時にマンションの外壁など大規模修繕入っており、15年くらいがやはりリフォーム時期なのかな、とおもいます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22061)
回答No.1

30年でリフォームしたことが有ります。

関連するQ&A

  • 適切なリフォームなのか教えてください

    現在築35年の中古戸建てをリフォーム中です。リフォーム中に、リフォーム工法の変更が何点かあり、その変更が適切なのか、単なる手抜きなのか素人にはわかりません。専門知識をお持ちの方のアドバイスが頂ければと思い質問させていただきました。 変更点1 キッチン(8帖)、洋室(8帖×2部屋)、洗面所のリフォームで、天井の化粧せっこうボードを解体撤去して、下地を造作した後に、天井材(DAIKEN、ソフトーン)を貼り付ける予定でした。実際に行われたリフォームでは、洗面所は予定通りのリフォームでしたが、キッチンと洋室では以下のように変更されました。リフォーム下請け業者の判断で、化粧せっこうボードがしっかりしていたので、化粧せっこうボードを解体撤去せずに、化粧せっこうボードの上から天井材(DAIKEN、ソフトーン)を貼り付けたとのことでした。ちなみに、キッチンでは、既存天井化粧板解体撤去施工費として21500円、洋室では2部屋で、既存天井化粧板解体撤去施工費として30800円が計上されています。 変更点2 キッチンのリフォームで、床のクッションフロアーを撤去して、新しいクッションフロアーを貼る予定でした。実際に行われたリフォームでは、既存のクッションフロアーの必要な部分だけ(周辺部を中心に、あとは凹んだような部分)に、コンクリートのような下地を塗布して、その上から新しクッションフロアーが貼り付けられました。 以上2点のリフォーム工法の変更は適切な内容でしょうか。

  • 床のリフォーム コルクかクッションフロア

    床のリフォーム コルクかクッションフロア 築25年のマンションに住む主婦です。 今どきなんと絨毯の床で、そろそろ寿命なのでリフォームを考えています。 夏は涼しいのですが、冬は寒いマンションです。 フローリング、絨毯は対象外にしコルクかクッションフロアで考えています。 業者に聞くと「両方ともがんばれば20年くらい持つ」「コンクリの上に引く下地で寒さを調整することもできる」「掃除の手間もあまり変わらない」という説明を受けました。 今はコルクで考えています。 このページを見てますますコルクに興味を持ちました。 http://corkfan.blog.shinobi.jp/ リフォームしなくても、いっそ絨毯の上にコルクマットでもいいのかな?と思い始めてきました。 価格もおそらく十分の一くらいですし、汚れたりへこんだ箇所だけ交換できる、というのも気に入りました。 絨毯の上だと絨毯とコルクマットの間がカビたり、変に弾力が出たりしてしまうでしょうか? またコルク・クッションフロアそれぞれの長所・短所、経験からのおススメがいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マンションリフォーム

    マンションリフォームを検討しております。 現状は、スラブ厚120mm/モルタル/根太/合板/クッションフロアのマンションで3階に住んでいます。築約25年のマンションです。先日、床をクッションフロアからフローリングに貼り替えるリフォームの申請を管理組合に提出したところ、「2階以上は遮音性能L-40を確保すること。」といった回答書が返ってきました。いろいろ資料を見てみましたが、現状でもL-40を確保できていると思えないし、ましてやスラブ厚120mmであれば、どんな事をしても無理のような気がします。 独学なので、本当かどうかは正直わかりません。何か方法がありましたら、是非教えていただけないでしょうか。また、本当に無理かどうかが知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 玄関の床をリフォームしたい(DIY)

    自宅マンションの半畳ほどの玄関のリフォームについてアドバイスをお願いいたします。(雑多な質問ばかりですみません。) 現在赤黒い御影石風の床になっており、かなり暗く感じますので 白っぽい大理石風の床にしたいと思います。 この場合、安価で簡単にリフォームするにはどういった方法がありますか? 塩ビシート?タイル?などを床に貼るのが安価かな、と思ったのですが 塩ビシートやタイルを床に貼って大丈夫なのか不明でして…。 (すぐに剥がれないか、耐久性はどうか、などが心配。) クッションフロアというのは賃貸によくある、家具を置いているところが凹んだままになってしまう素材ですよね? やはりクッションフロアを敷くのは玄関としてはおかしいでしょうか? (踏み心地が妙ですよね、きっと…) いっそのこと、大理石風タイルを敷き詰めた方がいいのかな?とも思います。 また、どういったリフォームにせよ、やはり素材を床に糊付けをするのでしょうか?その糊は将来はがしたいときにはがせるかも心配です。 (分譲なので、それほどたいした問題ではないかもしれませんが 将来またリフォームしたくなった時にあまりに厄介だとよくないかな、と思います) 色々愚痴のようにポロポロ書いてすみませんが、 コストや見た目、耐久性など総合的に考慮してオススメがありましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リフォームで床をクッションフロアに!

    今回、自宅をリフォームする事になったのですが床をどうするか決めかねてます・・・。 フローリングにする方向で決まっていたのですが、どうしても気に入る色が無く悩んでしまいました。 部屋が狭い為白にしたいのですが、こんな感じの白が良い!というのがクッションフロアには理想ピッタリの物が有るのですがフローリングだと見つけられません(;_;) 部屋全体(キッチンもリビングも)をクッションフロアにするのは冷たかったりしっかりしないかもしれない。と業者さんに言われたのですが、やはり妥協して白っぽいフローリングにした方が良いのでしょうか? クッションフロアの部屋は居心地が悪いのでしょうか? とても迷ってしまい皆様のご意見を伺いたいのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 築28年の中古戸建てのリフォームについて

    はじめまして。 今回、築28年の中古戸建てを購入することになりました。 リフォームをしてから入居予定なのですが、あまり予算がなく、どこを優先してリフォームしようか困っています。 住まわれていた方がきれいにされていたので、そのままでも大丈夫なような気もしますが、たぶん、後、10年くらいはそのまま住むことになるかと思うので、良いリフォームの仕方があればお教えください。 一応、希望としては、浴室がタイル張りなのでユニットバスにするのと、玄関ドアを変えようと思っています。 また、6畳の部屋の2部屋がカーペット敷きなので、クッションフロアに変更し、6畳の畳の1部屋もクッションフロアの部屋に変更したいと思っています。残り6畳の畳の2部屋は畳替えとキッチン6畳の壁紙をはり替えができればよいかと思っています。 予算的には150万を考えていますが、できる範囲でしょうか? 後、部屋の壁紙は自分で張替え可能でしょうか? 子供の部屋や他人に見せない部屋くらいなら自分達でしても良いような気もします。 張替えしたことある方いらっしゃいますか? 何か他によいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • クッションフロアからフローリングへリフォーム

    一戸建て住宅です。現在クッションフロアで、フローリングへのリフォームを考えています。クッションフロアをはがさずに直接フローリングを重ねる工法はオーケーでしょうか?

  • トイレと洗面所のリフォーム

    家を大幅リフォームする予定です。 先にトイレと洗面所だけリフォームしたいのですが、 水道屋さんはクロスの張替えなどもやってくれますか? 工務店さん経由の水道屋なのでこちらでは業者を選べません。 リフォーム内容は トイレ、洗面化粧台の交換 壁、天井のクロスの張替え、床のクッションフロア張替え です。

  • リフォーム階段

    現在、鉄骨階段の上にカーペット敷き、木製のリフォーム階段を施工したいのですが、鉄骨階段は揺れるので木部に隙間が出来たり浮き上がったりすると言われました。本当でしょうか?やはり、ベストはカーペットかクッションフロアでしょうか?クッションフロアだと滑りませんか?

  • トイレリフォーム

    トイレリフォームについて質問です。 便器まるごと新品に交換(洋式から洋式)、壁と天井のクロス張り替え、床にクッションフロア張りの場合、時間はどれくらいかかりますか? 来週工事に来ていただき、朝9時に来ていただけるそうなのですが、工事時間はどれくらいかかるかと思いまして。 わかるかたお教えください!