• 締切済み

オリジナルTシャツのつくりかた

自分でTシャツをつくってみたいのですが 誰か作り方を教えてください。 どっかで見たんですけど パソコンでデザインを考えて、そのデザインをプリントアウトして 無地のTシャツの貼りつけるというやり方だったと思いますが その辺を詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.5

メーカーからでているものは 白いTシャツ用と色つきのTシャツ用があると思います。 白いTシャツ用のもので色付きのTシャツに貼ると見えなくなってしまいますよ。

  • tenchyu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

専用の用紙や機材を使わなくても、身近な物だけでも出来ますよ。 やり方は、デザインした物をパソコンに取り込みプリンターで、ごく普通にプリントします。 用紙は普通紙以上の紙であれば、なんでも結構です。 手書きのイラストなどスキャナーが無ければ、コンビニなどでコピーするのもいいでしょう。 プリントした印刷面に、日焼け止めクリームを塗ります。 あとは市販の物と同様に、Tシャツに重ねてアイロンすれば出来あがりです。 テレビでやっていたのですが、簡単で綺麗に出来てましたよ。

  • yuji2001
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

あ、補足です。下の方法でやる場合は、印刷するときは図柄を左右逆に印刷しないといけません。 プリンタは絶対必要です、あと自分でお好みの絵を作るならお絵かきソフトも必要になるかもしれません。

  • cocoral
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんにちは。 まず自分の好きな絵もしくは、自分で画像をつくり(これが、デザインを考えの部分です)アイロンプリント用の紙に印刷します。(反転することを忘れずに) あいろんプリント用の紙は、エプソンやキャノンで専用のもでてますし、コクヨやサプライメーカーからも出ています。メーカー製のほうが、色がよく載るとか言われますが、メーカーが紙を作ってるわけじゃないですので、サプライメーカーのでもぜんぜんかまいません。 あとは、印刷した紙を、Tシャツの上に置いて、アイロンをじっくりかける。 これで完成です。 一例として、エプソンのオリジナルTシャツの作り方のサイトがありましたので、りんくしときます。 それでは。

参考URL:
http://www.webprint.ne.jp/webprint20/goofy.jsp
  • yuji2001
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

パソコンからエプソンとかのプリンターで印刷してアイロンでTシャツに貼り付けるやつが売ってます。 エレコムとかから出てますよ。大きいPCショップとかで売ってます。 下のリンクで商品の紹介とやりかたの説明とかでてます。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/printgogo/index.html

関連するQ&A

  • オリジナルTシャツ

    今度 授業でオリジナルTシャツを作ることになったんですが、 どんなデザインにするか迷っています(>_<) サイズはA4にパソコンでデザインして 白いTシャツにアイロンプリントで貼りつける感じです。 なにかいいデザインありませんか? 変わったものの方がうれしいです(^v^)(評価上がるんで) 出来ればオタアニ系のものがいいです☆彡 時間があれば回答よろしくお願いします(*^_^*)

  • オリジナルTシャツが欲しいが

     正確にどんなTシャツが欲しいかというと、白の無地のタンクトップに黒字で胸に文章をプリントするというごくシンプルなものです。    ネットで調べたら、オリジナルTシャツ製作業者があり、希望のシャツは作れそうなんですが、大抵複数枚からの注文です。  一枚だけ欲しいんですが、一枚からでも作ってくれる業者はないでしょうか?。もし、自分でも作れるようなら作りたいんですが、やり方がわかりません。  アドバイスよろしくお願いします。

  • オリジナルTシャツを作りたいのですが。

    個人的に安い無地のTシャツを買ってそこに文字など絵などを書きたいと思うのですが、どのような物で書いたらよろしいのでしょうか?? 教えてください。

  • Tシャツ オリジナルデザインの編集

    今度熱転写シート?にオリジナルデザインを プリントアウトしTシャツを作りたいんですが、 まずそのデザインを作るためのフリーソフトを探しています。 どういったフリーソフトを使えば出来るでしょうか?

  • オリジナルTシャツについて

    1枚だけ作ろうと思っています。 白の無地に自分が用意した画像をプリントしたいです。 プリンターがないので業者に頼もうと思うのですが、1枚から受け付けてくれるところってありますかね? また、Tシャツの襟の部分の色を灰色に変えたいです。 注文はネットで行いたいと思っています。 そういうオプションが可能なところってありますかね?

  • オリジナルTシャツを作りたいのですが・・

    オリジナルTシャツを作りたいのですが・・ Tシャツの製作サイトも探してみたのですが、Tシャツ全体をデザインできるサイトや会社は見つかりません。 きまった場所のみのデザインではなく、全体がデザインできるものを探しております。 ちなみに文化祭で使用するものなので、枚数は多めになります。 もしそのような会社を知っている方やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • オリジナルTシャツを作りたい

    自分でデザインした原画を元にオリジナルTシャツを作りたいと思っています。1枚から作れて品質が良く価格も安い業者はありませんでしょうか。作ったことのある方は教えてください!お願いします。

  • Tシャツの作り方

    こんにちは。高1の男子です。 自分の描いた絵を使ってTシャツを作りたいと 思っています。 一応、他の質問も調べたのですが いまいち自分の考えてる回答が見当たらなかったので 新しく質問しました。 この前、知り合いの先輩が自らデザインした Tシャツを着ていました。 なかなかかっこよくできていて、 自分でデザインしたとは思えない出来でした。 僕も自分の描いた絵を Tシャツにプリントしたいと思いました。 その際、全く知識の無い僕でも できるんでしょうか? 絵を描いてプリントするまでの方法を 教えてください。お願いします。 ちなみに無地のTシャツに絵をプリントしたいので、 Tシャツを糸で縫ったりの裁縫系ではありません。 それ以外に詳しく教えてくれと言う方は言ってください。

  • オリジナルTシャツについて。

    友達の誕生日にオリジナルTシャツをプレゼントしようと考えてます。 私はPC初心者です。自分でPCでデザインするのは難しいので どこかでデザインの素材をダウンロードしたいのですが・・・。 良いところがありましたら教えてください。 また、コツ・アドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、プリンターはcanon BJ です。

  • オリジナルTシャツを作るのにあたり、

    プリントのデザインをTシャツ製作者に渡すのに、一番いいのはイラストレーターで作製したデザインでしょうか? 素人質問ですがよろしくお願いします。