• 締切済み

北欧旅行

北欧旅行って面白いですか? フィンランドに行ったことありますが食べ物おいしくないし、オーロラ見ても別にって感じでした 個人的に海外旅行はハワイ以外はあり得ないって思います ハワイは日本語通じるしリゾート地もしっかりしてますからね

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

それこそ人それぞれ。 わたしは、寒いところも暑いところも、10日以上は無理なので、北欧もハワイもあきまへん。それから、76歳9ヶ月という後期高齢者の気ままな予定なしの旅行が好き派なので、一人旅がほとんど。お一人さんでも歓迎で楽しめるところであるのを期待しながらの旅です。 また、仕事から完全リタイヤした一人暮らしの自由人なので、10~28日の旅がほとんどで、3ヶ月毎でやれています。

回答No.1

まず旅行は個人の感性ですからね。 ・食事を重視する人 ・景色を重視する人 ・快適さを重視する人 ・文化を重視する人 ・目新しさを重視する人 人それぞれ目的が違います。 ハワイ以外はあり得ない場合は ハワイのみに今後行かれるのが良いかと思います。 毎年ハワイに行き続ける方も勿論いるので 個人が楽しい・面白いと思うところに行くのが旅行です。