• 締切済み

サイパンの滞在日数

サイパンはみなさんは何日くらい滞在するのでしょうか? 我が家は私たち家族(中1.2の娘)弟夫婦家族(小学3.5年の姪っ子) 私の両親(55才、61才)祖母(82才)叔父夫婦(二人とも62才)のメンバーで行きます。毎年どこかしら行っているのですがハワイ以外大抵3泊4日で帰ってきます。 今回はサイパンとの事で私達家族と弟家族は海で泳ぐ程度の遊びは考えています。 しかしどこの国に行ってもそうですが両親、祖母、叔父夫婦は買い物や観光がメインになっています。 ただ、サイパンと言うことでそれほど大きな島ではないですよね? となるとやはり観光、買い物中心ですと4泊もしてしまうと1日くらい何もする事がない日が出てきてしまうのでしょうか? 1日くらいは私の両親も海で遊ぶと思いますが・・ スキューバなどするのでしたらゆったりと4泊も良いと思うのですが 私たちもスキューバなどは一切するつもりはありません。 普通に日本の海水浴のようにただ、泳いだりするのみです。。 サイパン自体3泊もすれば十分に楽しめる所ですか?

noname#97655
noname#97655

みんなの回答

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

サイパンの魅力は田舎であるということでしょう。 観光は、1日で一般的なものが見れます。 ショッピングは1日(うーん半日かも)で、必要な場所は全部行けます。 サイパンの正しい過ごし方は、ずばり「なにもしない」なのではないかと思っています。 正直な話、ハワイや他の観光地と同じように(日本人的に)忙しなくショッピング・観光・アクティビティと回るなら2日で十分です。プラスダイビングでもう一日ぐらいでしょうか。 たぶん今までのような旅行だと、2日ほどなにもしない日ができるでしょう。 しかし逆にいえば、西洋的なリゾートライフを短期間で楽しめる(考えようによっては)いい場所といえます。 私はほぼ毎年サイパンに行っていますが、3回目で観光もショッピングもグルメも行くところがなくなりました。後は毎回お気に入りのところにいくだけです。 後はとにかく、のんびりと過ごします。子供が小さいのでプールにつき合いますが、自分はのんびりです。 きれいな海を見ながら、特に何をするでもなくホテルのプールや目の前のビーチでボーーとしているのが大好きです。 ということで、 >サイパン自体3泊もすれば十分に楽しめる所ですか? という答えは、2日で十分だと思います。 サイパンに行くなら、セカセカした行動をやめて、「何もしない時間」を楽しむか、それができないなら行かないほうが良いと思います。

  • hitohono
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

人それぞれだと思いますが、ご両親も一緒だと3泊で十分なような気がします。 観光やサイクリングもありますがメインはきれいな海です。 買い物もハワイの様にはできないと思いますので現地で丸々3日あれば海も観光もお買い物も楽しめるような気がします。 そのうちの一日はマニャガハ島へ是非行ってくださいね。 きれいですよ。 潜水艦もありましたよ。 子供さんからご年配の方まで楽しめると思います。 もう一日居たいなあと思うぐらいで帰るのが一番楽しいような気がします。 楽しんできてください。

関連するQ&A

  • グアム、それともサイパン?

    こんにちは。 サイパンとグアム、どちらがいいか悩んでます。 ・日程は2泊3日。 ・私たち夫婦・両親(60代)・祖母(80代) ・観光とかは特に考えず、ビーチでのんびり。 ・私は言葉の心配はないが、年寄り3人組は×。  年寄りにとっては日本語が通じるホテルがいいが、私たちが常に一緒にいれば、日本語が通じなくてもOK? ・私は妊娠中。 以上のような条件には、グアムとサイパン、どちらが良いのでしょう? またお勧めのホテルなどもあったら、是非。 よろしくお願いします。

  • サイパンで何しましょう?

    こんにちは 60歳代の父がおじさんたちでサイパンに行く事になりました。 ゴルフやマリンスポーツはやらないと言います。 そんな人でもサイパンで楽しめるのでしょうか? 2日間自由行動があるのですが、何をしたらいいのかわからないようです。 どうしたらいいのかみなさんからのアイディアをお聞かせください。それとおじさんでも行けるレストランや服装なども教えてください。 ちなみに・・・ 9月上旬に4泊します。 泊まるホテルはハイアットリージェンシーです。 半日観光はするそうです。(有名どころは行くらしい) 英語は出来ません。 よろしくお願いします。

  • パラオとサイパン、どっちがおもしろいですか?

    2010年1月半ばに弟と母と私の3人でJALマイルで行くグアム旅行を計画しています。 そこでグアムは行ったことはあるので、別の島に渡りたいのですが フライト時間が身近いサイパンがいいのか 雰囲気が変わるパラオがいいのか迷っています。 サイパンの情報は多少あるのですがパラオの情報が少ないように感じます。 グアム滞在中に他の島に1泊か2泊できればいいと思っています。 どの島が何泊必要か、 フライト時間はサイパン30分ほど、パラオ3時間30分ほどというのはわかりましたが 飛行機の乗り降りがスムーズにいくのはどっちかなどを教えていただきたいです。 ちなみにわたしはマリンスポーツはしないです。 海に入って遊ぶくらいです。 どちらかというと街を歩き、現地の方の暮らしが見えると面白いかなと思っています。 あとはおいしいものが食べたいですね。 弟と母は海外は初心者です。 特にパラオという島は海だけなのでしょうか? 街はないのでしょうか? サイパンはグアムにあるショッピングモールよりも小さい町しかないという情報を見たばかりです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • サイパンへ

    カテゴリー海外旅行をいつも拝見してお世話になってます。 来月末にサイパンへ行きます。 海やプールには訳あって入れません。。。 なので、他に遊べる所や観光地はありますか? 買い物や(おすすめのショッピングパークなどなど)見所。。。小さな情報でいいいので、お願いします。

  • 子連れでサイパンかセブ島

    2月に1歳10ヶ月の娘を連れて、初めて家族旅行を計画しています。 行き先を迷っているのですが、私はサイパンへ独身時代行ったことがあるし、子供に近くで魚を見せてあげたいという思いもあり、今のところはサイパン4日間を予約しました。 しかし、色々な情報を見ていると、セブ島は飛行機で4時間程度で行けるし、物価が安いから買い物ができると知りました。 ツアー代金を調べたら、サイパンは46800円でしたが、セブ島は61800円でした サイパンよりセブ島の方が若干高くなりますが、セブ島の物価が安いならば、旅行費が少し高くても海や買い物も楽しめるでしょうか。 できれば、海で遊びつつ、雑貨なども買い物できたらなぁと思っているので、今のところサイパンだと海で遊ぶ位で買い物はあまりできないので気持ちがセブ島に片寄りつつあります。 子供を連れてのセブ島とサイパンでの、いい面、悪い面を教えてください。 宜しくお願いします。

  • サイパンでの観光スポットを教えてください。

    2月下旬に3泊4日でサイパンへ卒業旅行に行きます。 どこで何をして遊ぼうか考え中ですなんですが、同行メンバー(男:6女:3)にサインパンに行ったことのある人がいないのでガイドブックなどを見ていろいろと計画中です。そこで、 質問(1) サイパンに行かれた経験のある方にお伺いしたいのですが、おススメスポットやなどがあれば教えていただけませんか? サイパンに行ったらここははずせないよ!みたいな観光スポット。 おいしい料理の食べれるお店。 楽しく買い物できるお店。 などなど。 質問(2) また、サイパンの海に入るのには底に何がいるかわからなくて危険だから、ビーチサンダルではなく水の中でも履ける靴?のようなものを持って行ったほうがいいと聞いたのですが、どこで買えばいいのでしょうか? 質問(3) 旅行に行くのに日本からこんなもの持って行ったら便利だよという物がおれば教えてください。 読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • スキューバーライセンス取得inサイパン

    サイパンへスキューバーダイビングのライセンス取得を目的に1週間後 に旅立つ予定です。 HISの安い(?)ツアーで、ホテルはオーシャンビューホテルです。 日程は 1日目→サイパン3時入国 2~4日目→ダイビング講習 5日目→5時ごろ出国 の予定です。目的は、ダイビングなのでよいのですが・・ ほんの少し?1日目の夕方~と5日目の午前中など少し観光もできるかな? と思ってるのです。せっかくサイパンまで来たので有効に時間を使いたい。 体力的に無理でしょうか?? 海に散歩など。。本当はせっかく水着買ったので海で ちょっと パチャパチャでも遊びたいなぁ。。(無理 うーん。やっぱショッピングでぷらぷらするぐらいかな~?と思っているのです が・・有効な時間の使い方を教えてください。ゆっくりするのが一番カナ? あと、おすすめのレストランなど教えてください。 よろしくお願いします。 初海外旅行2人組みなのです。  

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

  • グアムかサイパンの観光

    こんばんは。30代の夫婦です。 夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って います。 ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを 眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。 ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが 適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや スポットも教えてくださると嬉しいです。 ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

  • 3月の旅行 沖縄、サイパン、グアムで迷っていま

    3月に70代両親、40代夫婦、大学生(息子)と旅行に行く事になりましたが、どこにしようか迷っています。 初めは沖縄で話が進んでいましたが、息子は沖縄で泳げると勘違いしていたようで、まだ泳げないと知るとがっかりしていました。そこでサイパンかグアムに変更しようかとも思いましたが、サイパンは息子は楽しめても、観光するところがあまりないため、泳がない両親はつまらないのではないかと思いました。 グアムは以前行ったので、遊ぶところも観光もそれなりにあるのもわかってはいるのですが、せっかくなので違う場所に行ってみたいような気もします。 沖縄で3月というと卒業旅行などでも若い人たちが行くイメージがありますが、その場合はどういう感じで旅行を楽しんでいるのでしょうか?青の洞窟?は3月でもダイビングで楽しめそうですが、これで沖縄の海を少しでも満喫した気分になれますか?学生時代に冬の沖縄で楽しんだ経験があればぜひコースなど教えてください。 サイパンで70代両親がいっても楽しめますか? 優柔不断で考えれば考えるほど、どこにしようか迷ってしまい途方に暮れています。