• ベストアンサー

京都 北山 お店を探しています!

京都北山にあったオリジナル造花のお店を探しています フォルクス横にあるツリーズランブリングギャラリーと言うビル(3階だった様な・・・) の中にあったのですが 先日行くと松ヶ崎に移転されたとの事でした。 店舗名など忘れてしまって見つける事が出来ません。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

その店は全く知りませんし、京都の土地勘もないのですが、 「松ヶ崎 造花」で検索してみたら以下の店がヒットしました。 枯れない花のアトリエ cocochi http://www.geocities.jp/cocochi_trois/ 「2009年7月1日より新住所となりました」と書かれています。 これっぽくないですか?

noname#107895
質問者

お礼

ありがとうございます!! このお店です!! わざわざ探して頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都で、金魚のぬいぐるみが売ってるお店。

    7月に大阪・京都に旅行に行った際、京都でかわいいぬいぐるみのお店をみつけました。2階だてで赤い金魚がぶらさがってるお店で、商店街のようなところにあった、というのを覚えています。 場所は確か三条だった気がするのですが、9月末に再び京都に行く機会が出来、そのお店にもう一度行きたいのですが、私も一緒に行った友人もはっきり覚えていなくて不安です。 店舗名、場所などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。 特徴はちりめん素材な感じのぬいぐるみ。 金魚は貯蓄貯金魚のような感じの金魚で、2階には籠を背負った兎やら豚ばかり、など色々ありました。うろ覚えですが、どうか宜しくお願いします!!

  • 京都北山のオリジナルTシャツ屋さんをご存知の方!

    タイトルどおりなのですが、 京都北山(付近?)にあるらしい オリジナルの名前入り手描きTシャツを 作ってくれるお店の 店名 連絡先 場所などをご存知の方が いらっしゃれば、情報いただけないでしょうか? そのTシャツには、花柄などのカラーの図柄と 名前(墨)を手描き(いずれも筆描き)で 入れてもらえて、首のタグのところに「翔 かける」 入っています。 これが、店名かどうかは不明なのですが。。。 以前、知人から子供へのプレゼントに もらったのですが 今回、別の友人にプレゼントしたいと思っています。 元々プレゼントしてくれた知人とは、連絡が取れない 状態なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら お力添えをお願いいたします。

  • 梅田阪急百貨店のリアルな造花の店が知りたい

    二年ほど前に最上階だったと思うのですが、とってもリアルな造花を売っている店がありました。 葉っぱ系がとってもリアルで、値段も2万~4万ぐらいだったと思います。 このお店はなんというお店だったのでしょうか? 2店舗あったのですが、オーガスターや、カラーなどが透明な花瓶に飾っていて、水も入れていました。 HPなどありましたら教えてください。 今も阪急にありますか?

  • 京都宝塚はどこに?

    河原町三条の近くに確か京都宝塚とかいう映画館の入ったビルがあって、 1階にはブックファーストという本屋が入っていたと思うのですが、 先日行ったら取り壊されていました。 ここにはまた映画館や本屋が出来るのでしょうか? 情報をお願いします。

  • 京都工芸繊維大の文化祭

    こんにちは。 先日千葉大の文化祭へ行って、個別相談なども受けてきたのですが、 もう一つの志望校京都工芸繊維大の文化祭の方にはいけませんでした。 (家が埼玉なので…(;_;)) 文化祭に行くとその大学の様子がわかるよく聞きますが、 京都工芸繊維大の文化祭(松ヶ崎祭)はどういった感じでしょうか? 規模や、盛り上り具合(?)など、行った事のある方、知っている方など、 お願いします。m(_ _)m

  • 唐変木というお好み焼き屋さん

    「唐変木」というお好み焼き屋さんを探しています。新宿東口のウェンディーズやロッテリヤが周辺のビルの地下一階に在ったお店なのですが、いつの間にか移転してしまったようです。職人風の店員さんがたくましい腕裁きでお好み焼きや焼きうどん、そば飯を焼いてくれるお店でした。小さな店舗ながら並んでいました。また、行きたいのですが移転先が分かりません。ご存知の方いましたらおしえてください!!!

  • 名古屋のとんかつのお店について

    今から10年以上前になりますが、名古屋駅または、栄近辺で、味噌カツをお店で食べたのですが、 お店の名前や場所をどうしても思い出せないので、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 あやふやな記憶ですが、そのお店は、飲食店がたくさん入るようなビルではなく、オフィスビルの中にあったと思います。 地下ではなく、2階以上に店舗がありました。 メニューは味噌カツだけではなく、地元のサラリーマンらしき人たちは他のカツを頼んでいたと思います。 お店の雰囲気は和食のお店という感じで、広い店舗内は座敷のみだったように思います。個室や、衝立も無かったような記憶があります。 黒いトレーにお皿やご飯などがセットされて、運ばれてきたと思います。 ネットで、色々調べてみたのですが、該当するようなところは見つかりませんでした。 有名な矢場とんでは無いと思います。 年数が経っておりますので、移転の可能性もあるかと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 京都駅で雨に降られずお昼ご飯が食べられるオススメのお店

    今週9日。メル友が京都へ来ます。お昼ご飯を京都駅でと思っています。 あいにくのお天気予報のようですが、車椅子利用のため、雨の日の移動は困難です。 集合は京都駅ビルの伊勢丹を考えています。 その11階では少しコストが高いので、雨に降られず、お食事のできるお店を 場所や営業時間など詳細を教えて下さい。できればイタリアンか洋食けいがいいです。 予算は1500~2000円まで。 お三時は、マールでデザートを食べようと思っています。

  • 京都にあるワヤンさんのやってたバリバリインドネシアについて

    7,8年前に西木屋町通りの第一観光ビル7階でワヤンさんというインドネシア人が経営していたお店があったのですが、2年くらい前に行ったときにお店はありませんでした。移転されたのか閉店されたのか、気立てのいいワヤンさんはもうインドネシアに帰られたのか事情をご存知の方がいたら教えてください。あの時食べたナシゴレンの味が忘れられません。宜しくお願いします。

  • 松戸の八柱のお店を探しています。

    昔、胡録台あたりにあったスーツなどを扱ってた工場?会社で、八柱に移転して、オーダーも格安のお店の名前、場所ってわかりますか? たぶん、今でもやってると思うけど(たまに広告を見た気がする・・) あやふやな記憶で、さくら通り側のビルの2階かなにかだと思う・・ 男物の礼服をオーダーしようと、格安のお店探しています。