• 締切済み

セブンイレブンのトラックは迷惑?

セブンイレブンのトラックはやたらゆっくり走って迷惑だと思いません?安全運転でもエコ運転でもなく、エゴ運転ですよね。何とかならないものでしょうか?

• noneya
  • お礼率54% (188/342)

みんなの回答

回答No.5

>エゴ運転ですよね。 うまい! 座布団1枚。

• eroero4649
回答No.4

法定速度を超えて運転してると「凸凹運輸のトラックがスピード違反をして走っていた。ナンバーは○○」という動画をSNSやYouTubeにあげる人たちが出てくるんですから、守らないとしょうがないでしょう。 ドライバーさんたちは、ちゃっちゃと回ってちゃっちゃと仕事を終えてちゃっちゃと家に帰りたいと思いますよ。

• 69015802
回答No.3

タコグラフとGPSとかで少しでも制限速度を超えると会社からペナルティを受けるのでしょうかね? 確かにセブンイレブンだけでなく佐川や西濃なんかも遅いですね。だいたい制限速度-10㎞ぐらいで走ってますね。嫌がらせというか逆あおりというか。

• bardfish
回答No.2

何とかしたいなら政治家になって国土交通大臣になり顕現を目一杯利用して法律を変えてください。 道交法を遵守している自動車を迷惑だと思っている人の多くは目以北運転をしているんだなぁ・・・と、実感する今日この頃。 とはいえ、流れを無視して法定速度をきっちり守っている車も、スピードを出す必要の無い直線道路で法定速度の数倍の速度を出して追い抜きをしている車も「迷惑」ですけどね。 そして、そういう車はウィンカーを出すタイミングが本当に遅い・・・ 中には、キリで見通しが20メートルもなく、前走車が大型トラックで車間距離が煽り運転レベルに近く、対向車が居るのに無理な追い越しをして正面衝突寸前に・・・その対向車は私だったんですけどね。 状況判断ができないドライバーの方が大迷惑です。

• runi_NGR
回答No.1

私も運転を仕事としています。 セブンイレブンに限らず、仕事の車は、概ね法定速度です。 おかげで、交通事故もないです。 無謀なスピードで突っ込んでくる若造 左右も確認せずに出てくる年配者 いきなり飛び出してくる自転車中高校生 何も考えず乱暴な営業マン あおり運転車間距離詰めの個人トラックドライバー 安全に運転してても事故を起こしても平気な乱暴運転手が横行しています。それらを回避できません。極力事故に遭わないために安全運転が必要です。 事故なく安全に運転できるように計ったのが法定速度です。 法定速度で走り、交通ルールを守っている限り、事故に遭う危険は少なくなります。 私の住んでいる県で、今年1月2日に家族4人でお正月に近所のレストランで食事をして帰宅途中の一家が全員死亡しました。市外に住む無謀運転の独身20代男性が、正月に見知らぬ道を法定外の速度で一旦停止を無視し殺しました。刑は確定しましたがとても許せないくらい軽い刑です。夢と希望に満ちた子供が亡くなりました。お年玉をもらった翌日です。それでもあなたはセブンカーがエゴだの言えますか?