• 締切済み

デリバティブ取引や株取引が楽しいので

このまま投資家として生きていきたいです。 しかし、投資家は世間的には嫌われるし、 周りの友達も働かずに投資なんて〜って感じで最近は若干嫌われている、というより距離を置かれている気がして悩んでいますら、 確かに自分の年齢だと周りはもう働いて自分の投資利益の何倍も稼いでいます。 でも18歳から投資を始めて7年、最初の頃は損益を出してはお金を貯め、、で投資をしていましたが、最近はコンスタントに損を上回る利益を出せるようになり、 このまま資本を拡大すれば30になる頃にはキャピタルゲインだけで少なくとも月80万は出せると確信しています。 私は社会性に乏しく、一方でテクニカル取引はすごく楽しいし、最近は特に楽しいのでこのままこれを成功させて生きていきたいです。しかし、友や今後の出会いを失うのではないかという恐怖もあります。 皆様の同意、批判等おしえていただきたいです。

みんなの回答

• hurdhcj
回答No.4

最近は損を上回る利益を出せるようになったとのことですが、それは何年間ぐらいの話でしょうか?今25歳ぐらいでしょうから、年金がもらえるようになるまであと40年ぐらいはあるわけですが、あと40年間投資の利益だけで生活を成り立たせる自信があるのならば、専業投資家になるのも良いと思います。 しかし、一般的に言ってちょっと数年勝つことと40年間に渡って勝ち続けることは難易度が桁違いです。良くも悪くも数年ぐらいまぐれで勝つことはよくありますので、なぜ自分が最近勝てたのか、そしてそれはこれから先いろんな予期せぬことが起きて市場環境が変化しても変わらず勝つ要因となりそうなのか、この辺をしっかりと考え直すことを強くお勧めします。 もし、今から専業投資家を始めて15年後の40歳のときに大負けして退場したとしたら、そこから人生立て直すのは本当に至難の業だと思います。 色々嫌味なこと言いましたが、質問者さんに投資に天賦の才があってテスタさんとか井村さんみたいになれる可能性もゼロじゃないです。専業投資家になったときのリスクをきちんと認識した上で、それでもリスク取ってチャレンジしたいと思うならやってみるのもまた楽しい人生になるんじゃないでしょうか。

回答No.3

羨ましい。このまま投資家を続けるのが良い。 というのは数年後には十分な利益を上げられるという話があるから。

• sknbsknb2
回答No.2

世の中には投資のみで生きている人はいくらでもいるので、何の問題もありません。 投資をしている人とは話も合いやすいので、そういう人と友だちになったり恋人になったりがあると思いますから、特に心配する必要はありません。 また、稼ぎさえあれば、投資に関係しない人とも、友達になったり恋人になったりできると思います。

• ji1ij
回答No.1

投資家、良いですね 投資を専門にする会社も沢山あります 銀行が投資専門会社を設立したりしてます https://www.kagin.co.jp/library/pdf_release/news20231010_019.pdf 証券会社にも投資部門があるし、労働者が払う年金は年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が投資などで運用しています 自分の投資手法を確立し安定的に利益を出せるのなら胸を張って投資家として生きてください