• ベストアンサー

雑誌横断って?

ワンピースの扉絵の右に書いてたのです。どんな意味?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.2

ここでいう 「雑誌横断」というのは、 ほかの雑誌と「垣根を超えて」(横断して)ということです。 たとえば、同じ出版社の、掲載マンガ誌以外の、ほかのマンガ雑誌とコラボしたり、 マンガと本来直接関係のない、ファッション誌や、週刊誌と「横断」した企画を実施したり、とかです。 で、例題にあげられている、ワンピ25周年雑誌横断スペシャルコラボ、というのは たしか、 “ほかの出版社”の人気マンガ誌「週刊サンデー」と、同誌掲載の人気マンガ「名探偵コナン」とのコラボで、 どちらの表紙にも、ワンピとコナンのキャラが掲載されるという、 なかなかに大掛かりなコラボ企画を指していたかと思います。 ↓ 『ONE PIECE』連載再開 「ジャンプ」表紙でルフィ×安室透が共演&対談ムービーも公開 https://www.crank-in.net/news/111385/1

bunchson
質問者

お礼

くわしく説明してくれてほんとうにありがとうございました。そういう意味として使われた単語でしたね。カバーつながってるんだ。リンクもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

去年の7月にワンピースとコナンがコラボして、ジャンプとサンデーを横断して、表紙が作られた事ですね。 https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1551406843561652224