• ベストアンサー

北山宏光

なんの歌パクリましたか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

11月10日、リリース情報が解禁されると同時に、YouTubeチャンネルを開設。 ティザー動画で曲のサビ部分が公開されました。ただ、そのメロディーがSnow Manの『ブラザービート』の最初に流れる《ナナナナナナナ~》という部分と“激似”ではないかと、ネット上で騒ぎになっているのです。 『TOBE』が何かをするたびに“パクり”と指摘されており、これまで“パクり”と指摘されたものには、北山の新曲のほかに、元キンプリの3人が結成した『Number_i』のロゴは、人気バンド『The BONEZ』のロゴと激似だと言われていました。 これについては、こうしたSNSでの騒ぎを発端にバンド側と話し合いを行い、想いが込められたロゴを双方そのまま使用していくことが発表されました。 また、『IMP.』のグッズとしてオフィシャルストアで販売されているオリジナルフォトのデザインや、YouTubeで公開された新人オーディションの様子は、旧ジャニーズ事務所のそれと同じだと…… まぁ、どうでもいいけどw