• 締切済み

やばいなんなんこのニキビらしきやつ!

morinaga8の回答

  • morinaga8
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.2

応急処置にオロナインはやめた方が良いです。 原因がわからない状態での塗薬は危険です。 状態を悪化させたりします。 内側から皮膚炎を治すには、ビタミンCの摂取が必要になります。 あと体力を消耗するので、よく寝ることも大切となります。 その上で、皮膚科受診を先駆けてください。 お大事に!

関連するQ&A

  • ニキビが早く治る方法教えてください!

    明日、学校で卒条文集用の顔写真を撮ります。 それなのに金曜にあごのところに赤く腫れたような熱を持ったしこり(?)のあるような大きいニキビができてしまいました; パッと見ても一目でニキビと分かるような目立つニキビで、どうにかして写真撮影までには治したいと思ってます; 放置しておくのが1番だと思ったのですが、今日も友達と会う約束をしていて見ていられなくなったので潰してしまいました>< そして今はオロナイン軟膏をたっぷり塗って、ばんそうこうをしています。 どうしてもニキビを目立たせなくしたいんです! なので、明日には目立たなくなるくらいに消える、なくなる方法を知っている方はいませんか? 病院、薬を使わないような手軽にできる方法を探しています! 大至急アドバイスください、お願いします!

  • にきびになったらどんな薬使ってますか?

    皆さんが顔などににきびが出たら、どんな薬とか使ってますか? 私はオキシドール又は、オロナイン使ってます。

  • 突然大量のニキビ

    こんにちは おととい辺りから突然顔中に大量のニキビができて困っています。 今まで乾燥などはありましたがニキビができることはほぼありませんでした。なので、ニキビの薬などは持っておらず、どうしたらいいのかわかりません。洗顔や保湿などできる前よりも気をつけてやっているのですが、増える一方です。 今留学中で皮膚科などがないので、考えられる原因、対処法を教えて頂けると嬉しいです。

  • 鼻のニキビと角栓

    こんにちは。 自分は高校生の男子なのですが、鼻の状態がほんとうにひどいです。 ニキビと角栓が大量に出来てしまい、他の顔の部位は白いのに鼻だけぶつぶつで赤いのです。 良い対処法を教えてください。 ニキビもあるので、なるべく刺激しないような対処法をお願いします。

  • ニキビの治療について

     さぃきん、ぉでこcに、ニキビが大量発生してしまぃました・・・・・・・・。  早めに治すために、この前、アクネスを買って使ってみちゃいました♪(笑) しかし、1ヶ月ゎ、もうたってるんですけど~。なぜか治らないんですっっ(泣)   小(6)れすっ↓ 寝てる時間ゎ、10頃です・・・。  何か、方法はありませんか?  これゎ、答えられる人だけでいいんですケド。。。  ニキビを治すために、オロナインを使った人ぇ☆  本当に、治りましたか? あと、治ったあとに、肌がぼこぼこになったり、あとが残ってしまったり、しませんでしたか??    回答おまちしてぉります♪

  • 『にきび』について・・・

    最近、よく顔に『にきび』ができるんです(‐д‐) 『にきび』の出来る原因を知っている人は、教えてくれませんか!?それと、できれば『にきび』に良く効く薬や対処法があれば教えてください!!

  • 突然のニキビ

    私は、20代後半(もう直ぐ30歳)ですが、高校以来、何年もニキビは無かった(あっても1つ、2つ位)のに、突然2週間前から、Tゾーンなどに大量のニキビが出来てしまいました。日増しに酷くなってきています。食生活もいつもと変わりなく、ストレスニキビでもなさそうだし、スキンケアも今まで通りです。ニキビの大量発生と共に、Tゾーンに前より、かなりの脂が出るようになりました。2週間経った今もマシになる気配すらありません。顔のTゾーンのみがニキビで酷い状態です。他に何が原因と考えられるでしょうか?対処方はありますか?ヨロシクお願いします。

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • にきびについて。

    にきびがなかなか治らなくて困ってます。 ビタミン剤飲んだり医者にかかってみたりしたのですが、中々良くならなくて。 なにかよく効く薬か、対処法があれば教えていただきたいのですが。

  • にきびが後から後から出てくる

    こんにちは。 私は22歳の大学生です。 にきびには初めて小学校6年生の時できてから今までずっと悩まされ続けています。 しかし歳を取ったのもあり、高校生の頃よりは本当にましになりました。 成人してからはU字ラインが本当にひどかったのですが 化粧水や洗顔もニキビ用のぴったりのを見つけて(ここ2年間ぐらい使っているものです)、 皮膚科で頂く薬にも効果が現れ、化粧(リキッドファンデーション)をやめて すっぴんもしくはパウダー程度にしてからというもの、にきびが一気に消えたのです。 しかしそれも束の間、ここ一週間で今度は鼻の周り(横、上、下)、そして眉間、額(特に眉に沿って)に 赤ニキビが大量発生し始めてとまどっています。 原因は季節の変わり目であるということ、忙しくて寝るのが遅いこと(2時頃に寝て毎朝8時半起きです)、生理が1週間遅れていることなど色々考えられるのですが 皮膚科の薬も効果がありません。 中学生時代によくできていたような位置にできています。 対処法はありますでしょうか・・・・。 やっとU字ラインからにきびが消えたと思ったら突然別の場所に移動したかのように大量発生しました。 やっぱり万年ニキビと付き合っていかなければならない肌なんだな~と感じているところです(泣)