• ベストアンサー

サイパンでのおすすめは?

こんにちは! 今月末から3泊4日でサイパンへ行きます。 サイパンは今回が初めてです。 サイパンに行って ”これがすごくよかったよ~!”などといった 『モノ』・『コト』などおすすめの情報を頂きたいです。 すごく大ざっぱな質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします。

noname#70759
noname#70759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.2

何もないのがよい所?という位大きなお店はありませんので、もっぱらいろんなスーパーをまわりまくってます。 海やプールでのんびり、マニャガハでのんびり。 私もマニャガハにいったときに初体験ダイビングをしましたが、潮の流れが速いときだったので、ロープにつかまったままで魚にソーセージをあげてました。友達ははじめてではなかったので平気そうでしたが、私はけっこう怖かったです。 ついでにパラセーリングもしましたがこれは楽しかった。ボートのおにーさんがわざとスピードをおとして海の中にほうりこんでくれたり、かと思うと急スピードで走ったりとあそばせてくれました。

noname#70759
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 買い物は私も楽しみにしています。 大きなお店はないのですね。 でもいろんなスーパーをまわるのもまた楽しそうです^^ パラセーリング!楽しそうですね。 やってみたくなりました。 とても参考になりました。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • newopen
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.3

去年サイパンへ行きました。 家族旅行:大人二名、子供3歳一名 宿泊先:PICサイパン 他のホテルを知らないので片寄ったコメントになりますがご理解願います。 子供が小さいためホテル中心の旅行にしました。 PICはグアムにもありますがサイパンのプールの方が何倍も楽しいです。すでにホテルが決まっているでしょうから他のホテルだったらツアーで行ってみてください。 PICの食事は問題ありません。日本人の口に合うと思います。 ここのスタッフは陽気で楽しい気分にさせてくれます。 ディナー時は女装してスタッフが食事したりしてます(笑) 詳細はPICのホームページでどうぞ! 唯一の欠点はABCなどのコンビニが近くにないため、毎日スーパーへ買い出しに行きました。 東武ストアーだったかな・・・サイパンの中では安かったような気がします。

参考URL:
http://www.pacificislandsclub.co.jp/
noname#70759
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます^^ プールですか! 海ばかり考えていて、プールは考えてませんでした。 連れのモノに話してみたいと思います。 女装したスタッフさん笑えますね^^ 現地の方達は楽しい人が多いのかな。 URLまで教えて頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 もしシュノーケルをされるならマニャガハまで行かれることをお勧めします。 もし体験ダイビングなど他のアクティビティも組み合わせるなら、ターシツアーに申込をされた方がよいですが、シュノーケルだけならホテルのビーチから出る送迎ボートで行けば十分です。 魚のエサとして缶詰のソーセージを持参されると楽しいですよ。スーパーに売ってます。 またお時間があるならテニアンへ足を伸ばしてもよいと思います。しょぼいけどカジノもあります。でも個人的にはビーチの方がお勧めです。CMのロケ地となったビーチもありますよ。

noname#70759
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 今、体験ダイビングかスカイダイビングをしようと思って悩み中です。 『テニアン』覚えておきます! ビーチはとても楽しみにしています。 天気がいいと良いのですが。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • サイパンに行こうかなと思っていますが・・・他にもお薦め教えて下さい! 

    7月9日(土)から3泊4日で、いつもの友達と2人でどこかに旅行に行こうと思っています。今回は、3泊4日で日にちが少ない事、その友達と毎月旅行貯金をしているのですが、まだあまり貯まっていない事で近場・予算は5万円~6万円強位の所・・・となるとサイパンあたりかなと相談しています。 しかし朝食のみで、夕食のついていないツアーがほとんど。 (1)なるべく安く昼食・夕食を簡単に取れる所はたくさんあるのでしょうか? (2)サイパンに行くツアーでお薦めのツアー会社は? (3)サイパンのお薦めのホテルは? (4)サイパンにこだわっていないので、海のきれいな所で、サイパン以外にお薦めの所は? たくさんあるのですが、お願いします。ちなみに、今までは、シンガポール・マレーシア(ペナン島)・オーストラリア(ケアンズ)・タイ・フランス・LA・ラスベガス・バリ島・ハワイに行きました。大体、全日程朝食・夕食付・1日無料観光などがついて、時には昼食もついている様なツアーしか行ったことがないので、それに慣れてしまっていて↓

  • サイパン旅行

    今月20日から急遽、子供と二人でサイパンに4泊5日で行くことになりました。 元々は同日日程でグアムに行く予定にしていたのでグアムに関して 色々と情報を集めていたのですが・・・・ 今回、サイパンワールドリゾートのプールに一日とマニャガハ島に遊びに行く予定に しています。 あとはビーチで過ごすかショッピングと考えているのですがお土産を 買うところで悩んでいます。 当初はマニャガハ島は行く予定にしていなかったのでDFS近辺のABCストアー などでお土産を買うつもりだったんですがマニャガハ島でもお土産をとも思っています。 ただ島なので全体的になんでも高いと聞いたのでサイパンでお土産を買うと したらどこがお勧めですか? ちなみに宿泊先はコーラルオーシャンリゾートポイントです。 お土産以外にもサイパンに行くならここがお勧めってありますか?

  • サイパンについて

    先日、女2人サイパン旅行の件で質問させていただいた者です。 2泊3日のツアーをキャンセル待ちで申し込みをし、つい2日前に予約確定となりました。 楽しみにしていたのですが、急遽友人が行けなくなってしまい、その事をさっき告げられました。 やむを得ない事情なので仕方ないんですが、私はどうしても行きたいんです(>_<) サイパンの一人旅ってどうなんでしょうか!?ハワイには一人旅したことがありますが、もしグアムみたいな雰囲気だったら浮いてしまうのかな?っていう心配もあります。 何年か前に女同士でグアムに行った時は、一人旅は見かけませんでした‥ サイパンは同じような雰囲気ですか? ちなみにホテルはフィエスタの予定です。 また、サイパン以外に2泊3日で行けるおすすめな国がありましたら、教えて下さい。 3日後からサイパンのキャンセル料が発生するので、焦ってます! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • サイパンに初めて旅行に行く者です・・

    こんばんわ。 今月家族で初めてサイパンに旅行に行くのですが、現地にコンビニエンスストアー的な店はあるのでしょうか? ネットで調べてもそれらしき情報が無いので、調べ方が悪いのかもしれませんが、どなたか知っておられましたら教えて頂きたいのですが。 又、向こうはとても暑いと聞いております。何か注意する事とかアドバイスも含めて教えて頂けたら有り難いです。 下らない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • サイパンでの遊び方

    11月の頭にサイパンに家族旅行に行こうと考えています。 サイパンは11月から乾季に入るとのことで安心はしています。 子供は3歳でマリンスポーツ等は当然無理ですが、 子供連れで楽しめるお勧めのスポットがあれば教えてください。 ハワイも検討に入れていたのですが、飛行機の時間が長いことと、 仕事の休みもそれほどはとれないので、3泊4日で考えています。 特にサイパンにこだわっていなのですが(まだ申込していません)、 常夏のリゾート地に行きたいなあと思っています。 サイパン以外でも3泊4日でいけるアジアンリゾートなどでどこかお勧めがあったら教えてください。

  • サイパン・テニアンについてぇぇえ♪

    サイパン・テニアンについて質問です~。 来年の1月に海外旅行に行こうと思っています。 1月の第2週頃から旅行費用が安くなるのはナゼでしょうか? サイパンは日本から3時間でいけるそうでうです☆ テニアンについてはあまり情報が無いので困っています。 サイパンとテニアンの旅行情報などのサイトを教えてください。 3泊4日か4泊5日か迷っています。3泊4日では旅行期間が短かすぎて楽しめないままの帰国になってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムとサイパンどちらがお勧め?

    今年の夏休みにグアムかサイパンに3泊くらいで遊びに行こうと思っています。 身近なリゾートとして行くのですが、どちらがお勧めですか?東京からだと費用はグアムの方が若干安いようですが。

  • サイパンの第一ホテル

    9月に2歳の子を連れてサイパン5泊します。 宿泊先は第一ホテルです。そこで、質問ですが、 1、ホテルの雰囲気はどうですか?ツアーの価格がお手頃なので、超ゴージャスを期待してませんが、それなりならうれしいな~と思います。 2、小さな子供が楽しめる施設や、プログラムがありますか? ホテルにいる時間が長くなると思うので、 ホテル内で楽しめたらと考えています。 3、サイパン全般の質問ですが、お勧めスポットを 教えてください。 時間があるので、ブック等はまだ見てません。ここで、生の情報を得ようと思って質問させていただいてます。よろしくお願い致します。

  • サイパンの子供用品お勧め店を教えて下さい。

    今月後半にサイパンに子連れで旅行に行く予定です。子供服(特に下着)や文房具を買いたいと思います。おすすめのお店情報がありましたら教えて下さい。年齢は11歳(女)8歳(男)、宿泊地はガラパンです。子連れおすすめ情報もありましたら合わせてお願いします。

  • サイパンを楽しむにはどうすれば...

    こんばんは。来週の水曜日からサイパンに四泊五日で旅行に行くのですが、お勧めのスポットはありますか? また、オプショナルツアーは何がいいでしょうか? お願いします!