• ベストアンサー

熱愛

熱愛をわざわざ出したり、ささいなことから熱愛だと決めつけたり、それによって誹謗中傷している人たちがあまり好きではありません。 最近なにわ男子が叩かれていて非常にモヤモヤしています。 仕事は仕事、プライベートは個人のものであって、我々が介入してはいけないと思います。もちろん恋愛をおおっぴらに公表してくるのは好きではないですが...(なぜなら仕事中にプラベの話はしなくていいと思うから(趣味とかのプラベなら良いと思うんですが恋愛ごととなるとまた別の人も関わってくるので)です) 私はなにわ男子を推してますが、推しに大切な人がいるのはいいことだなと感じています。 傷ついている方たちは、失恋的な感じで悲しんでいるのですか? 皆さんの熱愛への考え方、私への異議など教えていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは >傷ついている方たちは、失恋的な感じで悲しんでいるのですか? そうではないですか? アイドルは夢を売る商売です。 その人たちに疑似恋愛を感じている人もいて あなたのように割り切って推しとしている人ばかりではないと思います。 週刊誌が騒ぐのは、このグループがジュリーさんが手がけて 娘が推していたという話もあるからであり 余計ターゲットにされてしまうんだと思います。 ファンの中でも、特別に思っている人は プライベートはスルーするでしょうけれど、全てにかけている人は イメージだけで物事を捉えがちで、その別の顔が見えると 反感を買ったりすっと離れる人もいます。 某女子アイドルグループが恋愛禁止なのも商売にならなくなるからだと思います。 そのため、昔のアイドルは恋愛御法度で、あれば別れさせられていたそうです。 恋愛してしまうとファンの目もありますが、 本人をコントロールできなくなるからなのです。 様々なファンがいて彼らは成り立っています。 それは十分わかっているはずです。 プライへーとは確かに本人のものなのですが そこで変な輩に引っかかると、後々面倒になることもあります。 例えは、匂わせなどで相手の売名行為に使われたりするからです。 これは個人が推しをどう捉えるかなので それぞれ考え方が違うのだと思います。

0527RK
質問者

お礼

「全てにかけている人はイメージだけで物事を捉えがちで、その別の顔が見えると反感を買ったりすっと離れる人もいる」ということが腑に落ちました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

人気商売なので熱愛したらファンがショックを受けます。また、セクハラなどの良くないことを企む一部の番組の偉い人や音楽関係の偉い人が怒る方もいます。『推しの子』だけの世界でなく、芸能人の性行為で産まれた子どもをアシスタントの方やメイクの方が育てるケースも珍しくありません。 しかし、質問者様がおっしゃる通り、熱愛や個人のプライベートについて、プライバシーを尊重することは重要ですね。日本国憲法でも人権を保障しているので芸能界でももっと浸透して欲しいです。なにわ男子のファンであるとしても、彼らのプライベートに適切な距離を保つことが大切です。推し様が批判されることで傷ついている可能性もありますが、その感情は様々で、失恋的な感じで悲しんでいる人もいれば、他の理由で傷ついている人もいるかもしれません。個々の考え方や感情には多様性がありますから、それぞれの立場や気持ちを尊重することが大切ですね。

0527RK
質問者

お礼

その通りですね! 様々な理由があるのだと分かり、尊重していこうと思えました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる

    をやってる人はよほどの暇人さんなんですか?夜中に。 芸能人ならまだしも、一般国民のプライベートを事細かに調べ上げて 誹謗や中傷をしまくって。何の為にやってるんですか? 誹謗、中傷相手自体が見てなかったら無意味じゃん。 後、2ちゃんねるで誹謗、中傷されまくった結果 された人の個人のホームページや働いている(経営)お店が閉鎖 潰れる自体はあるんでしょうか? その際もし店が潰れたら、誹謗、中傷相手は犯罪?弁償?

  • 三日前失恋しました。慰めて下さい

    三日前失恋しました。慰めて下さい ネットで出会った恋人と1年付き合いました(初) 私がほかの人とも出会い(体の関係なし) 浮気したため、それがバレ 一時期持ち直したものの、SNS禁止を出され たのを破り、関係を切られました。 復縁は2度とないそうです。 それは徐々に受け入れられてきました。 そっから自分が自暴自棄に代わりを探しそうで 怖いです。(異性友達もいません。) どうか、失恋後失敗しないように 恋愛とはなんたるか、失恋後の失敗体験談 傷の舐め合いは危険などなど 慰めて下さい<(_ _)>  誹謗中傷や2度と恋愛できないぞなどと えぐるのはどうか勘弁して下さい( ᐪᐤᐪ )

  • 仕事メイン

    恋愛は辛いことしかなく、いまは仕事に没頭してます。こって悪いことでしょうか? マッチングアプリでであった人というのもあり二回とも無言ブロックされ、私も見る目がなかったと反省しているのですが相談したら誹謗中傷され余計に辛くなりました。 今後に活かして、恋愛を楽しめるときに楽しめばいいですか? アドバイスお願いします。

  • 危険人物を知らせるサイト

    はじめまして。 もしわかれば教えていただきたいのですが インターネットをきっかけとした恋愛は 最近よくありますが、その人物が危険な 人間(うそつきで複数の人に同じように 恋愛感情があるかのように接している)の場合、 その人物が危険な人物であることを警告するような サイトはないでしょうか。 ちなみに、その危険人物は外国人男性で、来日しては 女性を食い物にしています。 しかし実名で公表したりするのは名誉毀損や誹謗中傷に 当たったりするのかなぁ・・・と悩んでいます。 もしアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 漫画家だった人と同級生だったことを書き込んだ

    ご閲覧ありがとうございます。 1年ぐらい前ですが、 5ちゃんねるに過去に漫画家だった人と同級生だった事を 書き込んでしまいました。 誹謗中傷では無く、絵が上手かったと褒める内容ですが、 本人は学校に行っていたことを公表していないので 違法になるか気になっています。 本名等も書きこんでいません。 よろしくお願いします。

  • これは懲戒免職になりますか?

    仕事後、夜にプライベートでmixiでやりとりをしてました。しかしやりとりが言い争いになり、相手がその争いの誹謗中傷が激しい部分をコピーして私の属する団体全てに、こいつはこんな奴だみたいな感じでメール送信しました。私自身は会社に対する誹謗中傷はしてませんし、私からそんなことはしてません。しかし次の日会社にいったら上司に呼び出され簡単な注意をされました。上司は送る奴はもっと悪いと言いました。しかし私も当事者ですので懲戒免職になりますか?

  • 一途になりたい。

    私には今、すごく好きなひとがいます。 こんな気持ちがあったんだ、と自分でもびっくりするくらい好きです。 完全に一途になりたいです、、。 でも、過去の恋人全員に浮気されていたことがあり、男の子をどうやって信用したらいいか分かりません。 だから、彼氏ができても、他の男の子たちと「保険」のつもりで、二人で遊んだり、メールしたりしちゃいます。 保険男子を、切り捨てる勇気がなかなか持てません。 どうしたら一途になって、幸せな恋愛ができるでしょうか、、。 お叱り以外の誹謗中傷は結構です。 皆様のご回答おまちしています。

  • 2ちゃんねるで誹謗中傷を受け続けてもうすぐ1年が経過します。

    2ちゃんねるで誹謗中傷を受け続けてもうすぐ1年が経過します。 <現状> 昨年4月に職業訓練施設へ入校。 2ヵ月後、ネット上のトラブルから2ちゃんねらーの執拗な誹謗中傷攻撃を受け、精神を病みうつ病を発症。 今年3月、疲れきった心身を引きずりながらもなんとか所定の訓練を修了したものの、無理がたたってうつ病が悪化し病床に伏せる。 現在無職で貯金を食いつぶしながら通院の日々です。 <私への2ちゃんねらーによる攻撃> ・私への攻撃専用スレッド数→4スレッド ・成りすましによる悪意の自作自演書き込みスレッド数→34スレッド ・氏名公表 ・居住都道府県名公表 ・前職場名の公表 ・前職場に対する誹謗中傷 ・ブログへ攻撃(現在は仮閉鎖) ・私と結びつきが深い行きつけの商店名公表 ・その商店の大切な仲間に対する誹謗中傷 ・その商店に、私の友人を装って入り込み私の個人情報を聞き出す。 ・私が持つ身体障害に対し、執拗な蔑視発言を繰り返す。 ・所管ハローワークに対してデマ電話攻撃予告 ・職業訓練校正門前で待ち伏せ予告 ・職業訓練校へ誹謗中傷メール送信 ・職業訓練校へ誹謗中傷電話で業務妨害(複数回) ・居住地域内スーパー駐車場で私に接触を図る  (私は気付かなかったが、該当スレッドに書き込みあり) ・その他自作自演を含む誹謗中傷を専用スレッドで現在継続中。 <2ちゃんねらーの攻撃により受けた被害> ・精神的障害(うつ病発症) ・誹謗中傷攻撃への対応に忙殺され、職業訓練に多大な影響が出た。 ・友人・知人が2ちゃんねるで攻撃に加担している可能性を疑い、人間不信になった。 ・就職活動において、応募先企業の中に2ちゃんねらーが存在する可能性もあり不安。 ・応募職種から営業職の選択肢を除外する必要が生じた。  (2ちゃんねらーとの接触によるトラブル発生を避けるため) ・ネットオークションに参加することができなくなった。  (2ちゃんねらーに現住所等の個人情報が漏れてしまう) ・ネットショップを含む個人起業ができなくなった。  (2ちゃんねらーによる妨害工作により、被害が多岐に渡る可能性がある) ・これから出会う人たちに心を開けなくなった。  (攻撃をした2ちゃんねらーがどこに潜んでいるか想像つかないため) 以上が私が受けた攻撃と被害の概要です。 これらの事実から、法的にどのような対応が可能でしょうか。 卑怯で愚劣な2ちゃんねらーを制裁する具体的な手段があれば教えてください。

  • 付き合った途端に冷める、落ち着く感覚について

    お読みいただきありがとうございます 真剣に悩んでいるサラリーマンの男です。 数ヶ月前に付き合った彼女とお別れになり、 失恋の寂しさから友人の支援もあり、 先日紹介された女性と付き合うことになりました。 頑張って口説いたり、アプローチをした結果、 自分にはもったいないくらいの女性です。 ただ努力した期間がこれまでより短く、 拍子抜けしてしまい、 え!?もうお付き合いアリですか!?と言う展開で、逆に頭の整理がつきません。    相手からは、喜んでるより動揺してる自分を笑ってましたが、 私はそれどころではありません。 決して遊びで口説いたとか、 失礼な想いはないのですが、 これまでの人は努力と苦悩が数か月続いて… お付き合い!って感じでしたので、 こけてしまった感覚です。 幸せな時間を過ごしたいと思いつつ、 私は失恋した人にまだ未練があるのでしょうか。 また失恋した人に再度アプローチは考えませんが、 これからお付き合いする方を想って頑張りたいと思いつつ、 この拍子抜け・急に冷めたような落ち着いた感覚から 自分で盛り上がる方法は無いでしょうか。 ご経験者や恋愛アドバイスを頂きたくお願いします。 最低だなとか誹謗中傷はわかりますが、 決して不貞な想いはないので、ご容赦ください。

  • 後悔してますか

    50の男です。結婚ついて、選んだパートナーについて 後悔してますか? こんな人とは思わなかったとか 恋愛なしで、自分の人生に優位だと思って結婚した人達など 誹謗中傷Ok、未婚既婚とわず   お願いします。