京都で金魚のぬいぐるみ売ってるお店はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 7月に大阪・京都に旅行に行った際、京都でかわいいぬいぐるみのお店を発見しました。
  • 特徴はちりめん素材のぬいぐるみで、赤い金魚がぶらさがっている2階建てのお店です。
  • 場所は三条と思いますが、具体的な店舗名や場所についてはわかっていません。再度訪れる機会があり、情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都で、金魚のぬいぐるみが売ってるお店。

7月に大阪・京都に旅行に行った際、京都でかわいいぬいぐるみのお店をみつけました。2階だてで赤い金魚がぶらさがってるお店で、商店街のようなところにあった、というのを覚えています。 場所は確か三条だった気がするのですが、9月末に再び京都に行く機会が出来、そのお店にもう一度行きたいのですが、私も一緒に行った友人もはっきり覚えていなくて不安です。 店舗名、場所などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。 特徴はちりめん素材な感じのぬいぐるみ。 金魚は貯蓄貯金魚のような感じの金魚で、2階には籠を背負った兎やら豚ばかり、など色々ありました。うろ覚えですが、どうか宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>籠を背負った兎・・・・ が沢山並んでいる。 で、そのお店は縁起もの商品を扱ってるのではと・・・ ブタは、豚豚(とんとん)拍子で、話がまとまる商売繁盛・・・ 幸運を招く魚は金魚、交通安全はカエル・・・ 招き猫が置いてあった記憶は、ありませんか? 扱っていた商品の素材は、ほとんどが ちりめん細工 でしたか? お探しのお店ではないと思いますが 下記のブログ画像の中にある、 金魚(きんとと) が ちょきんぎょ っぽいかな?? **tp://blogs.yahoo.co.jp/tchachahimesama/5796423.html

kaedeyayoi
質問者

お礼

教えてくださったブログの画像のお店です!! ありがとうございました、おかげでみつける事ができました!本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都市内でぬいぐるみが沢山売っているお店

    京都市内でぬいぐるみが比較的沢山売っているお店をご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 京都らしいち「ちりめん細工」や「キャラクターもの」ではなく 極普通の動物などのぬいぐるみを探しています。 確か三条あたりに専門店らしきお店もあったような気がするのですが この不況のおりですので、現在もやっていらっしゃるのか・・・ どうか宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみの洋服を作ってくれるお店を探しています。

    今年の10月に結婚式をあげます。 そこで、彼女が生まれたころから大切にしているウサギのぬいぐるみがあるのですが、ウエディングドレスを着せてウェルカムベアならぬウェルカムラビットとして飾ってあげたいと思っております。 しかし、自分で作れるわけもなく、ネットでそのようなお店を探しても見つかりません。 もし、ぬいぐみの洋服をオーダーメイドで作ってくれるようなお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 何卒よろしくおねがいします。

  • 京都の四条河原町付近でちりめん細工の商品を売っていたお店をさがしていま

    京都の四条河原町付近でちりめん細工の商品を売っていたお店をさがしています。 2009年の12月頃、彼と一緒に立ち寄ったお店でふくろうのストラップを買ったのですが、だんだん傷んできてしまいました。彼が大変気に入ったものなので、新しいものをプレゼントしたくて数ヵ月後もう一度京都に行ったのですがお店が見つかりませんでした。きっと期間限定で出店されていたお店だったんだと思います。 覚えているのは、何かのお店の2階にあったこと、包装紙や紙袋が紫だったこと、干支や各月をイメージしたちりめん細工なども展示販売されていたことです。せめてお店の名前がわかればと思い相談させていただきました。何か情報がありましたら教えてください。

  • 京都旅行に関して教えてください。

    来週一泊二日で京都に一人旅に行きます。 そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 1.服装はどんな感じが良いのでしょうか? アンサンブルか長袖にカーディガンかなぁと思っているのですが寒いでしょうか?むしろ暑いのか… 全く解りません…。 2.お勧めの和小物屋さんを教えてください。 自分用にぬいぐるみが欲しいので可愛いぬいぐるみがあるところなど教えていただけると有難いです。 (雑誌でとても可愛い和柄のうさぎのぬいぐるみを見て、欲しいと思ったのですけど随分前のことでお店の名前を覚えていないのです。これだけでは解らないとは思いますが心当たりがありましたら教えていただきたいです) 3.移動時は物がたくさん入るのでトートバッグを持つつもりなのですが、着替え等を入れるバッグがどんなものが良いのか解りません。 家にあるボストンバッグを使おうかなと思ったのですが、それだと家から京都に行くまではトートバッグとボストンバッグを持たないといけないのですよね。 それを一緒に持っていると不自然かなと思うのですが… とりあえずこの3つです。どれも曖昧な質問でスミマセンが、お教え下さい。

  • 古着物などの生地を買える店を教えてください。

    京都、または東京で古着物やちりめん、メリンスを買える店を教えてもらえないでしょうか? しかもとても特価の場所を・・・。 よろしくお願いします。

  • お薦めのお店教えてください。

    8月に京都へ旅行に行きます。 お土産にちりめん山椒を買って帰ろうと思うのですが、お薦めのお店があれば教えてください。 よろしくお願します。

  • 京都にあるお店の名前、又はHPがあるのなら教えて下さい。

    京都にあるお店の名前、又はHPがあるのなら教えて下さい。 今日は。 京都河原町周辺でのお店の名前を知りたいのです。 とても可愛いお店だったので又行きたいのですが、場所をうろ覚えぐらいで、お店の名前がわかりません。 八坂神社~清水寺の間にありました。 本当のアンティークでは無いのですが、アンティーク調に作られている(銅?)時計やアクセサリー等を売っているお店です。 チェーン店かはわかりませんが、確か河原町通りの桜のライトアップがある場所辺りに、もう1軒あるらしいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 京都 ちりめん山椒

    京都の清水寺周辺の二年坂?とかそこらへんに、『やました』というちりめん山椒が売っているお店ありませんかね?1年前に購入してめちゃくちゃおいしかったのでまた買いたいのですがお店の場所がわかりません。。。教えてください!

  • ぬいぐるみの素性をしらべています。

    ぬいぐるみの素性をしらべています。 友人の人形がいったいどこで作られたのか調べています。友人にとってこの人形は魂を共有しているような関係のようです。 もともとはピンク色でリボンもついていたようです。 タグは取れてしまいメーカーは不明です。 買った店の名前も分からないのですが、買った日と場所は分かるようです。 「1998年5月16日(お小遣い帳では。多分合っていると思う。) 1,365円(笑)。 立川駅の駅ビル WILL(ウィル)、と言ったけれど、もうLUMINE(ルミネ)に変わっていた頃だったかもしれない。 5階か6階くらいだったと思う。 ビルの端っこのエレベーターの近くのお店だったと思う。 お店の名前はわからない。 向かいには本屋さんかCD屋さんがあった気がする。 眠っているねこちゃんのぬいぐるみなどがあった。 ぬいぐるみコーナーのほか、タオルなど日用品の雑貨など。 ピンキーはリボンをしていた。ピンクでふわふわ。 お友達がいるのかしら。」 ということでした。 wikiでは1982年にルミネになっているので後日ルミネに当時の店の名前などを確認する予定です。 店の名前が分かれば、法務局で過去の会社の登記簿謄本を見れないか探してみようと思っています。 似たようなぬいぐるみや当時そこでお店をやっていたかたをご存知の方やその他もろもろの情報がありましたら教えてくださいませ。

  • 京都のお店おしえてください☆

    7月に名古屋から日帰りで京都旅行に行きます! 午前中に霊山歴史館に行くことは決まっているのですが、そのあとの予定を決めかねています・・。 せっかくなので、京都らしいランチをしたいな~と思っているのですが、 霊山歴史館の近くでおススメのランチのお店をおしえて頂けないでしょうか?? 予算はできれば3千円くらいで・・・^^; あと、ここだけは行くべき!というような観光場所があればおしえてください☆ よろしくお願いいたします♪