• ベストアンサー

フルートの買い替え検討について

A88No8の回答

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは >こんにちは。私は高校からフルートを初めて、社会人になった今でも楽団に入ってフルートを続けている者です。高校生時に初めて買ってもらった楽器が、アルタスの「A907」頭部管のみ銀製の物でした。今でも大切に吹いているのですが、最近ふともう少しグレードを上げたフルートが欲しいなと思い始めました。 社会人なら、毎日のお仕事の自分へのご褒美を考えても良いのでは? 仕事へのメンタルを保つ上でも励みになれば(^^)v >フルートは今後も楽団で吹いたり、一生の趣味として続けていきたいと思っているのですが、次に買うとするなら最低でも菅体銀が欲しい…と思っています。でも後から総銀製にすれば良かった…なんて後悔しても嫌だな…などと悩んでいます。 >ですが一般楽団で、そして趣味程度で総銀製なんて買うものなのか…?などと疑問に思ったりもしています。 社会人でも1年生も居れば定年近くの方や、定年過ぎて年金生活の方もいらっしゃいます。 その自身の環境の中で経済に合うものを選びましょう! というわけで、頭部管銀製~管体銀製~総銀製から金製フルートまで人それぞれですよ(^^; だいたいインラインリングキーH足付きとかオフセットリングキーH足付きも多いですね。 行き着くところは、そこみたいですm(__)m