- 締切済み
ブラザープリンタ DCP-J968N 印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています 後ろ」と表示されました|ブラザー 説明通りに何度もディスクを背面から出しましたが、エラー表示が消えず。電源オフもできません。前回CDのラベルを印刷しようとして、途中で中止した影響か。その後リセットできず困っています。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。 プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。 解決なされた意見が参考になりますでしょうか? ************************************************* ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。 ************************************************* それでも改善しなければ プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?ファームウェア更新は最新の状態でしょうか? また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。 ソフトウェアダウンロード ※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339 【インクジェット プリンター】「ディスクトレイを送れません」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9344/ 【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
電源オフもできません コンセントからプラグを抜いて強制終了してください PCを再起動。 プリンターのコンセントを差し込み電源を入れる
お礼