• 締切済み

緊急通報について

iPhoneで緊急通報(110番や119番)すると電話したと同時に現在の位置情報が送信されると思うのですが、 もしSIMなしで電話をかけた場合通話はかけれず位置情報だけは送信されるのでしょうか。それとも通話がかかってないので位置情報も送信されないのですか?

• 29ib
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

iPhoneシリーズで実際にSIMカード無し/eSIMも契約・設定していないって条件で緊急通報(110番や119番)はしたことがないので実際のところはどうなるのか?わかりません。 ただ一般的なスマホならSIMがない状態だと電話の受発信は出来ないかと。

• y-y-y
回答No.1

SIMが無いなら、キャリアの電話用交換機が動作しないから、何処へも電話が出来ません。 つまり、110番、119番、118(海上保安庁)へかからないでしょう。 電話が出来ないから、GPSデータを送信も出来ません。 SIMが無い場合の通信は、おそらく、スマホのメーカ・型番によってはWi-Fiに接続時に限ったデータ通信(パケット通信)が出来るだけと思います。