• 締切済み

干支の更新

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) 筆王ver.27 ▼パソコンのOS Windo10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本年8月購入インストール後初めて年賀状作成を試みるが、今年の干支のままで令和6年干支に置き換わってないどうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5
回答No.4

辰以外の干支の素材は収録されていないのか? 【筆王】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15852/~/%E8%BE%B0%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AE%E5%B9%B2%E6%94%AF%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%81%AF%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91 1.画面左部の「裏面」をクリックします 2.ファイル、編集、表示設定、操作説明と縦に並んでいる中の「編集」をクリックします 3.下に表示されるメニュー内の「素材・デザイン」をクリックし、素材パレットを起動します 4.画面中央上部の検索欄に「巳」「うま」等、検索したい言葉を入力し、確定します 5.検索欄の下に検索候補が表示されますので、いずれかをクリックします 6.素材が表示されます  ※デザイン、パーツ、背景をクリックして切り替えると、各素材が表示されます。

• ware121
回答No.3

次から入手して組み合わせて作成したらいかがですか。 ご利用ガイド - 年賀状 無料素材集2024(辰・たつ) → https://cc-www2.myjcom.jp/special/nenga/lineup.php?cat=7&n=12

• emsuja
回答No.2

筆王 Ver27 は 令和5年度用ですね 通常の年賀状ソフトの場合は、対象年度の干支のデザインは豊富ですが、それ以外の干支のデザインは少ないのが普通です。 私は、家族全員が異なったデザインの挨拶面を作るために下記の様なデザイン集を購入して家族全員でまわし読みして挨拶面の文面を決めています。 そうすれば 年賀状ソフトを毎年購入しなくて良いので重宝しています。 書店の店頭に山積みになっていますので、出来るだけサンプルの画像が大きいのが見やすくてお勧めです。 年賀状素材集の例 https://book.impress.co.jp/books/1123102046 https://book.impress.co.jp/books/1123102047 https://book.impress.co.jp/books/1123102054

回答No.1

収録データ数は少ないかもしれませんが、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14627 今回の干支を満足いくくらいのデザインが欲しいのであれば、Ver.28が最新ですので最新の筆王をご購入されてみてはいかがでしょうか?