• 締切済み

無免許運転は絶対に許さない

無免許運転してる人は(自分から無免許運転してるんだって言った人も)例え上司や店の客や市長等でも絶対に許せないです、僕は警察に通報します、みなさんはどうしますですか。

みんなの回答

• jg5dzx
回答No.5

今までそんな経験はありませんが、もし間違いなく無免許運転をしている人を知ったら、躊躇なく通報します。 警察に捕まらないように気を付けて運転していたって、もらい事故と言うこともあります。 巻き込まれて怪我をしている人が居ても、「無免許で運転していて事故に巻き込まれました。怪我をしている人がいます」なんて110番通報できる人がどれだけ居るでしょう。 結果としてひき逃げになったり、逃げる途中でさらに無関係の第三者を巻き込んだりして、余計に被害を増やすだけです。 「ついうっかり」無免許運転する人なんていません。 故意犯です。 同情の余地はありません。

回答No.4

何もしない。 無免の人は警察に捕まらないように慎重に運転しているだろうから問題ない。

• y-y-y
回答No.3

無免許のほかに、次の様な事も通報をお願いします。 ● 電動キックボードの違反。 「特定小型原動機付自転車」という立派な車両です。 無免許、ナンバープレート無し、ヘルメット無し、信号・標識の無視、歩道走行、逆走、二人乗り、酒酔い運転、等々・・・。 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/electric_mobility/electric_kickboard.html https://swallow-scooter.com/ ● ナンバープレートの取付方法 特に二輪車は、違反、逆走、歩道走行などの時に逃げるとき番号が分からない様にするために見にくくしている。 見えない、折り返し、上向き、傾斜、カバーがかぶっている。 パトカーなども、ナンバープレートが見にくいと積極的に検問をしている。 https://car-days.fun/blog/column/23867

• t_hirai
回答No.2

そりゃ通報するでしょ

• mimazoku_2
回答No.1

分かれば通報しますね。