• ベストアンサー

こういう場合、友人は結婚式に呼ぶべきでしょうか?

jovisの回答

• jovis
回答No.1

こんにちは。私は絶対に呼ぶべきだと思います。 もし私がその友達だったら友達の幸せは自分のことのように嬉しいし自分のときも祝ってもらったのに友達のお祝いが出来ないなんて寂しいです。 しかももし呼ばれなかったら(友達なのになんで?)(私のときに呼んだのに何で?)(もしかして私が思ってただけで向こうは私を友達と思ってなかったのかな)とか思っちゃうし(私がこんなんだから呼んでくれなかったんだ。気を使わせちゃったな)とすごく悲しい気持ちになります。 もしかしたら遠方ということで金銭面や子供のことでこれないかもしれないけど来るこないは別にして絶対に呼ぶべきだと私は思います。

kobaakoko
質問者

お礼

やはり、招待するべきなんですね。来る来ないはまた別の話ですよね。自分の考えすぎだったということがわかり、スッキリしました。ありがとうございました。