• ベストアンサー

サイパンの第一ホテル

9月に2歳の子を連れてサイパン5泊します。 宿泊先は第一ホテルです。そこで、質問ですが、 1、ホテルの雰囲気はどうですか?ツアーの価格がお手頃なので、超ゴージャスを期待してませんが、それなりならうれしいな~と思います。 2、小さな子供が楽しめる施設や、プログラムがありますか? ホテルにいる時間が長くなると思うので、 ホテル内で楽しめたらと考えています。 3、サイパン全般の質問ですが、お勧めスポットを 教えてください。 時間があるので、ブック等はまだ見てません。ここで、生の情報を得ようと思って質問させていただいてます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.1

宿泊したのはもう10数年前、オープン当時だったと思います。 1年のうちに2度宿泊しました。 やはり娘たちが1~2歳くらいの頃です。 カジュアル(豪華さは確かにありません)でしたが 楽しいホテルでした。 夜もプールにライトがあって 結構遅くまでプール遊びをしていた記憶があります。 ただ凝ったつくりのプールではなく普通のプールだったと思います。 でも2歳のお子さんでしたら充分楽しめますよ。 プールサイドも居心地のいいものでした。 ガラパン地区なので お買い物も便利ですね。 お食事も「しんばし」(鉄板焼き)などオススメですし他のレストランも利用し易いと思います。 正直言うとあまり覚えてないのですが 続けて2度行ったくらいですから 子供たちが小さい頃は居心地がよく利用し易かったのだと思います。

monrika
質問者

お礼

のんびりが目的なので、居心地がいいというのを聞いてうれしいです。お食事どころのおすすめもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chmmy
回答No.2

サイパンが大好きで15回くらい行っています。第一ホテルは便利な場所にあります。海は遠浅で波もないので危なくないですよ。旅行会社やホテルのおすすめツアーとしてマニャガハ島ツアーというのがあります。きれいで魚もたくさんいますが、風が強くてちょっと泳ぐと深いのでお子様連れにはおすすめできません。ホテルでのんびりする以外にはクラブメッドに一日参加されるのもよいかもしれません。プロが遊び相手になってくれていろんなプログラムに参加できるので、子供も大人も楽しめます。旅行をぜひ楽しんできてくださいね。

monrika
質問者

お礼

クラブメッドの1日参加もありなんですね。子供が楽しめるなら、それもアリですね。アドバイスありがとうございました。