京都で金魚のぬいぐるみ売ってるお店はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 7月に大阪・京都に旅行に行った際、京都でかわいいぬいぐるみのお店を発見しました。
  • 特徴はちりめん素材のぬいぐるみで、赤い金魚がぶらさがっている2階建てのお店です。
  • 場所は三条と思いますが、具体的な店舗名や場所についてはわかっていません。再度訪れる機会があり、情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都で、金魚のぬいぐるみが売ってるお店。

7月に大阪・京都に旅行に行った際、京都でかわいいぬいぐるみのお店をみつけました。2階だてで赤い金魚がぶらさがってるお店で、商店街のようなところにあった、というのを覚えています。 場所は確か三条だった気がするのですが、9月末に再び京都に行く機会が出来、そのお店にもう一度行きたいのですが、私も一緒に行った友人もはっきり覚えていなくて不安です。 店舗名、場所などわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。 特徴はちりめん素材な感じのぬいぐるみ。 金魚は貯蓄貯金魚のような感じの金魚で、2階には籠を背負った兎やら豚ばかり、など色々ありました。うろ覚えですが、どうか宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

>籠を背負った兎・・・・ が沢山並んでいる。 で、そのお店は縁起もの商品を扱ってるのではと・・・ ブタは、豚豚(とんとん)拍子で、話がまとまる商売繁盛・・・ 幸運を招く魚は金魚、交通安全はカエル・・・ 招き猫が置いてあった記憶は、ありませんか? 扱っていた商品の素材は、ほとんどが ちりめん細工 でしたか? お探しのお店ではないと思いますが 下記のブログ画像の中にある、 金魚(きんとと) が ちょきんぎょ っぽいかな?? **tp://blogs.yahoo.co.jp/tchachahimesama/5796423.html

kaedeyayoi
質問者

お礼

教えてくださったブログの画像のお店です!! ありがとうございました、おかげでみつける事ができました!本当にありがとうございます。