• 締切済み

PC

コンパクトかつ持ち運びができて軽いPCとなるとゲーミングノートパソコンがいいんですかね?… そんなに値段せずに結構高性能のPCがありましたら教えてください

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

お勧め PC https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-3/904h27d0cbwn?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab Microsoft Surface Go https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-go-type-cover-qwerty/8vszf6wtwf29?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab カバー兼用キーボート脱着式で色選択可 専用タッチペン使用可能 Bluetooth 標準搭載で周辺機器は、無線化されている。 WiFi 標準搭載で同設置場所なら外でもインターネット可能 Microsoft Surface 共通 タッチバネル液晶画面内にスピーカー内蔵 日本製リチウムイオンバッテリー ファンレス簡易水冷、PC 起動中ほぼ無音

• nijjin
回答No.4

ROG Ally (2023) RC71LというPCがあります。 https://rog.asus.com/jp/gaming-handhelds/rog-ally/rog-ally-2023/ ただ、普通にPCとして使うには小さすぎて使い辛いかもしれません。 他にもコンパクトで軽量ならタブレットや画面の小さいモバイルノートなんかもあります。

• 2012tth
回答No.3

Microsoft Surface Laptop 3 15 と言うノート PC を私的に使用中 元からゲーム PC では無く、Office 標準搭載機だけど私的には、 Office は、使用せずに本来の使い方を無視して、ゲーム PC に 使っている。 You Tubeにコノ PC でゲーム実況されている外人さんが複数人 居てマネて見たら…出来たと言う…完全チート使用系です。 フォートナイトと FF14 の実況者が別々いる。どちらも外人さん Surface PC 共通仕様 ファンレス簡易水冷、日本製リチウムイオンバッテリー搭載、 無線LAN、Bluetooth 搭載で周辺機器が無線化されている。 本体仕様は、Office 用にペンタブが使える事を逆手に取って? Bluetooth 無線ゲームパッドが使える。高かったので個人的に スルーして、有線式のトラックボールを使ってますが… 問題点は、メモリが完全固定化されているので Windows 認識 メモリが 8GB で増設不可、UEFI (BIOS) を開くと PC 搭載メモリ 全メモリは、24GB と成っていて、16GB メモリを V-ROM 全フリ している。 Windows 認識メモリ 8GB で V-ROM 16GB をWindows 認識外とし て搭載されている事です。 You Tubeの外人さん分解動画 (日本語字幕) に寄るとメインメモリ は、ノート PC 用をメモリスロット挿し、デスクトップ用のメモリ チップを V-ROM 用に M/B (ドーターボード) に直付溶接していた。

回答No.2

パナソニックのレッツノートが個人的には好きです

• gokukame
回答No.1

ディスクトップになると思います。グラフィックボードの性能で全然違って来ます。