• ベストアンサー

自然対数

ある問題で 2log2-1=log4/eとなっておりました。 log4はlog2^2でわかるんですけど、 自然対数の求め方がわかりません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

底をeの対数をlogとします. log(e)=1ですね. 2log(2)=log(4) log(4)-1=log(4)-log(e)=log(4/e) logの性質を見直して見ましょう.

その他の回答 (1)

回答No.2

そのlogは自然対数を示しているのですね。 後は、1=log eだから