• ベストアンサー

やはり12月30日は夜中まで起きてること多い?

やはり12月30日は夜中まで起きてることが多いですか? 要するに大晦日に差し掛かる時間まで起きてるって事です。 仕事納めもしてる人が多いでしょうし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2498)
回答No.2

私は夜更かしせずにすぐに寝ます。

samusamu2
質問者

お礼

マリオさんこんにちわ。 マリオさんは夜更かしせずいつもどおりじゃあ寝るのですね。 すばらしいです!!いつもより夜更かしすると生活リズムが崩れますもねえ。回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

要するに大晦日に差し掛かる時間まで起きてるって事です。 仕事納めもしてる人が多いでしょうし。 いやいや 夜逃げの準備でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

furamankoさんこんにちわ。 >>いやいや 夜逃げの準備でしょう。 なるほど。12月30日や大晦日も取り立て屋はもう休みに入っているので、家にくることもないし夜逃げしやすいですからねw 堂々と昼逃げもできそうです(笑) 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大晦日の夜中に開いてる焼肉屋

    大阪の京橋か梅田近辺で大晦日の夜中(am3:00くらい)まで営業している焼肉屋はありませんでしょうか? (電車での移動になるので)環状線の駅の近くであれば他の場所でもかまいません。 大晦日の夜12時まで仕事で、みんなで打ち上げをしようという事で探しています。 どなたか心当たりがあればよろしくお願いします。

  • 12月15~31日までは好き?

    1年のうちの12月15あたりから31日あたりってクリスマスが近い時期だったり、クリスマスだったり大晦日があったりするんでなんか好きなのですが皆さんもお好きですか? =========================== 1、好き。 2、普通。 3、嫌い。 4、その他。

  • 夜中のメール

    大好きだった彼の事、もうどうあがいても幸せにはなれないから、 諦めなきゃって分かってます。 でも、友だちとかいない私。 時々メールや電話をする、数少ない知り合いも、 仕事がらみだったり、主婦だったり・・・夜中にメールできるような人はいません。 彼に連絡したら、一言二言の返信はくれるけど、余計つらくなるだけ。 皆さん、夜中に付き合ってた時のように誰かと他愛もないメールのやり取りしたくなる時って ありませんか? そんな時、皆さんはどうやって時間を過ごしてますか? こうなりゃ、メル友でも作って夜中の時間を潰してもらえれば!とも考えますが、 メル友ってどこで見つけるのかもわからない。

  • 大晦日は恋人と過ごす?友達と過ごす?

    26歳女です。 4年ほど付き合っている彼氏がいますが、彼が転勤が多いため今まで2回くらいしか年越しを一緒に過ごしたことがありません。 現在は車で2時間ほどの中距離なのですが、30日が私の仕事納めなので彼の家に行き一緒に過ごすことになっていました。 初売りに行く約束もしていたので、私はそのまま年越しまで一緒に過ごすものと思っていたのですが、彼氏が突然「大晦日は友達と飲み会がある」と言いました。 え!?っと思いましたが、確かに私は彼氏と大晦日の約束はしていなかったし、彼氏の友達は遠方の人が多いので仕方ないとは思いました。 ですが、ただ飲み会を決める前に言って欲しかったです。 凄くモヤモヤして仕方ないです。 仕事後に彼氏の家に泊まり、翌日帰るなら、もう行かなくてもいいかなとまで思います。 彼氏との感覚の違いなのかもしれませんが、何だかスッキリしません。 年末まで彼氏には会えないので30日に会った時に楽しめるか心配です…。 月1~2回しか会えないのですが、今月彼氏には初めて会えるので凄く楽しみにしていたのに、残念な気持ちです。 私も友達と大晦日過ごせばスッキリするのでしょうか…?

  • 仕事納めの日は

    仕事納めの日の帰りは嬉しくなって寄り道したくなりますか? またはテンションたかくなりますか? で、仕事納めの次の日の休みはお出かけされますか?

  • 官庁の仕事始め、仕事納めの日の決め方

    うちの会社は官庁にならって仕事始め、仕事納めの日を決めています。 1)今年の官庁の仕事納めは何日ですか? 以前にこのサイトされた質問で26日(金)という答えが出ていますが、間違えないですか。 自分の手帳では、仕事納めは2002年は27日の金曜、2001年は28日の金曜、2000年は29日の金曜となっています。 ということは、29日が平日の場合には、29日が仕事納めになるのではないかと思うのですが、誤りですか。 2)来年以降の官庁の仕事始め、仕事納めの日を知るにはどうすればよいですか。 何か規則があるのでしょうか。例えば、29日を仕事納めとするが、その日が土日のときはその前の金曜を仕事納めとするなど。 又は仕事納めの日等が記載されたサイトがあれば教えて下さい。

  • 節分は旧暦の何月何日?

    節分は旧暦の大晦日、立春は元旦と理解していたのですが、 あるカレンダーを見ていると、旧暦の表示もあるのですが、 それによると、旧暦の12月30日が新暦の2月2日になっています。 当然2月3日は旧暦の1月1日となっています。 たしか、今年の節分は2月3日ですよね。 そのカレンダーには旧暦表示はあっても、24節気の表示はありません。 冒頭の「節分は旧暦の大晦日、立春は元旦」というのが当たり前だとおもうのですが、 私は、なにか勘違いをしているのでしょうか? この1日のズレが理解できません。

  • 夜中のメール

    こんばんは。 皆さんは、夜中にメールが来たら、迷惑ですか? 実は先日、片思いしている男性から、夜中の2時にメールが来たんです。 もともとその日の夕方に私が1通目を送っていたので、その返信でした。 で、彼がくれたメール、最後、質問で終わっていたので、返事を書こうと思ったのですが、送るのを次の日にした方がいいのかどうか、夜中だったので迷いました。 でも、私が相手の立場だったら、夜中でも、相手が起きてたらいいなと思ってメールを送ってるのでそれに対して返事が来たら嬉しいので、自分もまだ起きているよ、という気持ちもこめて、すぐに返事する事にしました。 でも、いろいろ考えて書いていると、結局返信するのに1時間ぐらいかかってしまい、送るのが3時になってしまいました。 これってやっぱり迷惑だったでしょうか。 私だったら、夜中にメールで起こされるのが嫌な時は、電源を切ったりサイレントにしたりするし、逆に夜中に返信されて嫌だったら、自分からもそんな遅い時間には送ったりしないので、真夜中でも朝方でも、全然OKなんですが。 皆さんは、どうでしょう。

  • 三日月は夜中に見えない?

    月の満ち欠けの説明のサイトを見ていると、 決まって地球の周りにいろんな形の月が描いてあって、 新月が太陽の方向にあるのですが、 (http://www.so-net.ne.jp/kagaku/naze/hon/cat_b_1_07.htmlのような) この図だと三日月や新月は夜中に観測できない気がするんです。 たとえ観測できたとしても、 西の地平線にかろうじて見える程度な気がするんですが、 そうなんでしょうか? 三日月が頭上に見えるのは夕方だけなんですか?

  • 仕事納めの日に

    仕事納めの日に、好きな男性上司を誘いたいですが、迷います。 もしことわられたら最悪な気分で年越しすることになるし、仕事納めの日は私用で打ち上げなどありがちです。 お互い疲れていますが、冬休み中会えないし、私は帰省しますし、さみしいです。 あまりガツガツしないほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう