• ベストアンサー

北欧旅行について

GWに北欧(フィンランド、スェーデン)にひとり旅します。 英語が得意ではないため、日本語のオプショナルツアーに参加したいと考えています。 場所は、ストックホルムとヘルシンキです。 日本語の個人参加の現地ツアーはありますでしょうか? 又、お薦めのホテル(7千円前後)も併せて教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • rpee
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

フィンランド南部だけチラッと行ったことがあります。 あっちまで行くと英語ツアーが多いと思うんですよね・・・・ 「みゅう」ツアーを見てみましたが、イギリスやスペイン等だと日本語ツアーもあるのですが、スウェーデン、フィンランドは英語ツアーしか出ていませんでした。 みゅう(ミキツーリスト)への申し込みは日本語で出来ますけれど。 Alan1にいくつか日本語ツアーがありました。 いろいろな会社のOPツアーを検索&申し込みできるサイトです。 スウェーデン http://www.alan1.net/jp/europe/sweden/AreaSearch.vm/?search_0sort=5&search_0ja=1 フィンランド http://www.alan1.net/jp/europe/finland/AreaSearch.vm/?search_0sort=5&search_0ja=1 フィンランドのほうが日本語ツアー数が多いです。 ホテルは日本語で予約&問い合わせできるサイトをご覧になっては。 アップルワールド、JHC、オクトパストラベル、エクスペディアなど。 楽天トラベルはどうでしょうか。 英語が得意でないならムリして英語ツアーに参加するより、 一人歩きするほうがかえっていいかもしれません。 北欧の場合は治安が悪いわけではないので。 でも北欧一人旅なんだったら、どうしたって英語を使わないわけには行かないですよ。下手でもいいですけど。 日本語は基本的に通じません。

rpee
質問者

お礼

色々調べていただいて、ありがとうございました。 とても分かりやすく、読ませていただきました。 ガイドフック見ても英語ツアーばかりで、ないのかなぁと思っていたので、 安心しました。 英語も、少し勉強して行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.2

ヘルシンキカード(1日券33ユーロのパス)を買うと、オーディオシティツアーのバスに無料で乗れますよ。 ↓Alan1で26ユーロのツアーとして出ているものです。これが無料になります。 http://www.alan1.net/jp/europe/finland/sg/2437/ag/10876/ ヘッドホンで日本語のオーディオを聞きながら市内を巡るのですが、途中2箇所ほどで下車観光もあります。わかりやすい解説でした。ヘルシンキの町を知るためには、まずこのバスに乗ってみることをオススメします。 また、ヘルシンキカードでスオメンリンナ島まで行けます。この島の中に、歴史映画が上映されていたんですが、やはり日本語で聞くことができました(座席にヘッドセットが置いてあるので、日本語をセレクトするだけ)。 http://www.visithelsinki.jp/card.html

rpee
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ヘルシンキカードにも、無料のツアーがあったんですね。 耳寄りな情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北欧旅行

    9月下旬に新婚旅行で北欧へ行く予定です。二人とも北欧家具が好きで北欧の街並みを散策するのも楽しみにしているのですが、英語もあまり得意ではなく、北欧の旅行知識もあまりないので色々教えていただけるとうれしいです。 ◎ヘルシンキ・ストックホルムまたは、ヘルシンキ・コペンハーゲンの2都市に行こうかと考えていますが、どちらがお勧めの2都市ですか?またその都市間の便利な交通手段は何ですか? ◎北欧の中古家具屋、雑貨屋などの専門店、こじんまりしたお店などがあつまっているような地域はありますか?たとえば、東京でいう中目黒のような所です。 ◎北欧の田舎町が素敵だと聞いたのですが(デンマークの田舎町?)その田舎町とは?いかにも北欧らしい街並みを散策してみたいのですが、その田舎町では英語は通じるかどうかなど、フィンランドやデンマーク、ストックホルムの素敵だった田舎町に行かれたことのある方がいらっしゃればその情報をお願いします。 具体的でないところやわかりづらい説明ですみませんが、よろしくお願いします!

  • 北欧のおすすめホテル

    5月のGWに北欧旅行に行く予定です。 フィンランド(ヘルシンキ・タンペレ)とスゥーエデン(ストックホルム)で、 おすすめのホテルを教えてください。 価格は~1万円です。 よろしくお願いします。

  • 北欧旅行について

    ゴールデンウィークに8、9日間ほどで北欧旅行を考えています。 行きたいところはノルウェーとフィンランドが中心です。 目的は自然満喫。 ゴールデンウィークはじめで、 ハイキングやサイクリングでおすすめの場所が知りたいです。 あと、ノルウェーから直接フィンランドに行こうと思っていますが、フィンランドの見所によってはストックホルムも追加してもいいかと思っています。 その場合ベルゲンからストックホルムにも行って、船でヘルシンキに寄ろうかと思っていますが、フィンランドに直接ノルウェーから行く方がロスがないでしょうか?移動より滞在に重きをおきたい場合、ストックホルムによるのは欲張りすぎでしょうか。 おすすめのプランがあれば教えてください。

  • 北欧に一人旅したい

    フィンランドとスエーデンに一人旅したいと思っています。 日本からヘルシンキまで直行便で行き、トランジェットしてその日のうちにストックホルムに行きたいと考えています。そしてストックホルムで3日間ほど過ごし、またヘルシンキに帰ってきて3日間ほど過ごして帰国したいと考えています。その場合チケットは日本ーヘルシンキ往復とヘルシンキーストックホルム往復を購入すればいいのでしょうか? また、航空チケット・ホテルなどを自分で予約するより、同じようなツアーがあればツアーの方が安いのでしょうか?観光は、ストックホルムやヘルシンキの骨董品屋や陶磁器工房巡りをしたいと思っているので自由行動したいです。

  • フィンランドの個人旅行

    3月上旬にオーロラ・観光目的でフィンランドに行く予定です。 最初、HISのツアーを申し込んでいたのですが、急きょ個人で行くことになりました。 オーロラは現地発着ツアーを申し込んだのですが航空券やその他の手続きはこれからです。 □ツアー内容 http://www.nettravel-jp.com/tour/winter/finland_aurora_srs.html 3/12~3泊 サーリセルカ、その後ロバニエミで1泊のツアーなのですが せっかく北欧に行くので、クルーズでタリンやストックホルムも観光したいと考えています。 ・現時点で考えているスケジュール 3/9 日本→ヘルシンキ→タリン ※タリン1泊ショートスティプランを申し込もうか悩み中。 http://www.nettravel-jp.com/cruise/silja/heltll/overnight.html 3/10~11 タリン→ヘルシンキ→ストックホルム http://www.nettravel-jp.com/cruise/silja/stohel/suchedule.htm 3/11~12 ストックホルム→ヘルシンキ(12日朝到着) 3/12 ヘルシンキ→イバロ(国内線)→サーリセルカ  *現地発着ツアー 3/15 ロバニエミへ移動 サンタ村など回る予定 寝台特急でヘルシンキへ 3/16 ヘルシンキ→日本 帰国 友人二人で行く予定なのですが二人とも海外はアジア圏、ツアーしか経験がありません。 英語もあまり得意ではないのでホテルの予約や移動など不安が多々あります。。 北欧旅行の経験がある方、スケジュールや旅行、予約に関すること等何でもいいので アドバイス宜しくお願いします><

  • 北欧経由でロンドン

    もしくはロンドン経由で北欧に旅行したいと思っています。 旅行代理店に相談したところ、フィンランド航空を勧められました。 そして一応予約してきました。(6月4日まで振込) 東京→ヘルシンキ(フィンランド)→ロンドン(イギリス) ロンドン(イギリス)→ヘルシンキ(フィンランド)→東京 入国税等諸経費も含め、15万ほどかかるそうです。 しかし学生ですので、できるだけ安く旅行をしたいんです。 他にどこかいい航空会社はありますか? 北欧でしたら、どこでも空港でも構いません。 ちなみにロンドンより北欧の方が長く滞在する予定です。 フィンランドの他に、スェーデン、できればアイスランドも周りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 北欧旅行

    スェーデンやデンマーク、ノルウェーあたりに9月ころ一人で行く計画をしています。 北欧のデザインや雑貨をみたいのです。 初めてのひとり旅ですし英語もできません。 ツアーだとフィヨルド観光や船などの旅で長期しかなく、わりと高額です。 格安でいくならツアーでないほうがいいとおもいますが、初めてでも大丈夫でしょうか? 他のヨーロッパ諸国よりは治安はいいときいています。 行った事がある方体験を聞かせてほしいです。 それと北欧系に強い旅行会社はありますかね?

  • 夏の北欧の服装について

    この夏に北欧4カ国へ行きます。 ストックホルム、コペンハーゲン、ヘルシンキ、ベルゲン、ベルゲン発ベルゲンのフィヨルドツアーです。 netで世界の天気予報を見ると、それぞれ余り違いがなくて、最高25度前後度、最低15度前後のようです。 という事は、日本の春くらいの服装で良いのでしょうか? あるいはフィヨルドツアーはかなり寒いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 北欧旅行の移動手段と交通費について

    お世話になります。 色々調べたのですがどうにもわからないのでご教授ください。 北欧の4カ国(+タリン)を周遊する旅に出ます。 11日間です。 ヘルシンキ→タリン(日帰りです)→ヘルシンキ→ストックホルム→オスロ→コペンハーゲンの予定です。 ヘルシンキ、タリン、ストックホルム間をフェリーで、その他の移動は鉄道を考えているのですが、この行程の場合、ユーレイルスカンジナビアパスを買ったほうが得でしょうか? いまいち各路線の値段がわからず、決めかねています。 またこの他の良い移動方法はありますでしょうか。 旅慣れている皆様のお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 北欧旅行 ばらまき土産について

    こんにちは。 お世話になっています。 夏に北欧へ一人旅に行きます。 ルートはヘルシンキ→ストックホルム→オスロ→コペンハーゲンです。 お伺いしたいのはお土産のことです。 職場の20人くらいにお土産を買っていきたいのですが、この行程で手頃な値段のお土産はありますか。 当初はヘルシンキのスーパーなどで、ムーミンの絵が書いてあるキシリトールガムを大量に買おうかと思っていました。(フィンランドといえばムーミンとキシリトールかな、という単純な発想と、ガイドブックで値段を見て、そう高くないと思ったからです。) しかし、1か国目でこれを買ったらかさばってしまうと思い、考え直しています。 そこで、北欧のお土産のおすすめや意見などがあったら教えていただきたいのです。 条件は以下の通りです。 ●いわゆる「ばらまき」に相応しい値段のもの。(物価の高さは承知してますので、その国において比較的安いもの) ●なるべくその国の有名なものや人をあしらった物がいいです。 先のムーミンのガムのような感じで…例えばオスロで「ムンクの叫びクッキー」?とか。(←あくまで例です…)日本でも輸入菓子を扱ってる店で買えるようなものは避けたいです。 ●日本のまんじゅうのように箱にたくさん入ってるものを買ってばらまくのもいいんですが、できれば個別包装されてるもの。 色々言ってすみませんが、実際買ってみて好評だったものなど是非教えて下さい! ※お土産を買わないという意見以外でお願いします。 ※スーツケースではなくバッククパックで行きます。