• ベストアンサー

神様はとても疲れているんですけど・・・

初詣・・・皆さんは行きましたか? いろいろな人がいろいろな願い事をしたと思います。 今、神様は、そんな願い事を一生懸命さばいてますが、とても疲れています。 さて、そんな神様ですが、皆さんだったらどうやって励ましますか? 癒してあげますか? もしかしたら、そうすることで神様が元気になって、願い事が早く叶うかも知れませんよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htx2005
回答No.6

サポート役あるいは神様代理の募集(求人)を勧めます。 または臨時休業も視野においていただき、 神社に入れないようにします 張り紙には「研修旅行のため」と書きます。 でもできれば、 時期は10月あたりがいいですね 行き先を出雲地方とすれば皆さん納得しやすいですから

localtombi
質問者

お礼

>神様代理の募集(求人)を勧めます なるほど、面白いですね。時給はいくらでしょうか? 10月は「神無月」・・・ 全国の神様が集まってくる月ですね。 この時は神様の間で、誰と誰を結びつけるか(結婚)ということも話し合われるそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#76684
noname#76684
回答No.15

「ちょっとちょっと~。忘れてるみたいだけど、私だって神だよ(←大真面目)。 一人でやらなくていいからさ。交代しよう。」

localtombi
質問者

お礼

そうでしたか、じゃあ交代してひと眠りさせてもらいます。 願い事リストはそこですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• gyugyun
回答No.14

そんな時こそ「お祭り」です。

localtombi
質問者

お礼

皆さんで賑やかに騒いで、神様の疲れを吹き飛ばしてあげましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.13

本物の神様には休憩していただきます。 で、志村けんを呼んできて、神様をやってもらいます。 「あんだって~?あたしゃ、神様だよ」って。

localtombi
質問者

お礼

無事に志村が降臨すればいいのですが、高木ブーがきたらどうしましょ? 不機嫌だと雷を落とされます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.12

「これだけの賽銭いただいて『疲れる』はないでしょう、  しかも非課税と来たもんだ! 羨ましいっス」

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、非課税でした。 でも今年は100円で、“我が家の景気を何とか”みたいな人が多いから困ってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.11

温泉に入れてあげます。 といっても、温泉入浴剤入りの、私が入ったあとの風呂ですが・・・ あちゃーーーーーーーーっ!!! 貧乏神が来ちゃったよ。 何てこった~

localtombi
質問者

お礼

神は神でも貧乏神ですか! 今は日本全体が貧乏神にやられてますからね。 早急に追い出しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#82576
noname#82576
回答No.10

「肩でも揉みます?」と聞いてさしあげて 「頼むよ」と言われれば 揉んであげます。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、肩がほぐれれば、願い事の仕分け作業もはかどることでしょう。 神様は何百年と生きていますから、きっと肩はガチガチかと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• Ring53jp
回答No.9

人間「神様……こんなに沢山の願い事、大変ではありませんか?」 神様「あん?あー。だーいじょぶ、だーいじょーうぶ。    こんなんざーっと見て気に入った願いだけ選んでさ、    ちょちょーいと手助けしてやるだけだから。    えー?なにお前、俺が集まった願い事全部読んで    どれ叶えるか真剣に検討してると思ってたの?(笑)    うはははは、そうかそうか。そりゃあ夢壊して悪かったなあ(爆笑)    まあ、確かにそうしなきゃあ対面的にはまずいよなー。神様だしなー。    ほらほら、こうやって願い事には全部目を通してますよー、っと(ぺらぺら)」 多神教の神様はみんな俗っぽいので、多分実際こんな感じ。

localtombi
質問者

お礼

うーん、そうだったのかぁー・・・ 知らない方がよかったです。 来年はお賽銭を投げたつもり、で貯金した方がよさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.8

>皆さんだったらどうやって励ましますか? 『日の本は岩戸神楽の始めより女ならでは夜の明けぬ国』と 言いますお http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213674577 だからとーぜん、神様の好みのおにゃのこと(;´Д`)ハァハァ・・・ するのが一番ですお(^ ω ^) …ただ、神様の好みが分かりませんおね(T ω T) それにおにゃのこの都合もありますおね(T ω T) 毎日って訳には行きませんおね(T ω T) だから、前もって神主さんに神様の好みのタイプを聞いて、 それに合わせたリ○ルドールを前もって奉納して おきますお(^ ω ^) これならいつでも(;´Д`)ハァハァ・・・できますお(^ ω ^) これでいつでもご利益間違いなしですお(^ ω ^) お(^ ω ^)

localtombi
質問者

お礼

>神様の好みのおにゃのこと(自主規制) もっと疲れてしまいますお(T ω T) >(自主規制)前もって奉納しておきますお もっともっと疲れてしまいますお(T ω T) 結局、疲れてしまいますお(^ ω ^) 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^ ω ^)

noname#84871
noname#84871
回答No.7

サボっても神様さえ見てなければ大丈夫ですよ♪ あっ!!(@_@;) 仏様とエンゼルが見てた!\(◎o◎)/!

localtombi
質問者

お礼

>仏様とエンゼルが見てた 2人は仲間なので、きっと黙ってくれるでしょう。 ブラック魔王とケンケンが見ていなければ大丈夫ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#94983
noname#94983
回答No.5

「ちょっと、代わろうか?」 ……万が一、本当に代わることになったら、それはそれで面白い。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、神様の仕事が経験できるというのはそうありません。 どんな風に願い事の優劣をつけているんでしょう? やっぱりお賽銭の額? ・・・興味がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。