• ベストアンサー

サイパンでのおすすめの食事など

こんにちは。来週夫婦と3歳の娘でサイパン5日間の旅行に行きます。宿泊はニッコーです。それで、ニッコー周辺は何も無いみたいなので朝食をどうしたらよいのか悩んでいます。ホテルは高そうなので、出来れば安いおすすめの店がありましたら教えてください。夜は市街地へも食べにいけますので、そちらもおすすめ教えてください。 あと、射撃を体験された方、情報、店名等教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanahina
回答No.4

朝食代を節約するには、スーパーでパンやハムなどを買って冷蔵庫に入れておいて、朝はサンドイッチにして食べるという手がありますよ。ニッコー周辺は何もないので、夜にガラパン地区あたりに出かけたとき、スーパーに寄って買い物をしておくとよいかと。 にんにく屋グロットは私も行ったことがあります。おいしいですよ。 ガラパン地区で屋台が出るのは毎週木曜です。18時くらいから、ハイアットリージェンシーの隣のビーチで行われます。色んな屋台が出ます。遅くに行くと、料理がなくなって終わりかけてたりするので、18時のスタート時間に行くとよいです。料理のお薦めはポークのBBQと、チキンケラグエン。あとサイパン餅! ライスと好きなおかずを何品か選んでランチボックスに詰めてもらえる屋台も多いですよ。 ケラグエンは代表的なチャモロ料理で、肉などをレモンでしめたものです。色んな店で食べられると思います。チキンのほか、ビーフ、エビなどがあります。お店によって味が違うので色んな店のを試してみるのも楽しいです。

wakachinnopapa
質問者

お礼

にんにく屋ぐロット行ってみたいですね。明後日からですが雨ばかりのようです。屋台は雨の日は中止なんでしょうね?楽しみにしていたのに・・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

サイパンから昨日帰ってきました。 安く食事をするコツ 1.朝食や、夕食に比べ、サイパンではランチが安い。どこのホテルも10ドル程度で、バイキングをやっています。ススぺのワールドリゾートホテルなどは、8ドルでした。ラーメン、そうめんなどもあって、びっくりバイキングでした。しかもフリーソフトドリンクつきでした。 2.ニッコーサイパンは、北部の辺鄙なところにありますが、もともと小さな島です。南行きのバスに乗って、ガラパンに行けば、DFSの前に、ABCストアがあり、パンや、おにぎりを売っています。ツアーであれば、バスカードをもらえると思いますし、ニッコーサイパンから、DFSまでは、タクシーも無料です。 ススペまで足を伸ばせば、ワールドリゾートホテルの向えに、「えびすや」があり、サラダ、調理パン、お寿司、お弁当などを売っています。 3.また、現在ワールドリゾートは、夕食の特別価格を設定しており、すき焼きバイキングと、ローストビーフバイキングが日替わりで、19ドルと、これまたびっくり価格でした。生のオイスターや、車エビなどもあって、豪華でした。

質問者

お礼

ありがとうございます。明日からなので楽しみにしております。ワールドリゾート行ってみます。思っていたより食事の料金が安いので良かったです。

• snooze
回答No.6

ガラパンにある「チョンギワレストラン」という韓国料理店がおすすめです。安くてかつおいしい韓国料理が食べられます。ランチは特に安いです。電話で予約すれば、ホテルからの送り迎えをしてくれますよ。私はもう4,5回サイパンに行っているのですが、今では行くたびに食べています。下記URLは、サイパンで無料で手に入るクーポンマガジンのサイトです。出発前に参考にして、気持ちを高めていってくださいね。

参考URL:
http://www.saipan-web.com/maido_coupon/index.html
質問者

お礼

チョンギワレストランぜひ行ってみたいと思います。おすすめメニューなんか分かれば教えてください。明後日からですが週間予報がずっと雨で心配です。

回答No.5

ニッコーサイパンの朝食ですが、ルームサービスはかなり量があるので、通常の日本人であれば2人で1人分を食べても十分でしょう。私が言ったときは、チャモロ風と西洋風があったと思います。どちらも1人分だけ頼んで2人で分けていました。 レストランはいろいろな料理が食べられますが、結構な料金を取られたと思います。

質問者

お礼

朝はルームサービスにしてみようと思います。情報ありがとうございました。

回答No.3

サイパンの郷土料理の チャモロ料理は食べたほうがいいですよ! せっかくサイパンに行くんだし♪ 私はサイパンに行ったのに お店の予約がいっぱいで 食べれなくて悲しかったです・・・ No.2さんが紹介しているにんにく屋グロットは 結構おいしかったですよ!(実際食べました) あと、ホテルディナーですが 思っているほど高くなかったです。 1日ぐらいなら夕飯に日本円で5000円くらい出しても 罰当たらないですよ♪ わたしはハファダイホテル内の 鉄板料理屋に行きましたがそれほど高くなかったです。 あと名前忘れちゃったのですが、 焼肉屋さんも意外とおいしかったですよ!

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。天気が心配です。

noname#10738
noname#10738
回答No.2

こんにちは! サイパンのお食事なら「にんにく屋グロット」はいかがですか? 私はお弁当しか食べた事ありませんがおいしかったですよ!

参考URL:
http://net.saipan.com/personal/spn1239/
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。天気が心配です。雨の日のすごし方なんか分かれば教えてください。

回答No.1

何曜日か忘れましたがガラパン地区の海側で屋台がでます。高級料理ではないが楽しめます。

質問者

お礼

屋台楽しみにしています。が、ずっと雨のようでがっかりです。ありがとうございました。