• 締切済み

セブンイレブンのトラックは迷惑?

セブンイレブンのトラックはやたらゆっくり走って迷惑だと思いません?安全運転でもエコ運転でもなく、エゴ運転ですよね。何とかならないものでしょうか?

  • noneya
  • お礼率54% (188/342)

みんなの回答

回答No.5

>エゴ運転ですよね。 うまい! 座布団1枚。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.4

法定速度を超えて運転してると「凸凹運輸のトラックがスピード違反をして走っていた。ナンバーは○○」という動画をSNSやYouTubeにあげる人たちが出てくるんですから、守らないとしょうがないでしょう。 ドライバーさんたちは、ちゃっちゃと回ってちゃっちゃと仕事を終えてちゃっちゃと家に帰りたいと思いますよ。

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.3

タコグラフとGPSとかで少しでも制限速度を超えると会社からペナルティを受けるのでしょうかね? 確かにセブンイレブンだけでなく佐川や西濃なんかも遅いですね。だいたい制限速度-10㎞ぐらいで走ってますね。嫌がらせというか逆あおりというか。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

何とかしたいなら政治家になって国土交通大臣になり顕現を目一杯利用して法律を変えてください。 道交法を遵守している自動車を迷惑だと思っている人の多くは目以北運転をしているんだなぁ・・・と、実感する今日この頃。 とはいえ、流れを無視して法定速度をきっちり守っている車も、スピードを出す必要の無い直線道路で法定速度の数倍の速度を出して追い抜きをしている車も「迷惑」ですけどね。 そして、そういう車はウィンカーを出すタイミングが本当に遅い・・・ 中には、キリで見通しが20メートルもなく、前走車が大型トラックで車間距離が煽り運転レベルに近く、対向車が居るのに無理な追い越しをして正面衝突寸前に・・・その対向車は私だったんですけどね。 状況判断ができないドライバーの方が大迷惑です。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

私も運転を仕事としています。 セブンイレブンに限らず、仕事の車は、概ね法定速度です。 おかげで、交通事故もないです。 無謀なスピードで突っ込んでくる若造 左右も確認せずに出てくる年配者 いきなり飛び出してくる自転車中高校生 何も考えず乱暴な営業マン あおり運転車間距離詰めの個人トラックドライバー 安全に運転してても事故を起こしても平気な乱暴運転手が横行しています。それらを回避できません。極力事故に遭わないために安全運転が必要です。 事故なく安全に運転できるように計ったのが法定速度です。 法定速度で走り、交通ルールを守っている限り、事故に遭う危険は少なくなります。 私の住んでいる県で、今年1月2日に家族4人でお正月に近所のレストランで食事をして帰宅途中の一家が全員死亡しました。市外に住む無謀運転の独身20代男性が、正月に見知らぬ道を法定外の速度で一旦停止を無視し殺しました。刑は確定しましたがとても許せないくらい軽い刑です。夢と希望に満ちた子供が亡くなりました。お年玉をもらった翌日です。それでもあなたはセブンカーがエゴだの言えますか?

関連するQ&A

  • セブンイレブンといえば?

    セブンイレブンといえば? 今日は7月11日でしたね。 選挙でした。 私昔、セブンイレブンで働いてました。w さて、セブンイレブンといえば、あなたは何が思い浮かびますか?

  • セブンイレブン

    セブンイレブンって世界中に展開してますけど、本部はアメリカですよね。本部とセブンイレブンジャパン、各国のセブンイレブンの関係はどのようなものなのでしょうか?ハワイのものは日本が運営してるようなことはきいたことあります。それとホームページで、イトーヨーカドーとセブンイレブンジャパンがセブンイレブンの株主になってるようなことを書いてたんですけど...あとほかのコンビ二の海外展開に詳しい方いらっしゃったら教えてくれませんか?

  • セブンイレブン

    「セブン―イレブン、マクドナルド抜きチェーン店数世界一」 という記事がでていました。セブンイレブンのおおもとは、日本のセブンイレブンなのですか。それとも、アメリカなのですか。

  • セブン-イレブンで支払えないものありますか?

    セブン-イレブンで支払えないものありますか? 公共料金や税金が支払いできるみたいですがセブン-イレブンでも払えない料金もあるのでしょうか?

  • セブンイレブン

    セブンイレブンって確か、世界チェーン店でしたが、日本では誰が経営しているんですか、ちゃんとほかの国のセブンイレブンと関係あるんですか?

  • セブンイレブンでの発券

    セブンイレブンでの発券 私は7/28に行われる 楽天の二軍の試合に 行きます。 二軍とはいえ地元開催なので とても楽しみです。 イーグルスチケットで 既に先行予約がされていて 申し込もうとしたのですが チケットの発券、支払いが セブンイレブンのみです。 しかし、いかんせん青森には セブンイレブンありません(泣) 父親が長距離運転手で よく盛岡寄るのですが、 発券などは本人じゃないと ダメですか? なにか方法を教えて いただけませんか。

  • タイのセブンイレブンについて

    タイにはたくさんのセブンイレブンがあります。 以前ここで香港台湾のセブンイレブンは、アメリカのセブンイレブンを 日本のセブンイレブンが買収したから香港台湾のセブンイレブンも 日本のセブンイレブンが支配していると教えていただきました。 それと同じくタイのセブンイレブンも日本のセブンイレブンが 支配しているのでしょうか? コンビニは、その国の豊かさをはかる目安と考えています。 先日香港に行ったときにたくさんのセブンイレブンをみました。 恐らく香港では、日本人が考えているような 食うや食わずの人はあまりいないと私は考えています。 その根拠となるのがコンビニなのです。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブン。

    今度、セブンイレブンに面接に行く事になりました。 私の友達もセブンイレブンで働いているのですが、面接の時に計算問題をやらされたと聞きました。 私が今度面接に行くのは友達が働いている店舗ではないのですが、セブンイレブンはどこも面接時に計算問題などやらされるのでしょうか? 初めての面接なので、どんな事聞かれるのかと不安です。 ぜひアドバイスお願いします。

  • セブンイレブンについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 セブンイレブンとセブンドリームについての質問なのですが、Webのセブンドリームドットコムで先日 「ワンダースワンファイナルファンタジー同梱版」を 検索したところ在庫アリの表示であったものの購入 (まだ発売されていないので予約ですが)はできませんでした。結局セブンイレブンで予約したのですが、 最初の店舗では予約受付終了になっていて2件目のセブンイレブンで予約しました。そこでふと疑問に思ったのですが、 セブンドリームドットコムとセブンイレブン各店の商品の つながりみたいなものはどうなっているのでしょう? てっきりどこかで一括管理されている(POSシステムのような・・)と思っていたのですが、セブンドリームでない商品でもセブンイレブンにあるとかその逆、また、ひとつのセブンイレブンでないものでも他のセブンイレブンでならあるとかその辺のつながりのようなものが知りたいのです。 なにかを探すとき、ホームページや店舗などどれか一つ調べればすべて同じなのかホームページと店舗、また店舗でも 一ヶ所にないからとあきらめないで他もあたってみるべきなのか・・・ 今回の質問をした理由は今後商品を探すときの参考だけでなく、今回の状況を見る限りではすべて別の情報のようですが、もし本当はすべて同じところの情報でなにかの間違いで予約受付になっていないものが予約できた形で商品が 手に入らないんじゃ・・・ という不安が少々ありまして・・・(^.^; 一応予約ができたのだから心配しすぎなのはわかってるし この質問も答えが出ている気もするのですが、 なにぶん心配性なものでご意見・アドバイス等お聞きしたくて質問することにしました。 誰かセブンイレブンに詳しい方、教えてください。

  • セブンイレブンのおでんて、いつ仕込んだものですか

    総菜店やコンビニで、煮ているおでんを販売していることは少なくないですが 個人的にはセブンイレブンのおでんが一番好きです。 ところで、セブンイレブンの鍋は、いつもたくさんの具材を 煮ていますが、あれはいつから煮込んでいるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいますか