• 締切済み

MetaQuestでできることについて

MetaQuest3は何ができるものなのでしょうか。 SNSとかで ・音ゲーのようなノーツを落として実際のピアノを弾いてみている動画 ・自分の部屋に3Dモデルのキャラ(ブルアカのシロコなど)を召喚する など、色々な動画を見かけました。 ・自分に部屋の天井を解放して星空を投影する 上記のようなものは特殊なスキルを持った方が独自にやっているものなのか、 それともコンテンツ購入等で誰でも出来るのか。

  • VR
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.5

発信元に問い合わてみましたか?まずはそこから始めましょう

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.2

>質問内容のようなゲーム等が存在するのか聞いてるんです。 そんなことはHP調べりゃわかりませんかね?

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.1

Meta Quest 2でできる7つのこと ゲームで遊べる VR動画の視聴 メタバースで交流 フィットネス・運動ができる VR会議ができる VR研修ができる PCと接続できる

TakanasiRikka
質問者

補足

そんなことはHP調べりゃわかります。 質問内容のようなゲーム等が存在するのか聞いてるんです。

関連するQ&A

  • 音ゲーでグランドピアノ

    音ゲーの達人になると、そのまま本物のピアノを弾けるようになるのでしょうか? 表題はわかりやすくする為グランドピアノですが、リアルなピアノなら大丈夫です。 音ゲーでピアノに興味を持ち弾けるようになった、ではなく音ゲーの習得のみ、対象の曲のみです。 勿論完璧には無理でしょうから演奏のうまさはともかく、音が両手で追えれば良しとします。 ピアノ系の音ゲーがあるのかないのかは知りませんが、動画やブログのご紹介でもいいです。 ただ直リンクは見られないことが多いため、タイトルだけ書いて下されば自分で見に行きます。 楽しいご回答お待ちしています。

  • ホームページの著作権表示について

    自分のホームページに、例えばyoutubeの動画や、音楽系SNSの楽曲を貼り付けた場合における、コピーライトの表記について、お尋ねします。 動画や楽曲そのものの著作権は自分にあると仮定した上で、 1.ホームページの下部に「当サイトの全てのコンテンツの著作権は、xxx(自分の名前)に属します」と表記すると、それは誤りになるでしょうか。 動画や楽曲を再生する“プレーヤー”そのものも『全てのコンテンツ』のうちに含まれるのかどうか、疑問に思っています。 2.もしそれが誤りであるとすると、自分のホームページの著作権について、どのように表記するのが最も適切でしょうか。 著作権についてあまり詳しくないので、かなり初歩的な質問かもしれませんが、どうかご教授ください。 宜しくお願いいたします。

  • 音ゲー兆上級者は、楽器の上達も早い?上手い?

    つまんない質問ですが(^_^; ネットをさまよっていると、音ゲーの上手い人の動画に行き当たりました。 ほえ~と口を開けて見入るしかない指さばき。 そこで思ったのですが・・・。 こういう、指で押すタイプのゲームがとても上手い人って、 ・実際になにかの楽器をやっていて、両方上手なのでしょうか? ・なんの楽器を習ったこともないゲーム上級者が、ゲームで自分の才能に気づいてなにか楽器をやったら、他の人に比べて上達するのが早かった・・とかあるんでしょうか? (いきなり難易度の高い曲が弾けてしまうとか・・・) ・それとも、ゲームはゲームなので(まぁ当然)、楽器なんてまるきりからきしダメ。なのでしょうか? ピアノとか、タッチが音にとても影響する楽器じゃなくて、エレクトーンとか、あまり握力のいらない楽器ならどうなんだろうと思いました。 ご存知の方、教えてください(*^^*)。

  • 脱走したハムスターが天井裏にいるようです。

    脱走したハムスターの足音が天井裏や壁から聞こえて来ます。 音のする近くのコンセントの枠みたいなのは解放してエサを置いていますが、出てきません。 どうやって助け出したらいいですか?もう24時間以上経過しているので、心配で心配でたまりません。 うちはマンションの最上階、角部屋です。 壁などに穴はなく、侵入経路も不明です。 自分で助けられない場合は、どこの業者に依頼したらいいですか? とにかく緊急事態なので、どなたか教えて下さい!

  • ゲーム実況の収益化が難しい理由

    ゲーム実況の収益化が難しい理由 自分のチャンネルが条件満たしているのにいくら待っても審査が下りない。または不認証にされて物申しても一向に連絡が来ない。 こういった人はこれから各項目をよくご覧になってください。 ①独自性の無さ。 投稿者全員が全く同じスタイルで動画を作るので、一番最初に「実況した実況者以外は収益が付きにくい」 任天堂が許可するのは、【キャラを使って「新しい何か」を創作してもらう事が趣旨】でゲームその物のプレゼンを願ってはいません。 ②「繰り返しの多いコンテンツ」や「再利用されたコンテンツ」 不承認になってしまうチャンネルで多い理由が「繰り返しの多いコンテンツ」や「再利用されたコンテンツ」です。 「繰り返しの多いコンテンツ」はチャンネル内のどの動画も似通っていたりパターン化されていたりして、各動画の差別化ができていないようなものが挙げられます。例えば昔流行っていたテキストスクロール動画などですね。 ーーー再利用されたコンテンツとはこういう動画です。ーーー 【独自の解説や教育的な価値を十分に付加せずに他者のコンテンツを再利用しているチャンネル】よくある雑学や、考察動画です。 つまり、他人の動画やウィキや書籍等【(文章)テキストコンテンツ】を使用した場合で、自分ならではの価値・独自性を付け加えられていない場合を言います。これはもちろん著作権等の権利関係をクリアしていることが前提です。 【チキンラーメンの歴史なんて検索すればヒットする様な情報だと独自性の欠片もありません。検索した情報をそのまま流用するだけの動画だと100%認証なんてされません。】 ーーーよくある例としてゲーム実況があります。ーーー ゲームのプレイ動画を公開するだけで、【自分ならではの解説などが入っていなければ十分な価値を付け加えられていない状態になります。】 最近多くなったのは、キャラクターに演じさせるゆっくり実況と言われる音声合成ソフトでの実況。 大勢の投稿者がこのスタイルなので、その中からyoutubeはどのマインクラフト実況者が良いのか一人だけ決めなければいけない、という縛りが生じます。 こうなった場合、【完全にメーカーからオファーを受けた実況者】が選ばれるのでそれ以外は趣味でお願いします。という結果になります。 テロップを入れたり編集を入れたりしているという方も多いと思いますが、それだけでは収益化できないケースが非常に多いです。 ーーー情報は新鮮且つ、有効でなければ情報として成り立ちません。ーーー 「投稿者1000人がマインクラフトで木を削って木材集める動画」を投稿したところで一体誰の動画が収益化されると思います? (ペヤング早食いRTAと何らかわらず独自性が全くない) ③Vチューバーの方が圧倒的に有利 AdSense や YouTube パートナープログラムで承認されるためにも、以前から独自性は強く求められています。顔や声を出すだけでも、他と差別化して独自性や付加価値を付ける大きな要素となると思います。ですがこれも大勢がやりだして繰り返されると②「繰り返しの多いコンテンツ」や「再利用されたコンテンツ」 に当てはまってしまいます。 ④投稿動画の動画時間が5分もない・ゲームのタイトルにバリエーションが全くない。動画 「ゲーム実況の場合1タイトル2本前後でプレゼン。」が目安です。 FPSの動画に多いのですが、たった5分で説明が付く動画なら2本目は必要なくなります。 ましてやチャンネルの動画が全部同じタイトルの場合、それこそオファーでも受けてなきゃ審査を通りません。 収益化解除されて物申しても復活しないのは上記が当てはまっているからで、復活するチャンネルは、youtubeが認めた実況者という事になるのです。 さて質問です。 貴方のチャンネルは上記が幾つ当てはまってますか?

  • デスラー総統が登場する時のBGMについて。

    こんにちは。 デスラー総統が登場する時のBGMのことで質問します。 BGMにプロコフィエフの「ピアノソナタNo.7の2楽章」の真ん中あたりが使われていた記憶があります。 場所は、ヤマトの中の船長さんたちがいる部屋で、天井の大きな画面になぜか唐突にデスラー総統が登場します。「ふふふふ、や~まとの諸君。」という台詞でした。う~んと始めの頃のヤマトのTVだと思いますが、デスラー総統が登場したのは中盤あたりでしたでしょうか。使われた数は多くないと思います。しかし、記憶が・・・。 どなたか、情報をお待ちします。いろいろ検索しても、動画を見てもでて来ないのです。

  • 動画編集スクールの対応に納得いかない

    先月、動画編集を学ぼうと思いオンラインスクールに申し込みました。 買い切り教材で、LINE @などでの永久サポート付きで10万もしないくらいのリーズナブルなスクールなのです。 これから調べても分からないことなどが多々ありそうなので、サポートなどを受けられるのは手厚いなと思いスクールにメッセージで、 これだけ動画編集に時間を使えます。 今これくらいのスキルです。 月〜万円ほど稼げるスキルは受講することで達成できますか? と質問をしたところ、 可能ですとの返信が来たので、受講してみました。 ところが教材で勉強しようと思っても、教材のページに行けないエラーが発生し、すぐにサポートに連絡したのですが、 確認します。 と連絡が来た後3日ほど連絡無し、 追加で 現在受講できていない状況です。 と説明した1日後に、 こちらのURLからならどうですか、もしくは〜 などといったすぐに対応出来そうな内容の返信がありました。 一応解決はしたのですが、 申し訳ないの一言も無しにお金を払っているコンテンツに不具合があり閲覧することができないのはどうなのかと不信感を覚えました。 しかし今後相談や質問などをすることもあるだろうし、怒りたくないな、と我慢しました。 そしてつい先日、動画編集の仕事があり調べても分からないことがあったので質問をしました。 約2時間後に、 お問い合わせありがとうございます。確認させていただきます。 と返事があり、引き続き待っていたのですが4日経った今も返事がありません。 サポート重視で選んだスクールなのに何の役にも立たないサポートで、本当に詐欺にあったような気分になりました。 買い切り型のスクールなので、返金は恐らく難しいと思いますが、何とかならないですかね? 弁護士に相談するにもリターンが少なすぎるし、SNSなどで拡散してもお金が返ってくるかは分からないので、とても悔しい思いをしています。

  • ブログを始めるのにお薦めのツール等を教えてください

     ブログを始めるにあたってオススメのサイト、ツール等教えてください  いい年をした50代のシニアですが、遅ればせながらブログを始めてみようと考えています。  コンテンツとしては、新刊本の書評やちょっとした生活スキルなどを予定しています。  せっかく始めるので、ブログで定評のあるサイト(?)で開設して、使い勝手のいい文書編集ツールを利用したいと思います。  多少のお出費はかかっても構わないので、オススメなどを教えていた頂きたいです。ネットではいろいろな情報が錯綜していて、どれが自分に合っているのか理解できませんでした。  あと、「AdSense」と「Amazonアソシエイト」という広告ツール(?)が効果的との話を耳にしたのですが、これは使った方がいいのでしょうか。  ちなみに、Facebook、TwitterなどのSNSは一切やっていません。

  • 海外のSNSに詳しい方!助けてください!!

    お力を貸してください!! 一年ほど前に、海外のSNSに登録し、利用していました。 そのSNSの自分のページにどうしても確認したいデータがあって アクセスしたいのですが、そのSNSの名称を思い出せません。 ここ4ヶ月程アクセスしておらず、自分のPCを持っていないため、 いつもネットカフェからの利用だったので、お気に入りにも 登録等で、思い出す術もなく困っています。 該当のSNSに登録した際のメールも探しましたが、 うっかり、消してしまったようで見つかりません。 該当SNSのマイページは、鮮明に覚えているのですが 入り口が見つからないので、どうしようもありません。 該当のSNSの事で、覚えているのは、以下の通りです。 --------------------------------------------------- ・おそらく、英語圏のSNSだと思われます。 ・マイページの背景をカスタマイズ(おそらくCSSで)可能だった ・規定のテンプレートを利用していましたが、黒かこげ茶のバックで  ピアノの鍵盤のイラストがありました ・動画や音楽をUPでき、スライドショーやプレイリストも作成可能 ・友達登録やコミュニティもあり、メッセージ機能もついてました ・スライドショーーには、いくつかのフレームが用意されていました ・スライドショーには、そのSNSで提供しているアーティストの音楽を  BGMとして添付することが可能でした ------------------------------------------------------- 上記は、現在ほとんどのSNSで提供されているものなので 特徴とはいえませんが、これかな?と思われるものがあったら 教えてください。 また、海外SのNSを紹介しているリンク集のようなページを ご存知の方も、ページの情報を教えていただけば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ガチ勢って言われるけど孤独なの理解してもらえない

    私はあるゲームのガチ勢に当て嵌るプレイヤースキルを持った人間です。 私には不満があります! 私は努力が大好きです! そうして好きな努力をしていると、私は何のゲームでも一定以上の「強いプレイヤー」に周りから分別されます。 でもそれは、私には目標があって、動画とかに出てるプレイヤーと遊んでみたいと思って頑張って努力をしています。 それは苦痛ではないです。 でもひとつ苦痛があります。 まだ自分が下手くそだったときのフレンドのプレイヤーといつも差が開きます。 私はその人たちと対等に遊びたいんだけど、その人たちと差が開いたからどうしても相手のできないコンテンツが出てきます。 私は相手に合わせることができるプレイヤーです。 だけど相手は私に合わせることはできません。 私は、相手とも遊びたいし対等でありたいと思ってるから合わせて遊びますが、やっぱり毎回それになってくると私が疲れます。 別にクリアとかしなくていいから出来ないコンテンツでも一緒の時間を過ごす努力くらいフレンドならしてくれないのか?と思ってしまいます。 私は毎度強い友達がどのゲームでも出来やすく、また友達だったのに私がつよくなってしまったがために恨まれて嫌われてしまうこともあります。 私は対等に遊びたくて、交互にコンテンツをやるとかそういうのをしたいのですが、嫌われてしまいできません。 もうこれが20年は色んなゲームで続いてて、最近またこれが発生して嫌になってきました。 私ばかり合わせないといけないのですが、打開できないでしょうか。 これは仕事でもゲームでも同じで、「私ばかりできてしまう」ことが非常に多くてストレスになっていて鬱気味です。 頼られるのは好きだけどよっかかられ続けるのは嫌いです。 利用されてると感じます。 改善方法を知りたいです。