• ベストアンサー
  • 困ってます

神様に願い事をするなら

  • 質問No.5518209
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

こんにちは

質問というよりアンケートですが

「神様が願い事を一つかなえてくれる」

とすれば、みなさん何を願いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
おお!実に純粋でいて且つ哲学的なご質問ですね。
凄く考えちゃいます。お金も欲しいし、昔に戻りたいし、
そうですねぇ~~。

癌で死んだ彼女を生き返らせてもらいたいです。
お礼コメント
ryokouzuki

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございます
哲学的、、、、ってまた飛躍しすぎてる感がありますが ^^;

死んだ人を生き返らすのは確かに神様にしか無理ですね~
投稿日時:2009/12/13 11:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (2724/5434)

「今後私が願った事を全て叶えてくれ」
お礼コメント
ryokouzuki

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございます。
実を言うと、この質問の意図は、
人はどれだけ自分の事(身内を含め)しか考えていないかを調べようとしていました。
回答していただいた内容は予想の範囲内でした。
願い事できる回数を増やすというのは一番にあがるかな~と・・・・

回答数が少なかったのでなんとも言えないのですが、
「世界平和」や「環境破壊がなくなるように」
などといった事はまったくあがらないだろうというのも予想の範囲でした。
投稿日時:2009/12/18 23:09
  • 回答No.3
宇宙の外には何があるのか見てみたいです。
お礼コメント
ryokouzuki

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2009/12/13 11:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (10/47)

小学生からやりなおしたいです。
記憶は引き継いだままで。
お礼コメント
ryokouzuki

お礼率 93% (15/16)

回答ありがとうございます。
^^ そうですね~
やっぱりやり直したいって結構考えますもんね~
投稿日時:2009/12/13 11:33