• ベストアンサー

楽天モバイルはどうなりますか

赤字を垂れ流してますが、将来は どうなるんでしょうか。まあPHSで経験済みですが、 突然止まるわけではなく、事業譲渡もしくは周知期間を十分にとって、 停波するようになるかと思われますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.5

免許認定時の条件から、既存3キャリアは楽天モバイル買っても電波帯域獲得できませんので… 楽天専用端末使ってる人向けの巻き取りコストまで払って500万契約を取りに行くかってーと、ちょっと額面が合わないんじゃないでしょうかね。 で、既存キャリア以外の国内企業が買うにしても楽天以上のシナジー出せるかってーと難しいでしょうし。海外企業は買えないはずですし(そのために合弁立てる?Amazonとかがもしかしたら?)、買収シナリオはだいぶ薄いんじゃないかなと。 個人的には、直近のプラチナバンド獲得と既存キャリアの囲い込み込みでのプラン高額化とでまた楽天に風が向いてきてるように見えますけれど。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.4

プラチナバンド取得で加速するんじゃないでしょうか。 楽天は金融で儲けを出しているからつぶれる心配はないし。 ワンプランの料金設定は本当にわかりやすくて使いやすい。 楽天で買い物すればポイントで電話代が払えるし、結構気に入っています。

• iijijii
回答No.3

売上が伸びているときは金があるので今の赤字程度では潰れません。 手広くやっているので急に伸び悩むようなこともないでしょう。 プラチナバンドが使えるようになったら、また派手なキャンペーンを始めると思います。 そうなったら真っ先に踊らされるのが私です。 ちなみに楽天モバイルはタダの期間だけ使ってました。

• kame999
回答No.2

それを言ったらソフトバンクの方が凄いですよ あのホリエモンが楽天潰しに言い放題しているだけ 折角 政府が促したこともあり 潰れません 自分は楽天モバイルのSIMを三枚持ってます

• 121CCagent
回答No.1

流石に分からないですね。 >事業譲渡 選択するとなると売却・吸収合併等色々ありますが携帯電話事業を譲渡って事になるでしょうね。 >周知期間を十分にとって、 >停波する って選択肢はかなり低い気はします。