• ベストアンサー

タトゥーシールEJP-TATの転写について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など) EPSON ・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年) EP-882 ・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69) カメ ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) EJP-TAT ・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0) 未使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 用紙に印刷して粘着剤シートを貼り合わせ、画像の大きさにカットしたところまでは良いのですが、その後皮膚に貼り付けて水をつけてベースシートを滑らせるという作業をしたら、ベースシートが外れた後に、粘着シート自体に画像がついたまま貼り付きました。これはそういうものでしょうか?透明のシートも剥がれて、画像だけが貼り付くと思っていたのですが。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、ご存じの方よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

補足いただきありがとうございます。 「その上に粘着面を下にして透明シートを貼りました」 とありますが、粘着面を上にして透明シートを貼った場合はどうなのでしょうか?

m_haraos
質問者

お礼

解決いたしました。 製品についていた説明ではカットしたあとに皮膚に貼るとなっていますが、その前に粘着シートを剥がすという作業が必要でした。ベースシートに粘着剤をつけて裏返しで皮膚に貼るという事でした。

Powered by GRATICA
m_haraos
質問者

補足

度々の回答ありがとうございます。 透明シートの粘着面を上にすると、ベースシートに貼り付かないと思います。 ベースシートの裏側(画像印刷していない方)になら貼れますが、説明書を見ても画像の上に貼ると書いてます。透明シート(粘着面)には画像が貼り付いているので、これを貼り付けてしばらく時間をおいてみようかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 もしかしたら、皮膚に貼りつける側が表裏逆だったという可能性はございませんでしょうか? 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

m_haraos
質問者

補足

再度のご回答ありがとうございます。 ベースシートに印刷して(これは裏表間違いないはず)、その上に粘着面を下にして透明シートを貼りました。これをカットして、ベースシートを下にして皮膚に当て水をつけてベースシートを分離して取り除きました。透明シートの粘着側に画像は貼り付いたままで、皮膚にはつきません。 水をつける前に皮膚に「貼る」とありますが、貼れないので押さえてましたがここが何か勘違いしているのでしょうか?

回答No.2

粘着テープをあとで剥がす要領ですが、剥がれないのでしょうか? https://www2.elecom.co.jp/paper/tattoo/ejp-tat/

m_haraos
質問者

お礼

ありがとうございます。 粘着シートと画像が分離しないのです。 水をつけてベースシートは分離したのですが・・。 そういうものなのか?と思って質問させていただきました。再度やってみます。