• 締切済み

仕事で疲れた若者に寄り添う曲を教えてください

仕事で精神的に疲れが溜まっています。 疲れた若者に寄り添う曲を聞いて感傷に浸りたいです。 テンションあげる曲は疲れるのであまり好きではありません。 バンプオブチキンのfireflyや、flareが今のレパートリーです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.3

好みに合われるかわかりませんが・・・。 Juice=Juice『がんばれないよ』 https://www.youtube.com/watch?v=lfg5k3LyEKo Juice=Juice『泣いていいよ』 https://www.youtube.com/watch?v=2I1hkkD9s6s 質問を検索して出てきたサイトを最後に紹介しておきます。 https://healing.studiorag.com/work-tired-songs?disp=more&songlen=6&abtest=1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fhealing.studiorag.com%2Fwork-tired-songs

回答No.2

 一応、アンケートで質問した方が回答がつくかもしれません^^  玉置浩二 Mr. Lonely  https://youtu.be/EtWnywVnSls?si=6LkyPpBnxg24dvzw

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.1

こんばんわ。 お仕事、大変お疲れ様です。m(__)mm(__)m 聴いてみて頂けますと幸いです。 AI - Story https://www.youtube.com/watch?v=B2fPYlGKdXM 《歌詞の一部》 1人じゃないから私がキミを守るからあなたの笑う顔が見たいと思うから 時がなだめてく痛みと共に流れてく 日の光がやさしく照らしてくれる 時に人は傷付き、傷付けながら 染まる色はそれぞれ違うケド 自分だけのSTORY 作りながら生きてくの 説明する言葉もムリして笑うコトも しなくていいから 安室奈美恵 「Baby Don't Cry」 https://www.youtube.com/watch?v=i8B7PIiznqg 《歌詞の一部》 そうだからBaby悲しまないで 考えても分かんない時もあるって 散々でも前に続く道のどこかに 望みはあるから 雨の朝でも(Baby don't cry) 愛が消えそうでも(Baby don't cry) 一人になんてしないから(Baby don't cry) Baby don't cry

関連するQ&A

  • あしたをつかめ若者仕事図鑑の曲

    NHKの番組で「あしたをつかめ若者仕事図鑑」の中で流れているオープニング曲?エンディング?かどうかはわかりませんが、流れている曲としかわかりません。 たしかレミオロメンみたいな感じの曲だったとは思いますが、曲名とアーティスト名が知りたいです。番組のホームページには載っていなくてすぐ知りたいんです。よろしくお願い致します。

  • カラオケで若者が盛り上がる古い曲は?

    10代後半~20代前半の若者5人と新年会の三次会でカラオケ屋に同行した30代半ばの自分です。夜の11時から翌朝6時の閉店まで皆カラオケに燃えてました。 若者達5人は「嵐?」「なんたらクローバー?」「エグザイル?」「西野カナ?」「きゃみーぱむぱむ?」「エーケービーなんたらエイト?」と自分の知らない人の知らない曲ばかりを歌って盛り上がっていました。 自分は知ったかぶりで盛り上がって無理矢理タンバリンを叩いて歌う若者達を盛り上げていました。 いざ自分が歌う番 しかし若者達は「何この曲?」って感じで渋い反応でした。 中にはトイレに行く若者やスマホを弄ってる若者が…しかし一部の曲を歌った時は若者達は大いに盛り上がってくれました。 自分も何曲も歌いましたが歌った曲がこちら↓ ・恋の予感(安全地帯)若者達の反応→全く盛り上がらず ・いっそセレナーデ(井上陽水)若者達の反応→全く盛り上がらず ・お願いDJ(サザンオールスターズ)若者達の反応→全く盛り上がらず ・今夜はエンジェル(椎名なんたら)ヤヌスの鏡のオープニング曲、若者達の反応→全く盛り上がらず ・それが大事(大事Manブラザーズバンド)若者達の反応→少々盛り上がった ・サファイアの瞳(THEALFEE)若者達の反応→全く盛り上がらず ・ロケットダイブ(hide)若者達の反応→大いに盛り上がった ・待つわ(あみん)若者達の反応→20代前半の一人がパートナーになってくれて若者達は大いに盛り上がった ・ゆずれない願い(田村直美)若者達の反応→あまり盛り上がらず ・ひとなつの経験(山口百恵)若者達の反応→「あっ!これ知ってる!」と少々盛り上がった ・恋心「B'z」若者達の反応→大いに盛り上がった 1970年代~1990年代のまだ若者達が生まれていない頃の古い歌でも盛り上がってくれる歌と全く盛り上がらない歌があるもんです。 曲のジャンルや歌手にもよるんでしょう。 長々と失礼しました。 ここで質問です。 1970年代~1990年代の曲、つまりは今の若者達がまだ生まれていない頃や幼少期の頃の古い歌でも若者達が盛り上がってくれる曲は何があるでしょうか? 教えて下さい。 なるべく名曲で。

  • 若者が仕事をすぐ辞める理由

    自分の父親は最近の若者はすぐ仕事を辞める、辞めたって給料下がるだけなのに。とよく言います。たしかに僕の高校時代の友達も1年または1年以内に仕事を辞めて次の仕事に転職してることが多いです。親は若者は根性がない、わがままとか言ってますが僕はそうとは思えないです。たしかに給料という面だけを見れば転職したら少なくとも下がるとは思います。ただ20歳で就職したらあと40年以上は働かないといけないわけで、転職をした友達たちは根性とかわがままとかそういう精神論的な問題ではなく、働き方のほうを優先したのだと思います。 僕は給料がいくら高くても何十年も働けないようは会社だったら意味がないと思いますがどう思いますか?また昔と比べて若者の働き方に対する考え方は変わってきているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 60代が歌うと若者に受ける洋楽教えてください

    カラオケで若者に「このおじさん、こんな曲知ってるの?かっこいいじゃん。」と拍手をもらえるような洋楽の曲を何曲か教えてください。ちなみに、彼は67歳で、そこそこ歌えるのですがシャウトは出来ませんのでソウル系はちょっときついかと思います。バラードは行けると思うのですが。僕が思いつくのはYou Raise Me Up位なのですが・・・ ちなみに、現在の彼のレパートリーはシナトラ、ナットキングコールと言ったところです。ちょっと古い!よろしくお願いします。

  • 忘れられない恋人を想う曲

    (過去ログにもありましたが、もっと曲を知りたいので、お聞かせ下さい。)もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。 そういう想いを題材にした歌って結構ありますよね!? そこで、皆さんが知っている、「これはせつない!』って言う曲があれば教えて下さい。 ちなみに、僕の好きな「せつない」曲は、 サザンオールスターズ「逢いたくなった時に君はここにいない」、SOPHIA「PLACE~」、山崎まさよし「全部君だった」、グレイプバイン「君を待つ間」、スーパーカー「ラッキー」、スインギングポプシクル「ヘブン」、アイコ「えりあし」、GACKT「LAST SONG」、ラフラフ「かしこ」、バンプオブチキン「ロストマン」、フリッパーズギター「ラブ&ドリーム』、「手紙」3連発で米米クラブ、ケツメイシ、175R、、、、と、ジャンルバラバラですがこんな感じです。 もっと自分の知らないいい曲があると思いますので、皆さん良かったら教えて下さい! そして、聞かせて頂いて感傷に浸りたいと思います(涙)。

  • 最近の流行の曲

    最近、男子高校生や大学生の中では、ラップ?ヒップホップ?のような歌が流行ってますね。 で、ケツメイシとかバンプオブチキンとかアクアタイムズとか「お前とおったらおもろいわ(歌手名不明)」とか歌手か歌詞は何とか覚えたのですが、曲名と曲が一致しません。 最近のこの系統の歌手の曲で、よく売れている曲やおススメな曲があれば、1曲でも多く教えてもらえますか? バラード系でも、テンションが上がっていくやつでも構いません。

  • 若者言葉に携わる仕事ってありますか?

    はじめまして。私は県立高校の放送部に所属する高校2年の女子です。放送関係に詳しい方ならご存じかもしれませんが,毎年8月,NHKが開催する放送コンテストという大きな大会に向けて,毎日朗読などを練習したり,「番組部門」に出品するテレビドラマ,ラジオドラマなどの番組を制作しています。 今回の質問は,夏に控えた大会に向けて制作途中の「テレビドキュメント」に関係します。 私達の部活では今,「若者言葉」をテーマにしたドキュメント番組を作っているのですが,大人の方々が一般的に「若者言葉はマナーの面で問題がある」と考えていることに対し,若者言葉(マジ,ちょー,告る,などの略語)にもいいところがある!ということを私達高校生の目線で伝える番組にしようと考えています。 その番組の中で,若者言葉に携わる職業に就いている大人の方を取材し,大人の方の視点からも若者言葉のいいところを指摘してほしいと思っているんです…。しかし,インターネットや書籍で探すものの,なかなか求めている職業が見つかりません。 若者言葉を使った仕事,若者言葉を相手にした仕事など,もしも「これは?」というものがありましたらぜひ教えてください。6月の県大会までもう日がないため,当方は正直なところ焦っております…。よりよい番組を制作するため,どうかお力添え願います。

  • 今の若者はすぐに仕事を辞めると言われるのはなぜ?

    調べれば分かりますが、新卒者の3年以内の離職率は何十年もずっとは3割前後しており、変化していません。 なので、今の若者が特別すぐに仕事を辞めるという事は全くないんですよね。   それなのに、なぜそう言われるのですか? 自分の世代はそんな簡単に辞めなかった、と過大評価してしまうのでしょうか?

  • 若者はなぜ働かない

    この記事を読んで疑問に思いました。この不況下に 注文を捌ききれないほどの人気店が店を閉める。 理由に一つに後継者不足と書いてあります。 一方では街中に定職に付かない若者があふれていま す。実は仕事が無いのではなく仕事に就かないけ ではないのか。 弟子入りしたら職人さんですから厳しいでしょう。 まさしく体で仕事を覚えさせられます。仕事って本来 それくらい厳しいものです。なぜ若者はこのような 職人の世界を嫌うのでしょう?

  • 若者の失業者溢れているのに?

    今 仕事が無いため大学生や高校生の新卒者も社会人の若い人など若者が田舎を離れて行ってしまうと問題になってますが、でも新卒の内定も決まらず若者が田舎にいても仕事がなく遊んでいるのだから田舎にいてもいなくても変わらないと思うのですが? 仕事そのものが無いのになぜ離れて行って欲しくないのでしょうか?

専門家に質問してみよう