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「スキャンto SharePoint」ができません

■製品名を記入してください。 【brother MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J7500CDWで、スキャンデータをPCを経由せず直接Microsoft365のSharePointへアップロードしたいのですが、設定ができません。 オンラインユーザーズガイド(https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-4F8A5864-4B43-49E0-9086-EF455363C684_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in)を見ながら設定を試みましたがエラーとなり設定できません。 設定としては、次のように入力しています(抜粋)。 ・SharePointサイトのアドレス:Microsoft365のSharePointの「ドキュメント」を表示したときのURL(https://〇〇(省略)〇〇/Shared%20Documents/Forms/AllItems.aspx) ・SSL/TLS:「サーバー証明書を検証」のチェックは外しています ・ファイル名:「BRNB・・・」 ・認証設定:   認証方法:自動   ユーザー名:Microsoftアカウントのアカウント名(ユーザー名@ドメイン名)   パスワード:上記ユーザーのMicrosoftアカウントのパスワード これで、OKをクリックした後、接続テストをすると、 「プロファイル 1 (SharePoint) テストエラー 送信エラー。 転送先フォルダーにアクセスできない場合、このメッセージが表示されます。 以下の項目を確認してください。 ・ディレクトリ名は正しいですか? ・ディレクトリは書き込み可能ですか?」                        】 とエラー表示となります。 どなたか、解決方法がお分かりの方がいらっしゃればご教授ください。 複合機側ではなく、Microsoft365の側での設定の問題なのかもしれないとも思っているのですが、それも含めて、もし何かしらお気づきなられる方がいらっしゃれば教えてください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

%20 このあたりが怪しい感じがします。 ユーザー名に日本語を使用されていたり、スペースなどや全角文字などの2バイト文字をファイル名やフォルダ名に使用されていたりしていませんでしょうか? できなければ、他の回答のように直接メーカーにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw こちらですか。 スキャンしたデータをSharePointサーバーに保存する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-4F8A5864-4B43-49E0-9086-EF455363C684_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in 同じプリンタもSharePointも利用したことが無いので情報は持ち合わせていないですね… https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1 に記載のある「チャットでのお問い合わせ」や「電話予約でのお問い合わせ」や「メールのお問い合わせ」で直接ブラザーのサポートに問い合わせ見るぐらいかと。

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  • MFC-J7100CDW SharePoint

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  SharePointのスキャン設定方法がわからない。IPアドレスを入れて設定画面までは入れたがスキャンSharePointの設定項目が見当たらない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6580CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリンターのスキャナーが動きません。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother utilities ControlCenter4 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 AU光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新たにパソコン追加(3台目)したが、メールへPDFファイルを転送は出来るが、PC転送しようと試みてもパソコン名が出てこなくて出来ない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6997CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     コピー機MFC-J6580CDWから買換えました。  設定してダウンロードも終わりパソコンからの印刷はできますがスキャンがパソコンにできません。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンデータをNASに保存

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャン to FTPの設定ができない】 粘ってみたのですが、ギブアップ状態なので、ご教示いただければ幸いです。 本機でスキャナーをしたデータをNAS(バッファローLS210D)に保存する、という設定をしたいと考えております。このため、FTPの設定を行っていたところ、以下のエラーが繰り返し出てしまっている状態です。 ”送信エラー” ”以下の項目を確認してください。 ・ディレクトリ名は正しいですか? ・ディレクトリは書き込み可能ですか?” これに該当する項目は転送先フォルダの設定になると考えております。NASのフォルダは共用フォルダが「share」というフォルダで設定する場合、単にshareと入力すればよいと思います。一方、ディレクトリは書き込み可能ですか?については、NAS側の設定になりますが、特にユーザーに制限はかけていないので、書き込み可能にしている状態です。やはり、転送先フォルダーのところが怪しいのではと思いながら、解決策がわからない状態です(試しに/shareとかやってみたのですがダメでした)。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • win11でスキャン

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6710CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MFC-J6710CDW win11でスキャン出来ない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Win11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPrint & Scanで製品をみつけられません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【オフィス用に上記製品を購入しました。設定のためにiPrint & ScanをDLしましたが、該当製品が見つけられないというエラーが出て設定ができません。Wi-Fi接続はできています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS Venture 13.0.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint & Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができなくなった

    ■製品名を記入してください。 【        MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    スキャンできていたができなくなった。⇒(ファイアオールの設定を変更してください。))                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ドコモひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mac montereyでのスキャン

    ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6973CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 macを購入しましたがスキャンボタンが表示されない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  mac monterey      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ControlCenter4からスキャンができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ControlCenter4からスキャンができません】 接続エラーが表示されます。[TW5-101-0x0] MFC-J6583CDW LANが見つからないの表示です。 同じ環境で印刷はできます。iPrint&Scanからのスキャンもできます。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【プリンターは有線LAN、パソコンは無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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