• ベストアンサー

雇用保険受給申請後のアルバイト代について

自己都合退職した際、雇用保険受給申請後に待機期間があると思うのですが、その期間中にアルバイト程度なら収入があっても、雇用保険の受給ができるようになったと聞きましたが、詳細がわかりません。 どなたか、ご教授いただけるとありがたいのですが・・ なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.2

ここのサイトに失業給付について色々と書いてあります。参考にどうぞ。 http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/arubaito.html

参考URL:
http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/arubaito.html

その他の回答 (1)

• Akkyi
回答No.1

(1)職業安定所に行って、登録をします。 (2)登録後、1~2週間後に登録説明会があります。 (3)説明会を受講してから7日間の待機期間が経過した後、3ヶ月間は職業安定所から支給されません。 アルバイトは3ヶ月期間の間ならしても構いませんし、3月後の支給が減らされることもありません。 しかし、職業安定所の紹介・セミナーを月に1回以上受けないと支給されませんので注意して下さい。 ※雇用期間は、6ヶ月以上加入が条件です。知ってましたよね!