• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

現在,ノートンインターネットセキュリティを使用しているのですが,これ以外に良いセキュリティソフトがあったら教えてください。

noname#7696
noname#7696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

一番のお奨めは、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」です。  私はこの夏に、ノートンインターネットセキュリティからウイルスバスターに乗り換えました。  ウイルスバスターのほうが、マニュアルなどがわかりやすくできており、初心者の方、難しい専門用語は苦手な方には向いています。  また、ウイルス検索にかかる時間も、ウイルスバスターの方が短くて済みます。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
noname#7696
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく,パソコンショップで探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらに主なメーカーの比較があります、いろいろな情報がありますので参考にしてください。          ↓

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html
noname#7696
質問者

お礼

ありがとうございます。 このホームページを参考にしてさがします。