mwf2016のプロフィール

@mwf2016 mwf2016
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2023/12/05
  • リプライとは何ですかよろしくお願いしますm(_ _

    リプライとは何ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • リフォーム

    20年経ってるので床フロアクッションと壁紙をリフォームするんですけど何年とかでリフォームしたことありますか?

  • 年齢と躁鬱と仕事と子供

    こんにちは。 33歳、結婚を控えている女です。 今後のライフプラン…とくに子供について悩んでいます。 私はもとより結婚したい!子供が欲しい!という願望なく生きてきました。 人生が楽しくない訳ではありませんが、色々あり(長くなる為割愛させて頂きますが、家庭環境の問題+犯罪に遭ったとお考えください。)、別に生きたいとも思っていないのが現状です。産まれてしまったし、生きるしかないので生きてる…と言った感じです。 そんな私ですが、ご縁があり結婚する運びとなりました。 そうなって、はじめてしっかりと子供の事を考えました。 私はもう33歳です。躁鬱を患っており、服薬中です。(薬を切れないか頑張ってみましたが、完璧な断薬では体調を崩してしまいました。) もとより生理も重く、不順気味です。長くピルを飲んでコントロールしていました。 身体的に産めるかどうか分かりません。 仕事は正社員で資格職、年収400万程度です。今後、収入が上がる見込みがない為、転職を考えています。それに合わせて難しいに分類されている資格取得目指して勉強中です。 相手の方の収入も同程度なので、子供にお金をかけてあげることができません。 相手の方は「別に子供は欲しくないよ。でも、居てもいいかな?ただ、君の方が大切だから、体調を崩すくらいならやめて欲しい。」と言っています。 私の親は、孫を欲しがっています。 相手の親は「2人の好きにしたらいい」と言ってくれています。 私は、正直、子供欲しいかどうか分かりません。 ・こんなご時世だし、私自身が「産まれて良かった」と感じてないのに、産むのはエゴなのでは? ・年齢的に障害を持った子が産まれる可能性がある。育てられる? ・仕事と両立できる?人に迷惑かけてまで育てたい?(今、子持ちの先輩方のフォローが私に回ってきており、正直すごく負担です…) ・相手は欲しがってないのに…私も欲しい!って訳じゃないのに、産む意味は? ・薬どうする?妊娠中に断薬することは可能だと思うけど、多分その間働けない。 ・子供にお金かけてあげられない。親の義務を果たせない可能性がある。 ・転職プランはどうなる? ・そもそも、自分のメンタルが安定してないのに、育てられる? ・でも、自分の子供がいたら可愛いだろうな…(弟、飼い犬が凄く可愛かった為) ・相手はいいパパになるだろうな…。 ・後で欲しくなったらどうしよう…年齢的なリミットがあるし…。 ・親に孫を見せてあげたい。 ・老後、子供がいたら、気持ちが違うのでは? などなどつらつら考えてしまい、なかなか考えがまとまりません…。 今まで頑張って生きてきたつもりですが、何で大多数の方が自然とできることが私はできないのか、と落ち込んでいます…。 「子供を持つには私は幼すぎて、能力が無さすぎて、覚悟が足りなすぎて、こんな状態では無理だ!」と思う気持ちと、「そもそも欲しくないでしょ」という気持ち、「でも早く決めないと年齢的なリミットが…」という気持ちが混ざり合っています。 何でも構いません。 ご意見いただけますと幸いです。 皆さんならどう思われますか?