• ベストアンサー

返品

先日Amazonでモバイルバッテリーを買ったんですけど充電されません。返品をしたいんですけどコンビニでやる場合どうやったらいいのでしょうか。Amazon初心者向けなので分かりません。心優しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.4

前の返送ですね。 印刷すると1枚の紙に表用と中に入れるやつの2枚に分ける事が出来るはずですから返品品の中に1枚入れてもう1枚は返品荷物の表に貼り セブンイレブンでクロネコヤマトの着払い発送伝票を貰って住所氏名 と発送先を書いて印刷した隣に貼り店員に出せば良い。 メ-ル出来たやつに返送先が書いてあるから見て着払い伝票に書く。 表に張らなければアマゾンでは受け取り拒否するから必ず表と中に入れること。 中に入れる印刷したやつで貴方から来た事がアマゾンで分かります。

Yukiko0208
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• furamanko
回答No.3

アマゾンから返品するためにメ-ルが来ていませんか。 メ-ルの中に下記の画像の真ん中に有る四角いQRコ-ドが無いですか。 有ればこの四角いQRコ-ドをスマホで写し返品の品物と一緒に持参する。 もしくはメ-ルに返品先が書いてあるのを印刷して表に貼るのと中に入れるのが来ているかな。 アマゾンからのメ-ル確認をして来ていなければメ-ルが来て居ないと教えて。

Yukiko0208
質問者

補足

QRコードがなくてバーコードの紙ならAmazonのアプリで出てきました!

• furamanko
回答No.2

前は送り状が来たから印刷して商品に張りセブンイレブンでヤマトの送り状に書いて出したが、 今のアマゾンはQRコ-ドに変わり送り先や送り人が分かる。 ロ-ソンからは送れないはず。

• furamanko
回答No.1

コンビニ受付はセブンイレブンでのクロネコヤマト発送に成るはず。 アマゾンからメ-ルでQRコ-ドが来るからスマホの写真で取りセブンイレブンに見せると読み取りするでしょう。 クロネコヤマトの営業所に行けばQRコ-ドを読み取りするから返品商品には送り先等は書かなくても良い。 セブンイレブンでも送り先等は書かなくても良い。

Yukiko0208
質問者

補足

QRコードが出てこないんですよ、