• 締切済み

海外での携帯の使用について

海外で携帯を使用する場合、Wi-Fiが繋がるところであれば、日本にいるときと変わらず、LINEやインスタなどのアプリは普通に使用できるのでしょうか? Wi-Fiが繋がらないところでネットを使用したい場合、どこでどのような手続きをすれば良いのでしょうか?

noname#259499
noname#259499

みんなの回答

• f272
回答No.1

> 海外で携帯を使用する場合、Wi-Fiが繋がるところであれば、日本にいるときと変わらず、LINEやインスタなどのアプリは普通に使用できるのでしょうか? 接続したWifiと使いたいアプリのサーバの間で遮断される(国によっては政府が情報を遮断します)ようなことがなければまったく同じように使えます。つながらないならVPNを使って迂回したりしますけどね。 > Wi-Fiが繋がらないところでネットを使用したい場合、どこでどのような手続きをすれば良いのでしょうか? 現地でプリペイドSIMを挿して使うとか,データローミングで接続するとかですね。