• ベストアンサー

初サイパン旅行

7月に初サイパン旅行を企画しています。 何分、初めてのサイパンなのでガイドブックとインタネットで情報を収集しておりますが、不安もたくさんです。 6泊7日と長めの滞在を予定しており、パッケージツアーを利用して、三ツ星程度のホテルにとまろうとおもいます。おすすめのホテル、スポット、お店等、ございましたらアドバイスをお願い致します。 また、滞在中誕生日を迎えるので、思い出作りによい場所や、いいレストランがございましたら教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再度No1です。 「6泊7日と長めの滞在…」からゆったり系と推測しておすすめしました。 性別、年齢、人数、目的などがわからないので、何とも言えませんが、 ゆったり系ならやはり、アクアかマリアナですね。 マリアナはスパもあるので、1日うだ~っともできます。 こういう贅沢な時間の使い方は、2泊3日などの日程ではできませんしね。 ハファダイ、ダイイチはロケーションがよいということになっていますが、 繁華街のガラパンがはたして魅力ある所かどうかといえば疑問です。 行けばわかると思いますが、「ガラパン」で検索すればどういう雰囲気かわかります。 ワールドリゾートは秋にでっかいウォーターパークがオープンするので、 その前に行っても…という気がします。(工事がうるさいかも) ビーチアクティビティは無難にオプショナルツアーにてマニャガハ島へ行くのが一番です。

lesdorian
質問者

お礼

わざわざ、再度のアドバイスありがとうございます! ゆったり系をもとめているので繁華街のロケーションよりは、やはりアクアがよさそうですね! ワールドは工事中なんですか・・貴重な情報ありがとうございます。 アドバイスを参考に旅をプランニングしたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ban-chan
回答No.7

2年前にハファダイのタガタワーに泊まりましたが、期待はずれ!! パンフレットやガイドブックに書かれている“高級”という言葉に失望しました。 客室内はお粗末すぎ!!現地従業員の態度が悪く、とても高級と呼べる物ではなく、帰国後、代理店にクレームを言った程です。 宿泊経験者としては 『もう二度と利用したくないホテル』 『日本のビジネスホテルの方がマシ』 と言うのが本音です。

lesdorian
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございます。 ハファダイは日本のビジネスホテル以下・・とのご印象でしたか~、参考になります。 ありがとうございました。

回答No.6

PICも検討されてるんですね。 私は昨年PICに宿泊しましたのでご参考になればと思い書き込ませていただきます。 PICはとってもよかったですよ~~!! 私は滞在費にお金をかけたくなかったのでいろんなActivityがほとんど無料で楽しめるのがとてもよかったです。 滞在中私は初めてウィンドサーフィンに挑戦しましたよ!とっても楽しかった♪ サイパンは閑散とした島なので遊ぶ場所なんかほとんどないんですよね。 だからホテルの中に遊ぶ場所がたくさんあって私としては大満足でした。 部屋もとっても綺麗でした! また滞在中に誕生日を迎えられるとのこと。 PICにはクラブメイツというアクティビティ専門のスタッフの方々がいてとってもFriendlyですぐ仲良くなれるんです。 長期滞在の場合は顔も名前も覚えてもらえるし、誕生日だと一緒に祝ってくれるのでは?? 難点はサイパンの中心街であるガラパンまで少し遠かったことですね。 行きは無料タクシーでDFSまで行けますし、帰りもDFSから無料バスがありますが夜20時くらいには終わってしまったかな。 なので夜遊びしてしまうと自腹でタクシーなんですよね~。 それだけが難点でした。 ホテル以外だと他の方がおっしゃっているとおりマニャガハ島へ行くのもお勧めです。 私はHISのオプショナルツアーで行ったのですが、そのときお世話になったのが「アミーゴ」さんです。 日本語が話せるスタッフの方がいるのでとっても安心で内容もとてもよかったです。 ただ帰ってきてから気がついたんですけど、HIS経由だと個人で予約するより$30くらい高い!! HPから予約できるので事前予約しておいた方が安くていいかもしれないですね。 HISも使っているところなので安心してご利用できると思います。

参考URL:
http://www.saipan-web.com/amigo/index.html
lesdorian
質問者

お礼

こんばんは 詳しい情報ありがとうございます! 私も旅行会社はいろいろ調べたのですが、各社なかなか都合のいい日に航空券がとれず、今のところHISが一番に航空券を確保してくれたのでHISを利用しようかと思っています。 なるほど、PICはお金をかけずに遊べるのですね!スタッフの質もよさそうですね、参考になります。 マハガニャ島には行く予定です。 オプショナルをつけようかとおもっていたのですが HISからだとお高いとは・・・ためになります! HP経由で申し込むことを検討します! いろいろとご丁寧にありがとうございました♪

• matilda
回答No.5

こんにちは。 6泊7日とは長めですね。ゴルフやダイビングをされるなら別ですが、サイパンだけで6泊は飽きると思うので、2~3泊ほどテニアンやロタに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

lesdorian
質問者

お礼

こんばんは なるほどアクティビティーにいくなら足を伸ばすいう手もあるんですね! アドバイスありがとうございました♪

• yizumi
回答No.3

こんにちは。 10年程前にパッケージツアーでサイパンに行きました。 たしか1$が82円位の時でしたが、 ホテルは日航サイパンに宿泊しましたが これが大失敗でした。 パンフレットを見ただけで決めてしまいました。 ホテルの周辺にはこれと言った所も無く、 食事もタクシーで25分程のガラパン地区まで行きました。 長めの滞在ならガラパン地区の宿泊をお勧め致します。 ツアーでおまけの観光が付いており、ハファダイ ビーチ ホテルで昼食を食べましたがとても良いホテルでした。 とても立地条件の良い場所で便利だと思います。 あと近くにはハイアット リージェンシー ホテルも有ります。(少々、高いと思いますが) 第一ホテル も近くに有りました。

lesdorian
質問者

お礼

こんばんは 日航サイパンはやめておいたほうがよさそうですね。 ハファダイはよさそうな感じで心がかたむきます♪ 静けさか、便利性かで選択するのもいいですね。 アドバイスありがとうございました。助かりました!

回答No.2

こんにちは。 昨年、サイパンに行ってきました。 ホテルのお勧めは、「アクアリゾート」です。 中心部にあるホテルは、買い物とかには便利ですが、 ここは、少し奥まった所にあるので落ち着いてるし、静かな所です。 ホテルから中心部のDFSまでは、無料のタクシーを利用すると、20分程度なので買い物や食事にも困らないと思います。 プールは、人がごちゃごちゃいないし、 ビーチは、綺麗でゆったりすることができると思います。 ビーチには、係の人がいて近くの魚の見れるスポットまで行くこととか、プリマリンスポーツも楽しめます。 夕方には、「ビーチでのバーベキューディナー」もOPでつけることができます。 1テーブルに1人の担当の人が付いてくれて、かなり美味しかったです。 他のホテルからも、かなりの方が来ていましたよ。 あと、「マニャガハ島でのマリンスポーツ」は、お勧めです。泳げなくても、大丈夫な物もあります。 食べる所のお勧めは、「みつえ」というレストランです。 日本の方が経営されています。 どうしても日本食じゃなければ嫌と言うことでなければ、 サイパンの郷土料理みたいな物のコースがお勧めです。 そばのサラダが、とても美味しかったです。 私が行ったときは、半日程度の観光コースをOPで、入れました。 そのときに、ココナッツジュースを飲んで、飲み終わった後に、 割ってワサビ醤油で食べさせてくれたココナッツがとても美味しかったです。

lesdorian
質問者

お礼

こんばんわ ご丁寧にアドバイスありがとうございます! やっぱ、アクアリゾートよさそうですね♪ お財布と相談してみます。 マハガニャ島には私も行く予定です! すごく楽しみです。 あと、「みつえ」というレストランもはじめてしりました!ありがとうございました。

回答No.1

サイパンで6泊7日は長期滞在の方ですね。 それだけ時間があるのなら宿泊はアクアリゾートもしくはマリアナリゾートが おすすめです。

lesdorian
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アクアリゾートとマリアナリゾートも検討しておりますが、お高いのでハファダイかワールドにしようかと悩んでいるのですが、長期滞在には不向きでしょうか? あと、PICもアクティビティにはよさそうですが、、、ゆったりリゾートを楽しみたい場合はやはり、アクアリゾートかマリアナリゾートでしょうか。。