• ベストアンサー

見逃した、朝のラジオを聞く方法は

朝のラジオ「生島ヒロシおはよう一直線」 で、残間里江子と話す時間がありますが、 今週、聞くことができませんでした。 これを聞くことは出来ませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (316/996)
回答No.1

Radiko https://radiko.jp/ ここで1週間前までの放送を聞くことができます

関連するQ&A

  • 先日,生島ヒロシさんのラジオ番組

    先日,生島ヒロシさんのラジオ番組 「おはよう定食・おはよう一直線」で 眠れる姿勢について書かれた本を 紹介していたのですが 題名と著者を聞きそびれてしまいました どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • ラジオのパーソナリティの名前を教えてください。

    先ほど(11月2日午前4時以降)日テレで見たニュースで、 「警視庁は在京のラジオ各局でパーソナリティーとして活躍する生島ヒロシさんら4人を被害防止アドバイザーに任命し、高橋清孝副総監が1日、委嘱状を手渡した。」とありました。 画面には4人のパーソナリティの方が並んで映っていましたが、生島ヒロシさん、吉田照美さんはわかりましたが、他の二人の名前がわかりません。その二人のパーソナリティの名前をどうか教えてください。

  • 民謡のような節回しのポップス

    数日前、TBSラジオの朝の「生島ヒロシのおはよう一直線」でかかっていた曲についての質問です。 若い女性歌手で、フォークのような曲調や歌詞なのですが、民謡のようなこぶしをきかせた歌でした。 「東京のおおおおお」とかなんとかいう感じの歌詞だったような気がします。 東北出身の歌手だと言うことでしたが、名前も歌手名も分かりません。どなたか、なにかご存じの 方はいらっしゃいませんか?最近の曲だと思います。 「東京のおおおお」と言う歌詞にも自信がありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 朝のラジオ体操

    兵庫県ですが地震の後の再開発地ではどこでも割とたくさんの公園を 作ったせいかラジオ体操が盛んです。 私もご近所さんに誘われますが、朝は弱いので2の足踏んでしまいます。 でも体にいいだろうなと思います。皆さん朝のラジオ体操されていますか。 なさっている方ご感想お聞かせください。

  • 生島ヒロシの暴走っぷり

     生島ヒロシさんがテレビで一番活躍している90年代に私はまだ子供でテレビをあまり見ていなかったんですが、親父などが「生島ヒロシは暴走列車でMステのタモさんもかなりやりづらそうだった」と話してました。  Mステの昔の動画などを見る機会があったのですが、確かに生島氏の場を盛り上げようとするギャグにタモさんが嫌々合いの手を打っているような感じに見えました。  その他にもアッコにおまかせでは和田氏の言ってはいけない話を暴露して降板したり、ビートたけし氏交通事故の時にネタが欲しくて、タモさんの奥さんに生電話などを強引に行ってタモさんが激怒したなどのエピソードがあることを知りました。  やっぱり、当時の生島さんを見ているとそういう印象がありましたか?

  • 漢方ではチョコレートは血を汚すもの?

    先日生島ヒロシさんのラジオを聴いていて、健康コーナーで、ある漢方薬の専門家が、花粉症によくない食べ物として、『チョコレート、肉』などを挙げていました。それらは『血を汚すもの』ということで良くないらしいのですが、チョコレートは今ちょっとした健康によい食べ物としてブームだったりします。 血を汚す食べ物というと体によくなさそうですが、漢方ではチョコレートなどはどうしてよくないと言われるのでしょうか? 教えてください。

  • 朝のNHKラジオアナウンサーについて

    私は,朝,車で出勤中にNHKのラジオ(7時~の全国版)放送を聞いているのですが,この時しゃべる若いアナウンサーが,言い間違いが多く, あまつさえ訂正無しでそのまま次に進んだりして,とても聞きづらい. ラジオは映像がないので,放送に集中してしまうのですが,間違いが多いと,イライラしてきます. 朝一番,さあこれからというときに,へたくそな放送を聞きたくありません. 特に,若くて経験の浅い人は朝のラジオに出さないで欲しいと思います. ラジオやテレビでこの様な経験をお持ちの方,みなさんはどう思われますか? NHKに苦情をいうことなどできるのでしょうか? これは,単なる批判ではなく,何とかよくしてもらいたいと思う気持で述べました.

  • TBSラジオ昔のパーソナリティ

    こんにちは!! 今朝「大沢悠里のゆうゆうワイド」に生島ヒロシさんの前に担当 していた榎本勝起さんが出演されていました。 当時聞いていて阪神大震災の第一報も榎さんの放送中に聴きて 知りました。 ところで昭和40年代後半榎さんより前の方の放送を時々聴いて いました。この時のパーソナリティのお名前を忘れました。 確か村上○○といった様な気がするのですが・・・ どなたか分かっていたら教えてください。40年ぶりくらいに 想い出し気になったのです。 宜しくお願いします。

  • 昔のサッカー番組

    8年くらい前、土曜か日曜の昼間にやっていたサッカー番組がありました。 確か司会者は生島ヒロシさんだったと思うのですが、この番組の名前わかる人っています?

  • 朝起きていきなりラジオ体操する事は良いんですか?

    昔小学生の頃にやっていたように、 朝起きていきなりラジオ体操する事は良いことなんですか? それとも、朝起きていきなりの体操は良くないのか… ご存知の方いましたら教えて下さい。