• ベストアンサー

雑誌横断って?

ワンピースの扉絵の右に書いてたのです。どんな意味?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (528/1083)
回答No.2

ここでいう 「雑誌横断」というのは、 ほかの雑誌と「垣根を超えて」(横断して)ということです。 たとえば、同じ出版社の、掲載マンガ誌以外の、ほかのマンガ雑誌とコラボしたり、 マンガと本来直接関係のない、ファッション誌や、週刊誌と「横断」した企画を実施したり、とかです。 で、例題にあげられている、ワンピ25周年雑誌横断スペシャルコラボ、というのは たしか、 “ほかの出版社”の人気マンガ誌「週刊サンデー」と、同誌掲載の人気マンガ「名探偵コナン」とのコラボで、 どちらの表紙にも、ワンピとコナンのキャラが掲載されるという、 なかなかに大掛かりなコラボ企画を指していたかと思います。 ↓ 『ONE PIECE』連載再開 「ジャンプ」表紙でルフィ×安室透が共演&対談ムービーも公開 https://www.crank-in.net/news/111385/1

bunchson
質問者

お礼

くわしく説明してくれてほんとうにありがとうございました。そういう意味として使われた単語でしたね。カバーつながってるんだ。リンクもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

去年の7月にワンピースとコナンがコラボして、ジャンプとサンデーを横断して、表紙が作られた事ですね。 https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1551406843561652224

関連するQ&A

  • ワンピースの扉絵に関して

    ワンピースの扉絵のことですが普段は「扉絵リクエスト」と書いていますが、なぜ1009話だけは「参考にした扉絵リクエスト」と「参考にした」がついて書いているんですか?「参考にした」の意味がなぜかわかりません。

  • 「科学の及ばぬ生物」どんな意味?

    ワンピース扉絵の一つですが、「科学の及ばぬ生物」って意味がよくわからないです。

  • ワンピースのPVって何ですか?

    ワンピース1078話の扉絵の左に書いていました。

  • 漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

    漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。 生まれて初めて漫画と投稿したいと思っています。 しかし漫画を描くのは初めてなのでわからないことだらけです 初歩的なことを質問させてもらいます。 漫画にはふきだしがあってその中にセリフが書かれてるじゃないですか あのふきだしってどうやって書いているのでしょうか? それと、読み切りの漫画に(連載でもありますが) 漫画が始まる前に扉絵があるじゃないですか その扉絵にその漫画のタイトルが 美術で習うような形の文字で書かれてるんですよ。 あれって作者が自分で書いているんですか? もし書くんだとしたら普通にレタリングとかするのかなー って思ってますどうやるんですか? 説明がわかりずらくてすみません よろしくおねがいします。

  • 漫画雑誌投稿について

    成人向け漫画雑誌の漫画家になってみたいと思い、実際に雑誌ではどのような作品があるのか参考に「ペンギンクラブ」と「コミック快楽天ビースト」を買ってみました。 いくつか質問があります。 掲載されている漫画は扉絵というものが無いのですが、投稿でも扉絵は必要ないのでしょうか? ペンギンクラブの方では募集事項に「扉ページのタイトルは鉛筆で書く」とあったので、扉絵はやはり用意するのだろうかと思ったのですが…。 どちらの雑誌もデータでの投稿をOKしているようですが、デジタル原稿の評価はアナログ原稿よりも低くなると聞きました。 ペン入れ以外はデジタル派な自分としては辛い話なのですが、デビューできるまではアナログで頑張った方がいいのでしょうか? 投稿経験者や詳しい方がいましたら教えてください。

  • ワンピースのCP9のその後

    ジャンプで連載されている「ワンピース」が好きで毎回感動したり、笑わせてもらっています。 その中の、「CP9」編もやはり感動しました。 そのあとの扉絵で「CP9」が政府に追いかけられていました。 正直なぜ追いかけられているのかよく分かりませんでした。 ルフィたちに負けてしまったからですか? よろしくお願いします。

  • 漫画の投稿についてあれこれ…

    こんにちは。 現在、漫画を投稿するべく(初投稿)作業中です。 気付いた事を質問させてください。 扉絵を描かなくてはならないのですが これは好きな様に、描いて良いという事なのでしょうか? なんというか。。。どう描いていいかわからないのです。 ようは一枚絵になりますよね? 漫画にそったイメージで描けばいいということでしょうか。 それと扉絵は右ページ左ページの指定がなかったのですが これは特に気にしなくていいのですか? あと題名などは直接かかなくても、トレース用の紙を 絵にかぶせて、題名を描いておけば良いと聞いたのですが、、、、 なんだか色々と下らない事を書いているとは思いますが 素人の私にアドバイスをお願いいたします。

  • Dグレイマンについて

    暇なとき第94夜の扉絵の模写をしていて気づいたのですが、居眠りしている神田の湯飲みを持っている方の手の親指の下にあるのは何ですか? 3つくらい着いてる… 指?みたいにもみえるのですが、ミスでしょうか? それとも意味があるのでしょうか? 何か表しているなら、それが何か教えていただければ嬉しいです。 中1ではまって、かれこれ6年ですが、今までまったく気付きませんでした。 この扉絵大好きなので、知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 横断歩道の渡り方

    子供の頃に道を渡るときは、「右を見て左を見て、もう一度右を見て渡る」と聞いた覚えがありますが、何で右を2回確認するのか疑問です。誰か教えて下さい?

  • 「ぼくのプリンときみのチョコ」を持ってる方

    あの本の扉絵を描いているのはどなたでしょう?イラストレーターさんの名前を教えて下さい。