• ベストアンサー

アニメなどが好きな方へ

アニメ好きな方の殆どは、世界観やら音楽、深い設定などに惹かれているのだと思いますが、「ただただキャラが可愛いから」というような理由で視聴しているような方はいますか。また、やはりそれは「にわか」なる扱いを受けるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

いるいる!

その他の回答 (4)

回答No.4

する人も居るが気にしなくていい 僕自身は断言しますがアニオタです。 音楽や世界観、ストーリ、作画、声優、キャラなどでアニメ見るか見ないか決めてますが。キャラが可愛いから見てるってアニメももちろんありますね。それにキャラが可愛いから見てるって人も沢山居ます。 アニメ好きな人が増えるのは嬉しいのでにわかだーとか心配せず是非色んなアニメを見て欲しい

• mario0529
回答No.3

私は、キャラがかわいいという理由で視聴する時もあります。にわか扱いは受けていないと感じます。

• 2012tth
回答No.2

62歳男 あくまでも私的な意見です。 > 世界観やら音楽、深い設定など 思います。 > ただただキャラが可愛いから 確実にいます。 > それは「にわか」なる扱いを受ける と言う人は居るが私は思わないです。 私的には、物語よりも主人公の背景を見ています。 今好きなアニメ https://shadow-garden.jp/ 「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 主人公は、神か悪魔の如く強いのに姉に弱い…私は姉が 居ないので毎回、主人公の表、裏を楽しく拝見、中の人 の山下 誠一郎(やました せいいちろう) が生で出演して いるモノも出来るだけ見て、その演技の元に成っている 物も見て理解しようとしています。

• krb7015
回答No.1

好きなものは好きでいいと思いますよ。それを「にわか」だのとやかく言う人はセンス無いです。 私は少し違うのですが、「マクロスF」というアニメを音楽が好きで見ていました。キャラクターや絵はあまり好みじゃなくて音楽だけを求めてた私にとってはすこしきつかったのですが、段々とキャラクターや絵の良さに気づいて好きになってきました。 アニメを見進めてみると、もしかしたらキャラクターの可愛さの深いところや、世界観も好きになると思います。だから心配することないです。