【MFC-L2750DW】スキャナーの画質改善方法

このQ&Aのポイント
  • スキャナーでコピー印刷すると文字の細かいところが印刷されない問題について相談します。
  • コントラストや濃さを調整しても解決しないため、限界と思われます。
  • 裏ワザなどがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【MFC-L2750DW】スキャナーの画質が微妙

■製品名を記入してください。 【MFC-L2750DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【全く問題はない程度ですが、所々スキャナーでコピー印刷すると文字の細かいところが印刷されません。漢字の細かい線などです。コントラストや濃さはいじってもイマイチピンと来ません。これがこのプリンターの限界だと思っていますが、何か裏ワザ等あったら是非教えて頂きたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【使用していない】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「コピー画質」で画質を上げてみてはいかがでしょうか? あとは濃度・コントラスト設定くらいのものです。 どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、それがMFC-L2750DWの限界性能となります。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-C6DA21C7-5E9A-41B9-B730-D6F4F77B1C3C_100.html?KEY=%EF%BD%BA%EF%BE%8B%EF%BE%9F%EF%BD%B0%E7%94%BB%E8%B3%AA

その他の回答 (3)

回答No.4

問題集なら厚みもあるし閉じているところが特に厚みがあるので きれいにスキャンは難しいでしょうね

Jagariko8
質問者

補足

そこは構いません。困っているのはどのように今より文字を鮮明にコピーできるかです。

回答No.3

コピー用紙ではなくコピー元の原紙のことです

Jagariko8
質問者

補足

失礼しました。原紙も問題集をそのままスキャンしているので、とても綺麗な画質です。

回答No.1

コピーする原紙に折れ目があったりシワが多かったりすると 当然きれいにスキャンできずきれいには印刷できないことはあります。

Jagariko8
質問者

補足

コピー用紙は綺麗です。A4の原稿をB5に縮小して印刷しています。