• ベストアンサー

SIMなしiPhoneの電話の位置情報共有について

気になったのですが、SIMなしのiPhoneで電話番号による通話ができないのは知ってるのですが、例えば110番などの緊急通報ダイヤルに画像の下から2番目の「自分の位置情報を共有」を押すと、向こうに位置情報が分かられてしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.2

そもそもSIMなしでは110番などの緊急通報ダイヤルにかけられませんよ? あと位置情報の共有はネット回線を介したGPSによって位置を特定する機能ですから、SIMのモバイル通信が使えなくてもWi-Fiなど無線LANで繋がっていれば使うことはできます。 ただ、位置情報の共有はiOSやiCloudの「探す」機能やAndroidのアプリなどで、相手が自分の位置を探せるようにする機能なので、固定電話相手では無意味ですね。 しかも一度タップしただけでは一時間後、明け方まで、無期限の選択肢が出るので、うっかり共有してしまうということはよほど不注意な人でないと起こらないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

位置情報はGPSを使うからsimの有無に関係ありません。