• ベストアンサー

京都にあるワヤンさんのやってたバリバリインドネシアについて

7,8年前に西木屋町通りの第一観光ビル7階でワヤンさんというインドネシア人が経営していたお店があったのですが、2年くらい前に行ったときにお店はありませんでした。移転されたのか閉店されたのか、気立てのいいワヤンさんはもうインドネシアに帰られたのか事情をご存知の方がいたら教えてください。あの時食べたナシゴレンの味が忘れられません。宜しくお願いします。

  • yurix
  • お礼率16% (24/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  京都市内で移転しましたよ。詳しくは、下記のURLでどうぞ♪ http://web.kyoto-inet.or.jp/people/monju/info/masakan.html

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/monju/info/masakan.html

関連するQ&A

  • 池袋パルコ

    初めまして。 昔(4~5年前)、池袋のパルコのレストランで食べたナシゴレンが忘れられません。確か1番上の階にあったお店だと思うのですが、1年ぐらいしてから再び行ったら別のお店に変わっていました。 残念ながらお店の名前を忘れてしまっており、チェーン店なのかも探せません。 別の場所に移転したのならそちらに行ってみたいと思っているのですが、過去、デパートに入っていたレストランを探す手段ってあるのでしょうか?もしくは、私の探しているお店をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください!お願いします。

  • 昔、新宿で食べた熊本ラーメン店を探しています。

     約10年位前に、東京都新宿区荒木町にあった熊本ラーメンのお店を探しています。移転したのか閉店してしまったのか分りません知っているかたがいましたら教えて下さい。どうしても味が忘れることが出来ずもう一度食べてみたいです。

  • 高田馬場の河童軒

     かつて高田馬場駅ほぼ真ん前のビル地下に「河童軒」という中華料理店があったと思うのですが、15年前くらいに経営者が変わったらしく店舗の様子と味が少々変わり、その後2~3年したら無くなってしまいました。  そこのナスかけゴハン(あまみそを絡めたとろりとしたナスがかかったゴハン)が激ウマで、かつて彼だった夫はそれを、私は片栗の衣にしょう油ダレが程良く浸みた細切り肉ピーマンかけごはんを注文して、デートの時にはよく行ったもんでした。  いまだにあの味が忘れられず、夫と「河童軒はどこかに移っただけではないか」「閉店したのではないのでは?」という淡い夢を抱いています。  どなたか河童軒の行方を知りませんでしょうか?移転したのなら何処まででも尋ねて行くつもりなのですが・・。閉店したのなら私達のこの淡い夢を桜と共に散らさねばなりません。どうか情報提供をお願いいたします。

  • 銀座にあった「十里」という焼肉屋さんについて

    こんにちは。 数年前まであった焼肉屋さんです。 銀座松坂屋から一本奥に入った通りのビルの2階にありました。 「十里」というとてもおいしい焼肉屋です。 同じビルに中華の福臨門酒家も入っていました。 (そのビルには福臨門ももう入っていません) 移転したのかなと思い、ネットで調べたのですが、 全く出てきません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか。 移転したのか・・・それとももうなくなってしまったのか・・・。

  • 移転について

    知り合いが経営していた飲食店を辞めるというので、その店を譲り受けて営業しています。 現在3年経ち、以前からのお客もいて経営は赤字になることはありませんが同年代の収入に比べるとやはり低いと思います。 売り上げを伸ばそうと改良してきましたが、立地が繁華街から離れているのでなかなか上手くいきません。 そこで移転を考えています。いい場所にほぼ閉店している店があって、そこに移転したいのですがどうすれば良いでしょう?なんだか漠然としていますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 京都 北山 お店を探しています!

    京都北山にあったオリジナル造花のお店を探しています フォルクス横にあるツリーズランブリングギャラリーと言うビル(3階だった様な・・・) の中にあったのですが 先日行くと松ヶ崎に移転されたとの事でした。 店舗名など忘れてしまって見つける事が出来ません。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しく御願い致します。

  • 目白駅周辺パスタ屋を探しています。

    教えてください。 目白の駅前の通り[目白通り沿い?]にあるパスタ屋を探しています。 18年前位ですが、私が目白駅前の病院に遠方から通ってました。その時にいつも親と食べていたパスタ屋がとても記憶に残っています。名前はスパラとかいう名前だったと思います。駅から出てマクドナルドを過ぎてしばらくまっすぐ、歩いてビルの2階くらいにあったのを覚えています。今は私も東京で働いていて仕事がらこのあたりを歩くこともあるのですが、どうしても見つけられません。再開発でなくなってしまったのでしょうか。もし店が移転しているならそちらを教えて頂きたいのと、店名を変えて営業しているならそちらを教えてください。 当時食べた納豆とウニとイカのパスタがとても記憶に残っています。どうしてもまたあの味を食べてみたいです。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 京都河原町通りにあった人形店「歌舞伎屋」

    京都の河原町通り沿いにあった、人形やモビールをいっぱい置いていた 歌舞伎屋という店(水色のドアに大きく「歌舞伎屋」って書いてあった)が、先日行ったら無くなっていました。 完全に閉店してしまったのでしょうか? 移転して別のところでやってたりしないでしょうか? 情報宜しくお願い致します。

  • 博多 天神のケーキ屋さんを探しています。

    博多 天神で3年くらい前に閉店したケーキ屋さんを探しています。 新天町商店街の中にあった、ジュエリーショップのような外観で店内にレッドカーペットが敷かれた、金の手すりのらせん階段があるお店でした。 一階がケーキショップ、二階がサロンになっていたと思います。 そのお店の閉店する日に、偶然前を通りがかって大好きなマカロンを購入したのですが、そのマカロンの味が忘れられず、もう一度食べたくて、探しています。 せめてお店の名前だけでもわかればと思っているのですが、ご存じの方、いらっしゃいませんか? もし、どこかでお店を再開しているなどの情報もありましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • とても心配です

    今日、あるビルの4階にあるアニメイトへ行ってきたのですが、どうやらもう閉まっていたようで誰もいませんでした(でも店のなかには普通に入れました)そこで帰ろうともどろうとしているところをビルの人か 店の人かはわかりませんけど見られてしまいました 別に何も盗ったわけではないし閉店していたとは知らずに入ってしまっただけなのでだいじょうぶなんでしょうか 問題にならないか心配です。