• ベストアンサー

神様にお願い事をする時について。

神様にお願い事をする時は過去形で言っても良いのでしょうか? まだ叶ってないのに、叶えてくださりありがとうございました。と言うのは失礼に当たらないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

あなただったらどう思いますか? 同僚に、友人に、誕生日プレゼントありがとう!と言われたら? え?渡してないけど・・誰かと間違えてる?それともねだられたのかな?って。 困惑するばかりでしょう? 神様ってのは気づきや、きっかけを与えてくれるだけで 結果的に臨みが叶うことはあってもそれは本人の努力あってこそ だと言います。 見当違いなお礼を言っても失礼とまでは思わないけど。 もしかしたらそれでも何かに気付くきっかけは与えてもらえるかもしれませんね。 いずれにしても努力してない人には気づきすらないでしょうから 本人次第でしょうね。

mtgjthku
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の努力次第ですよね 一歩踏み出してみます。!

その他の回答 (1)

• v3050v78
回答No.1

神様にお願いごとをして叶えられると思いますか?現実を見つめて、科学を信じて下さい。