• 締切済み

突然のニキビ

私は、20代後半(もう直ぐ30歳)ですが、高校以来、何年もニキビは無かった(あっても1つ、2つ位)のに、突然2週間前から、Tゾーンなどに大量のニキビが出来てしまいました。日増しに酷くなってきています。食生活もいつもと変わりなく、ストレスニキビでもなさそうだし、スキンケアも今まで通りです。ニキビの大量発生と共に、Tゾーンに前より、かなりの脂が出るようになりました。2週間経った今もマシになる気配すらありません。顔のTゾーンのみがニキビで酷い状態です。他に何が原因と考えられるでしょうか?対処方はありますか?ヨロシクお願いします。

みんなの回答

noname#106016
noname#106016
回答No.2

とりあえず「プロアクティブ」の洗顔及び化粧水をお試しください。 ヤフーオークションで安く売っています。

• ku_umi
回答No.1

私も突然にきびふえちゃった経験あります。 10代のときはあぶらとりがみであぶら取れない人でした。 12月に20になって1月に成人式を向かえたころから、にきび急増しちゃって、以前はメイク崩れしなかったのに、最近あぶらもひどくて、あぶらとりがみ必需品でメイクも崩れちゃうし、肌の質が一気に変わりました。 エステにて、それを話したところ、大人のにきびは便秘とか、食生活が原因って言ってましたよお。大人になると、昔は肌の奥で行われてたことが、できなくなって、ちょっとしたことでにきびができやすいらしいです。酵素がいいっていっていました^-^ 私は市販のピーリング剤かって、肌の汚れを週2,3回とってます。 体内がキレイにならないとにきびはつづいちゃうみたいなんで、野菜ジュースとか酵素とかで補うといいですよ。 今はテストで寝てないからにきびは1個治ったら1個できるって状態です。だから皮膚科で薬もらって1個1個治してます。