• 締切済み

WiFiのW52の4チャンを自動切換えで使うには?

WiFiのW52チャンネルではないチャンネルを使う場合 fireHDとかが使えない場合があると聞きました。 自宅のルーターがW52という設定の仕方ができないので 36とか48とか4つのチャンネルのうちの一つを固定で 指定する方法しかできないのですが、 どうすればw52ないで自動切換えできるようにできるか? そもそもw52にこだわらなくていいかアドバイスよろしくおねがいいします ( ´ー`)y-~~

みんなの回答

• celtis
回答No.3

>OSのアップデートで対応したのでしょうか? 第7世代のFire HD 10は最新版でもFireOS 5止まりなので、ちょっと厳しいでしょうね。 前回紹介した記事では第9世代(FireOS 7)を使っているようですし。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G2JXLC4L34GX73TE

• celtis
回答No.2

古い記事ですがWi-Fiルータの製品やメーカーによって、W52内のチャネルを複数指定したりひとつしか指定できなかったりするようです。 いま使っているWi-Fiルーターのメーカー名と型番を補足すれば、より適切な情報が得られるでしょう。 https://www.teradas.net/archives/26367/ Fire HDのシステムアップデートでW52以外でも接続できるようになったという情報もありました。 https://btronic.net/archives/1455

akarukuyouki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2017の7世代のFIRE HD10は W52のみの対応なんでしょうか? OSのアップデートで対応したのでしょうか? ( ´ー`)y-~~