• 締切済み

ポケモンSVと剣盾

自分は今年、ポケモンを初めて 始めた超絶初心者です。 で、プレイした作品は、 ポケットモンスターソードシールドと、 ポケットモンスタースカーレットバイオレットです。 素人の感想てすが、めちゃくちゃ 面白かったです。なぜ今まで ポケモンをしてこなかったのか不思議に なるぐらい。 演出とかポケモンの表情とかは 「ソードシールド」 ストーリーの面白さとマルチの遊びやすさは、 「スカーレットバイオレット」 って感じの感想です。 どちらも全クリしてます。 BGMはよく聞いていないので、 よく分かりません。 ほんとに素人の感想ですのでほかの方の 感想とはズレてるかもしれませんが、 そこんとこ許してほしいです。 皆さんは剣盾とSVどちらのほうが 好きですか?回答お願いします。 長文すみません(誤字脱字あるかも) 補足:追加コンテンツは剣盾SVどちらも    プレイしておりません。

みんなの回答

回答No.3

僕は剣盾ですかね。 もちろんSVも新要素満載で超楽しかったんですか…ダイマックスアドベンチャーにのめりこみ過ぎました。

kontyasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい…ダイマックスアドベンチャー が分かりません…DLCですかね? 自分も剣盾は好きです! (勿論SVも好きです)

Powered by GRATICA
kontyasan
質問者

補足

ダイマックスアドベンチャー、 調べてみましたが、めっちゃ面白そう でした!剣盾のDLC買ってまた 遊んでみようかなぁ…

noname#258224
noname#258224
回答No.2

DLC含まないなら、SVですかね。 これまでのポケモン作品にはなかった、3つのストーリーをクリアし、最終ストーリーに入るという、新しさがありますから。

kontyasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3つのストーリークリアは 長いしいいですよね!

Powered by GRATICA
回答No.1

個人的にはSVの方が面白いと思います。 新機能ピクニックで色違い確率アップするので、楽しめる要素は多いと思います。 序盤にライドポケモンも入手できて、ヌシを倒す事によってミライドンorコライドンのライドの力を開放できるのも面白みの一つでしょう。

kontyasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばピクニックと ミライドン(コライドン)のことに 触れていませんでした! たしかにピクニックで色違い率 上げれるのはいいですね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ポケモン剣盾について

    ポケモン・ソードをクリアしたので盾を購入しようかと思うのですが 剣でゲットしたポケモンは引き継がれますか?

  • オクタンってポケモンですよね?

    私はポケモンが大好きです。 ずっとずっと、ポケモンが大好きで全シリーズプレイしてるし剣盾ランクマや過去作のレーティングもやってました。 それで、Twitterでオクタンがトレンドに入ってたからなんでオクタン?スカーレットバイオレット(以下SV)に内定したかリージョンフォーム出たの?と思い開いたらなんか、バイオハザードのハンクを紫にしたようなよくわからないキャラのツイばかりでした。 ゲームも何のゲームなのかわからず、文字通り『こんらん』しました。 何のキャラか、また何で話題になったか気になったので質問しました。 回答よろしくおねがいします。

  • ポケモンSVの努力値

    ポケモンSVの努力値は攻略サイトに よると、なんか上限があって、全ての 努力値を最高に上げることはできない みたいなことが書いてあったんですけど、 それってマックスアップなどの 栄養ドリンクだけでなく、野生のポケモン を倒してもこれ以上は努力値上がらないって ことですか? 説明下手ですみません。 誤字脱字あるかもしれませんが、 回答お願いします。

  • ポケモンSVの努力値(再)

    前にも質問したのですがいいのがこなかった のでもう一度。 ポケモンSVの努力値は攻略サイトに よると、なんか上限があって、全ての 努力値を最高に上げることはできない みたいなことが書いてあったんですけど、 それってマックスアップなどの 栄養ドリンクだけでなく、野生のポケモン を倒してもこれ以上は努力値上がらないって ことですか? 説明下手ですみません。 誤字脱字あるかもしれませんが、 回答お願いします。

  • セブンイレブンポケモンキャンペーン

    セブンイレブンアプリキャンペーンとして、対象のおにぎり買ったら、ポケモンSVでゲットできる各種ボールのバッジ後のシリアルコードがもらえるというのを下記にアクセスして知りましたが、そのシリアルコードをバイオレットとスカーレット同時に入力して読み込んでみたんですが、やっぱり片方は、すでに使用済みですとのエラーメッセージが出てしまいました…。別のシリアルナンバー得るためにはどうしたらよいのですか? https://www.sej.co.jp/cmp/pm2211/app.html

  • ポケモン剣盾

    ポケモン剣盾でキャンプの裏技で増やしたポケモンて交換できますか

  • ポケモンSVで

    対戦関係なしで 積み技とバトンタッチが使える おすすめのポケモンを教えてください 

  • ネットのビリヤードゲームで取り回しの意見をお願い

    ➈ボールの取り回し(ネキ)の合わせ方で素人~プロの方で素人的な観客的な意見をカキコください。 内容は、一般的(リアル)では、大半の人がネキ行為では、多少角度を付ける行為(フリを付ける)だと思いますが・・? それは、的球の全体の配置難しい時に安全策でやってる行為だと思います。 今回の意見をお願いしたいのは、的球が綺麗散っているのに、ネキ*1方法で白球をフリ付け*2行為で合わせるのと遭えて白球を真正面に合わせる行為が素人的な観点から見てどちらの方法が綺麗&丁寧な取り回し(ネキ)に見えるのか、素直な気持ちで観客的な意見の感想をカキコしてくださいませ。 ★ あと文章がめちゃ分かりずらいと思いますが出来るだけ内容を理解してからカキコをお願いしま   す。(文面に、誤字脱字があると思いますがお許しを・・) ☆ この度は、めちゃ下らない投稿をした事をせつに申し訳ありません・・ペコ PS *1・・取り回しの事ね  *2・・白球を的球に対して多少な角度を付ける事ね

  • ファイアーエムブレム風花雪月を買うかどうか

    ニンテンドーカタログチケットでファイアーエムブレム風花雪月を引き換えようか迷っています。 ちなみに1枚はどうぶつの森に使いました。 なるべくなら高価なソフトと引き換えたほうが得だと思っています。ただ、#FEはサブクエストが胸糞らしいのでやめました。アストラルチェインはプラチナゲームズがあまり好きでないので......ゼノブレ2もオタクのノリが......スマブラSPとゼルダbotwは持ってます。 ちなみに僕は鬱展開が仕事に支障が出るレベルで苦手です。ゲームで過度の鬱展開に会ったらショックで無断欠勤してしまうほどです。ドラガリアロストも2章あたりでストーリーが胸糞でアンインストールしました。ブレスオブザファイアやニーアなんてやるくらいなら死にます。 好きなゲームはロロナ、トトリのアトリエ、星のカービィスターアライズ(アナザーディメンジョン未プレイ)、モンハンXX、スマブラSP、diablo3、マリオデ、deemo、GRIS、ポケモン剣盾、ゼルダbotw、マリオメーカー2です。 長くなりましたが、こんな僕でもFE風花雪月は合うのでしょうか? 回答お願いします。

  • 黄色い盾。

    右下のアイコン欄に「黄色い盾の中に(!)」があるアイコンがあるんですが  更新の準備が出来ました。  これらの更新をインストールするには  ここをクリックしてください。 と吹き出しで出ます。 1.インストールOKですか? 2.なぜ手動なんでしょう? 3.このアイコンは「誰」ですか? 4.このアイコン詳細説明がなくて親切じゃないですよね? みなさん よろしくお願いします<(_ _)>