• ベストアンサー

あなたの○歴史

黒歴史・・・「∀ガンダム」に出て来た言葉が元ネタで、今となっては恥ずかしい、無かったことにしたい過去の事です。なので「あなたの黒歴史は?」なんて質問はいたしません。 でもそうすると「白歴史」は誇らしい過去の事?「青歴史」は青春時代?もしくは青二才だった頃?「黄色歴史」はナイフみたいにとがってて「赤歴史」は触るものみな傷つけたあの頃?「緑歴史」はガーデニングや観葉植物にハマっていた頃?「グレー歴史」は法律スレスレな事をやってた過去? 色の解釈はおまかせします。あなたの「○歴史」を教えてください♪ ・・・新米社会人の頃付き合った真面目そうだけど実はHな女子大生、仕事帰りに彼女のアパートに通い婚みたいな事してたあの頃・・・あれから30年近く経って、そのアパートの近くを通るとき、自分の「ピンク歴史」を思い出します・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

mikasa1905さんこと、みかさっちさん。 たまっちです。 よろしくお願いいたしますね。 >黒歴史・・・「∀ガンダム」に出て来た言葉が元ネタで、今となっては恥ずかしい、無かったことにしたい過去の事です。なので「あなたの黒歴史は?」なんて質問はいたしません。 そうですよね~。 私にもあります。 >「あなたの黒歴史は?」なんて質問はいたしません。 >色の解釈はおまかせします。あなたの「○歴史」を教えてください♪ ほぃほ~ぃっ! では。 >「白歴史」は誇らしい過去の事? とのことで。 私も『白』で。 高校2年生の頃。 生徒会本部役員を務めていた私は。 2月に行われた『予餞会』(=3年生を送る会)で、総合司会を任されました。 ですが、前日の夜。 38度近い熱が出てしまいました。 翌朝になっても熱は下がらなかったのですが。 ここで私が休んでしまうと、代わりに司会をやってくれる人がいなかったので。 (生徒会役員のメンバ-さんそれぞれが役割があって、何もない私が総合司会になったのです。) 熱があってぼ~っとする体で。 それでもマスクをつけて学校に行き。 ふらふらする体で。 総合司会を無事に務めました。 終わった後測ってみたら。 40度近くまで上がってしまっていました。 当然即入院となってしまいましたけれど。 それもよい思い出です。 まぁ、今では38度も熱があって学校に行くのなんて。 絶対に怒られますけどね。 私も今ならそんな無茶はしないです。 その頃の私は。 『何が何でも行かなくちゃ!』という思いがあったのでしょう。 あれ!? これってもしかしてヤバいことでした? でしたら『グレ-歴史』なのでしょうか?

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。 >ふらふらする体で。 >総合司会を無事に務めました。 >終わった後測ってみたら。 >40度近くまで上がってしまっていました。 真っ白に燃え尽きた白歴史ですね笑 いやしかし、エライですな!見上げた根性です! 私なんて38℃でダウンしちゃいますもん。 総合司会なんて絶対ムリ! まぁしかし、若いから出来たことなので、 今後はムリなさらないように。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

62歳男、ボッチ 黒歴史と言えば…彼女無しなのでデート経験が歳=なし かな?

mikasa1905
質問者

お礼

私はできれば無かったことにしたいデートの黒歴史がありますよ涙 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>「ピンク歴史」 ずりぃなぁ~w 質問読みながら真っ先に思い浮かんでたのを、例文で潰してきちゃうんだものww だったら、私は・・・「赤歴史」! 贅沢とは無縁でしたけど、それなりに健康で平和な日常。たまに女も抱いて、衣・食・住にも困らず家族にも恵まれ幸福だった私のこれまでは「バラ色」だったのかもなぁ♪ って、ミカさもんのばか! ア〇ル・ローズは私の人生には関係ないってばっ!!w 

mikasa1905
質問者

お礼

>ずりぃなぁ~w >質問読みながら真っ先に思い浮かんでたのを、例文で潰してきちゃうんだものww それは失礼しました!w >贅沢とは無縁でしたけど、それなりに健康で平和な日常。たまに女も抱いて、衣・食・住にも困らず家族にも恵まれ幸福だった私のこれまでは「バラ色」だったのかもなぁ♪ なんかイイ感じにまとめて好感度アップ狙いですかい?www >って、ミカさもんのばか! >ア〇ル・ローズは私の人生には関係ないってばっ!!w  ・・・と思ったらやっぱりオチが付くwww ア〇ル・ローズはともかく、ピンク色の〇〇〇〇の女の子と桃色歴史を紡ぎたいもんですなぁ。え?違いますって、「くちびる」ですよ?笑 ご回答ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.3

mikasa さん、こんにちは。 純度 100 % ・・ 、シベリアの永久凍土で 氷漬けになっている、淡い初恋も 悪くないのですが、今回は 我が 「 桃 歴史 」 を 語らせて頂きます、ここで 何度か公表してますが、まあ 聞いてやって下さい。 さて 震える 私が 、彼女に リードされながら 念願の ファースト キス を済ませたのは 中3の時です、場所は 渋谷 駅近の 宮下公園、お相手は 超美形の 初代 GF 、まあ そんな感じでありました。

mikasa1905
質問者

お礼

桃色 ヰタ ・ セクスアリス・イソケンさんこんばんは。 >そんな 私の スケベ・ポテンシャルを 一気に開花させたのは 、他校の女の子 で 2代目 GFの Naomi 、顔は まあ十人並みでしたかねぇ、少なくとも 前の彼女より 遥かに落ちたのは 確か。 性欲の開花というのは、やはりキッカケがあるんですかねぇ。 いや、性欲自体は第二次性徴とともに出てくるわけだけど、それをどう解消すればいいのかわからない時期というのがありますね。そこで十人並みとはいえ、リアル女の子が相手してくれるというのは幸せなことだと思います。 >ただまあ 食えるか食えないか分からない 高級フレンチ より 目の前の お茶漬け ・・ 、 清い交際の 美形 <<<< 乳繰り合える 並のルックス ・・ 、当然 そうなるじゃないですか、その頃って。 私はその辺り、当時はちょっと違ったんですね。気持ちが先で、心の準備が無ければその相手とはHなことがピンときませんでした。今になって思えばそれでずいぶん損してきました、、、 >彼女も バージン だったのですが、H に興味津々な 女の子の 積極性は 凄い、哀れな 子ウサギちゃん = 私は 彼女の為すがまま、アッと言う間に 大人の世界へ仲間入りです。 相手もバージンで、スムーズにそうゆう状態になるとは、また羨ましい! >その顛末に関しては、 幾ら私でも ここで書けません、サポートに引っ掛かって、果ては 「 性の悩み 」カテに バシルーラ されちゃう 恐れがありますから、 chacha 師匠 お得意の。 バシルーラされた上、実際悩みでも何でもないからさらにニフラム喰らうんですよね笑 >ところで その後 彼女と どうなったかって ? 、勿論 もっと 美形の エロい女の子に 、さっさと靡いた 私であります。 着実に経験値を積んでレベルアップする桃色勇者、羨ましい人生です♪ 私はそうしてもビアンカを裏切れないボンクラ勇者なもんで笑 ご回答ありがとうございました。

noname#258462
noname#258462
回答No.2

群馬さん、こんばんは!(o≧▽゜)o HCB歴史かなぁー(((*≧艸≦)ププッ ハゲチビブサイクな容姿だから若い頃からまーったく女性にモテずいまだに彼女いない歴=年齢50代よ! (((*≧艸≦)ププッ 見た目が悪いと女性の友達すら出来ないからね。 (つд;*) ガチでマジで女っ気の無い人生を半世紀以上生きてきてまさに暗黒人生よん! (つд;*)

mikasa1905
質問者

お礼

Girls_cheese931さんこんはんは。 暗黒人生ですか、、、でもモテだけが人生じゃない! >見た目が悪いと女性の友達すら出来ないからね。 いやまあ、確かにハンデにはなるでしょうけど、見た目が悪くとも自信に満ち溢れた男には、ついてくる女性が結構いると思うんですよねぇ。 しかし見た目が悪いから自信が持てないというジレンマなわけで、そしたらビジネスとか文芸とかアートとか、見た目が問題にならない分野を極めて自信を持てばいいと思いますよ♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

m社長お邪魔します 『金歴史』離婚でしょうか? 晴れて自由の身になれました

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんばんは。 離婚後が金歴史ですか〜! じゃあ結婚生活は黒歴史? やはり自由は金? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの黒歴史を教えてください。

    あなたの黒歴史を教えてください。 誰にも消し去りたい歴史、忘れたい過去があると思いますが、ネットではそれらを「黒歴史」と呼びます。 あなただけの黒歴史を、笑えるような物や欝になるような物でも、何でも構いませんのでお教えください。 私の黒歴史は好きな人にストーカーに間違われた事です。 今では互いに笑い合える過去になりましたが、当時は自殺未遂起こしたりして辛かったです(笑)

  • 黒歴史ばかり思い出してしまい辛い

    こういう質問をするのは恥ずかしいのですが最近、事あるごとに黒歴史を思い出してしまい悶絶する日々が続いています。 以前から黒歴史を思い出すことはあったのですが1ヵ月に1回程度で特になんともなかったのですが今年に入ってからというものの1日に何回も何回も恥ずかしい過去の出来事を思い出してしまい悶絶する日々が続き、いっその事、記憶を無くしてしまいたいとも思うこともしばしば... 軽いうつ持ちなのですがこれとは関係あるのでしょうか? なにかいい解決法はありませんか?

  • 黒歴史毎日更新中

    今も黒歴史更新してる方っていらっしゃいますか? 私はよく「あ〜昨日のあれやらなきゃ良かった…」「なんであの時あんなことしたんやろ…」と数分後〜1年後ペースで後悔することが多いです。 中学までは2年後に「あの時のあれは黒歴史だなぁ」 と知って後悔し、高校はスパンが1年後に短くなり、今は数分後〜1年後ペースで思い起こします。 何というか…周りより1.2年遅れてるように感じます。 例えば、中学の頃「体育祭でも部活の応援でも『大きな声で』応援する」ことを大事にしてきました。 しかし、当時の『大きな声で』とは『声が張り裂けるくらいに叫ぶ』といった解釈をしていて…まぁ周りの人からは嫌がられてました笑 色んな人から注意されてたにも関わらず、当時の私は全く気にせず叫び続けてました笑 ですが、高校に進学し高一の頃に出会った同じクラスの子が、中学の時の自分と全く同じように体育祭の応援で声が張り裂けるくらい叫んで応援してました。その子の周りの反応は、正直嫌がられており、白い目線を送られてました。その時に「あ、中学の頃の私もこんな感じだったのか……」とようやく気づき、黒歴史を記録します。 このような感じで、過去の自分と同じことをやってる人を見かけると「あの時のあれはダメなやつだったんだな」と気づきを得ます。そのスパンが2年後→1年後→数分後〜1年後と段々短くなってる、かつ『過去の自分と同じことをしてる人』が居なくても自分で自然と気づくようになっているので、以前よりかは少し成長したのかな?とは思いますが、今でも黒歴史を更新してしまいます。 皆様はこのような事ありますか? また、黒歴史はどうしたら更新しなくなるでしょうか?

  • ネット上の黒歴史

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 タイトル通り、ネット上で黒歴史を作った過去があります。 今から何年も昔、中学高校の頃です。 友達関係や家族関係に悩み、ボロクソ書いていました。 実名や写真は出さないものの、知り合いが見つけて情報を切り貼りすれば特定できたり、知り合いでなくても住み・学校・家族構成が分かるくらい、詳しく書いてしまったりも。 よって、ネット上で叩かれたりいじめられてショックだったこともあります。 自分で消せるものは消しても、サイトの方針で削除できず、すぐに見える場所ではないけど消えずに残っているものもあります。 かつては本当にひきずっていました。 今は少し楽になりましたが、時間が経ったことや記憶が薄れたことによるもの。黒歴史自体が消えるわけじゃない。 楽になると同時に、忘れてしまうことが怖くもあります。 全て忘れてしまったわけではなく、未だに時々思い出しては憂鬱になります。 気にしすぎだ もっと晒してる人もいる それも気にせずやってる人だっている 過去を反省し今後は周りに感謝して生きよう 人のためになることをしてこう 写真やプリクラ晒されるよりはマシだ …などと自分を慰めたりもしていますが、自分本当に糞だったなとも思いますし、恥ずかしくも申し訳なくもなります。 直接的な解決は難しいし、甘えにも思えますが 気分が楽になるようなお言葉を頂けたらと思います。

  • 過去の歴史の清算、いつまで?(中国人の嫁から)

    中国人の嫁からの質問です。 後、いつまで(何年?)、中国は、日本の過去の歴史清算に、こだわるのでしょうか? 嫁さん、来日して、すぐに私と結婚して、6年経ちます。 中国に居た頃、、頻繁に、いわゆる、反日ドラマや反日映画などが、流されていましたが、面白くないので、日本のアニメやドラマを観ていたそうです。 私は結婚したての頃、ニュースで、中国が盛んに過去の歴史で反日感情というのを見た事がありますので、嫁に聞いたところ・・・。 「50年も前の事、バカじゃないの?・・・て言うか、いつまで、そんな古い話を持ちだすんだろうね?」 ・・と、嫁さん、自分の母国を、ケチョンケチョンにけなしています。 私もビックリしたので、嫁さんの疑問に答えられるはずも、無いので、ここで、質問します。 いつまでですかね? ・・・て言うか、そもそも、人類の歴史って、まったく戦争が無かった時代って、そんなに無いはずで・・・、何十年も経つのに、謝罪がどうの?って、50年って言ったら、2世代前、おじいさんの時代ですしね・・。 もちろん、歴史は流れていますから、数世代前に起きた、戦争や事件の影響が、現在にまで影響していますが・・・。 それと、これとは違う気がします。 私には、外交カードとして、過去の歴史を利用しているようにしか、見えないのです。

  • 幼き日の記憶……夢工場

    ども~☆ want-my-pcと申す者でございます。 m(_ _)m 小さい頃の記憶なのですが…… 親父がね、こんな事言って私を笑わせていたンです。  「夢工場……ジャン !!」(←―いないいないばぁ風) ンで、私がゲラゲラ笑って…… でも「夢工場」て、何だったかなぁ~……? なんか万博みたいな感じで「夢工場」やってたのかな? 記憶があいまいmeマインです。(笑) 「夢工場……ジャン!」の元ネタが知りたいです。 気が向いたらご協力ください。 m(_ _)m ちなみに私は、今年選挙権を持ったばかりの青二才です。 A^・^;

  • 虫の名前を教えて下さい。

    写真に写るこのムカデみたいな虫を教えて下さい。 最近、家の中で見かけるので、困ってます。 色は黒色で、体長1センチくらで、幅が1.5ミリほど。 顔近くにはたぶん、触角みたいなものが2本あり、 お尻には、2つのハサミがあり、動きます。 足は片方ずつ、5?6本ほどあります。 オレンジ?ベージュみたいな色です。 カテゴリーが ペット→昆虫なのか?          住まい→ガーデニングなのか 分かりませんでしたが、ガーデニングであれば、 見た目が害虫っぽいので、ご存知ではないかな?・・と思い 質問させて頂きました。 何卒、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 歴史の参考書を書いています。出版するにはどうしたら・・?

    歴史の本(参考書)を現在書いています。 私自身勉強は大の苦手で、特に学生の頃は歴史が全くダメで・・。試験前になると丸暗記を試みるのですが、いかんせん量が多い上に歴史の大まかな流れさえもわかっていないために、訳が分からなくなり、結局諦める。といった事の繰り返しでした。その結果、高校入試でも「歴史は暗記科目なので今更暗記できない」と捨てて入試に挑んだ記憶があります。  時は経ち、27歳になりました。不思議なもので大人になると、昔あれほど嫌いで興味のなかった勉強に興味がでてきて、仕事を終えて帰宅後に知識を付けるための勉強をするようになりました。 特に力を入れたのが歴史でした。大人になったのに流れさえわからないってのが恥ずかしく思えてきたのが一番の理由なのかもしれませんが。  歴史を勉強するのは大変でした。どの本も、決して「超素人にわかりやすい」とは言えないものでしたから。ですが、根気良く学んでいくうちに、やっと「歴史は暗記科目じゃないんだ」って事に気付きました。 過去の人たちにも同じように「気持ち」や「想い」があって、同じように生きていて、その結果が今現在であるというだけで、全ては同一線上の事なんだ。と初めて思えました。 ですが、やはり歴史と言うと「イイクニ作ろう鎌倉幕府」のような、丸暗記する教科。といった印象があります。  前置きがかなり長くなりましたが、僕は今回、歴史を、その時の人物の気持ちに出来る限り立って、流れのわかりやすい歴史の参考書を書いているつもりです。きっと、小中高生はもちろん、大人でも歴史は知りたい。だけど全くわからないから手を付けれない。といった人も多いと思っています。そういう人たちに少しでも役に立てれば。と思い書いているのですが、完成した場合、どのような手続きで出版、または紹介をしていけばよいのでしょうか? 特に「俺だから書けた」「バカ売れするぞ」などは本当に思っていません。結構自己満足で書いている部分もありますので(笑) もちろん需要が多い物になれるとうれしいですが、今の気持ちとしては単純に歴史が嫌いで苦手な人に、この参考書を勉強の道具にしてもらいたいな。といったものです。 長い前置きの上、自分で調べろよ。といった質問ですみません。出版にあたっての手続きは、もちろんの事、ご意見やご指摘などありましたら参考にさせていただきたく思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スパティフィラムが日に日にダメになってます

    スパティフィラムが日に日にダメになっていきます… 写真のように葉先が黄色、黒くなっていきます もう一つ別のスパティフィラムがありますが、同様に葉先が黄色→黒のグラデになって色が悪くなっています ハイポネックスをあげたり、水やりもやっていましたが、先月ぐらいから急にダメになってきました ダイソーの観葉植物用の土で植えていたらコバエやハダニが大量発生してしまい、5月下旬に昔畑をやっていた場所の土を使って植え替えました(観葉植物用ではない) ←おそらく、この土のせいなのでは?と思っています 植え替えたばかりの頃は元気だったのですが、暑さもありいくら水やり・葉水をやってもシャキッとピンとなりません… どうしたらいいのでしょうか? また植え替えるしかないのでしょうか?

  • 古代魚について

    私は ・ポリプテルスデルヘッジ(17cm) ・ポリプテルスオルナティピンニス(26cm) ・ポリプテルスエンドリケリー(36cm) ・ダトニオプラスワン(17cm) ・スポッテッドガー(28cm) ・ゴールデンナイフフィッシュ(36cm) ・セルフィンプレコ(28cm) を飼ってます。そこで「ゴールデンナイフフィッシュ」は本当にいますか?半年頃前にショップで購入しましたが名前を見ずに買ってしまったので今まで「スポッテッドナイフフィッシュ」だと思ってましたが色が明らかに黒でもグレーでもなく、ゴールドだったので調べてみたら「ゴールデンナイフフィッシュ」と書いてありましたが情報が少なくて半信半疑です。正しいか教えて頂けたら幸いです。「スポッテッドナイフフィッシュ」で合ってるならそれでいいです。それと、「ゴールデンナイフフィッシュ」と「スポッテッドナイフフィッシュ」はどちらが珍しいですか?価格もどちらかといえばどっちの方が高いですか?(同じ大きさの場合)または、「ゴールデンナイフフィッシュ」と「スポッテッドナイフフィッシュ」の違いは色だけですか? ※写真はネットからですがほぼ似てます。 高2:聴覚障害持ち(文が変でもアンチはいらないです)

    • 締切済み