• ベストアンサー

北山宏光

なんの歌パクリましたか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (216/788)
回答No.1

11月10日、リリース情報が解禁されると同時に、YouTubeチャンネルを開設。 ティザー動画で曲のサビ部分が公開されました。ただ、そのメロディーがSnow Manの『ブラザービート』の最初に流れる《ナナナナナナナ~》という部分と“激似”ではないかと、ネット上で騒ぎになっているのです。 『TOBE』が何かをするたびに“パクり”と指摘されており、これまで“パクり”と指摘されたものには、北山の新曲のほかに、元キンプリの3人が結成した『Number_i』のロゴは、人気バンド『The BONEZ』のロゴと激似だと言われていました。 これについては、こうしたSNSでの騒ぎを発端にバンド側と話し合いを行い、想いが込められたロゴを双方そのまま使用していくことが発表されました。 また、『IMP.』のグッズとしてオフィシャルストアで販売されているオリジナルフォトのデザインや、YouTubeで公開された新人オーディションの様子は、旧ジャニーズ事務所のそれと同じだと…… まぁ、どうでもいいけどw

関連するQ&A

  • 北山修の詩で一番好きな曲はなんですか

    最近の歌は心に響くような詩がないように思います。 北山修は歌はへただったけど、素晴らしい詩をたくさんかいています あなたのベストは

  • 北山くんについて!!!!!

    Kis-My-Ft2の北山宏光くんのことなんですけど、北山くんの好きな女の子のキャラは、お姉系ですか?それともギャル系ですか??教えてください!!!

  • ゴスペラーズの北山さん。

    タイトルにも書いたのですが、北山さんって歌い始めになんかポケットからキーホルダーみたいなのをサッてだして耳につけますよね?あれって一体なんなんですか?!そして何のためにやってるものなのですか?

  • ゴスペラーズの北山さんについて

    皆さんに質問です。ゴスペラーズの北山陽一さんが、ライブの終わりに音叉を投げ、投げキスをして去っていかれるというのはファンの間でおなじみですが、2002年のファンの集いで、音叉ではなくてぬぐいをなげられたように、音叉以外のものを投げられたことはほかにあるのでしょうか?? また、北山さんだけでなくほかのメンバーや役者さんが何か物を投げたことがあれば教えてください!

  • 「京都北山」とはどこですか?

    金閣寺の拝観券の上に「京都北山」が書いてありますが、この「北山」はどこですか。 地図から見れば、北のほうに大の文字を書いている左大文字山があるんですが、「北山」は 「左大文字山」のことを指すのですか。 どうぞ教えてください。

  • 冬の京都北山

    来冬から冬の京都北山を歩こうと思っています。冬山は初心者ですが必要な装備は 揃えます。愛宕山以外で冬の北山の入門コースのような所を何ヶ所か教えて下さい。 京都市西京区在住で車も利用出来ます。よろしくお願いします。

  • 京都 北山で就職したい

    京都の北山で働きたいのですが、どんな会社がありますか。会社はたくさんありますか。またどのように探せばよいですか。

  • 京都 北山 お店を探しています!

    京都北山にあったオリジナル造花のお店を探しています フォルクス横にあるツリーズランブリングギャラリーと言うビル(3階だった様な・・・) の中にあったのですが 先日行くと松ヶ崎に移転されたとの事でした。 店舗名など忘れてしまって見つける事が出来ません。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しく御願い致します。

  • 北山杉のてっぺんを切ってもいいでしょうか

    庭に高さ3m程度の北山杉が数本あります。だんだん背が高くなってきたので今くらいの高さでこれ以上高くなるのをそろそろ止めたいと思うのですが、木の先(てっぺんの枝。真上へ向かってまっすぐに伸びて行っている芽。)を切ってもいいのでしょうか。 植木屋さんは、北山杉はほかは切ってもいいが木の先を切ると木が枯れるので木の先だけは切ったらだめだと言います。 本当にそうなんでしょうか。 木そのものは今までずっと元気で病気も虫もありません。

  • 諺[腹は北山]?

    ジャンルがここで良いのか判りませんが、 昔、ある本に載っていた諺で[腹は北山]と云うのが有り、 うろ覚えですが意味は、お腹がすいた。 だったと思います。 正しい意味と、語源を教えて下さい。 よろしくお願いします。