• ベストアンサー

【花】あなたの1番好きな花を教えてください。理由も

mammie267の回答

  • ベストアンサー
  • mammie267
  • ベストアンサー率52% (156/296)
回答No.3

ネジバナ 雑草扱いされるラン科植物。変異が多彩で見ていて飽きない。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう ランなんですね

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 花が咲く理由

    花が咲く理由ってなんなのでしょう…… 因果論的と目的論的に説明ってできますか?

  • サツキの花が咲かない理由

    サツキの花の咲かない理由を教えてください。庭に約30本のサツキを植えております。毎年花が咲いておりましたが今年は30本のうち29本が花が咲きませんでした。どうしてこうなったのか教えていただければ嬉しいのですが。

  • 病院でお花をお断りする理由は?

    お見舞い時に病院によってはお花を持ってきてはダメな場所があると聞いたのですが 理由はなぜでしょうか? 人が花瓶にぶつかって倒れて水浸しになったら迷惑だから? 花粉が飛び散ってアレルギーの人が居たら困るから? 花の水の入れ替えを看護婦がやらされることがあって手間になるから? ダメな理由がわかりません。

  • クロモジの花が咲かない理由は?

    こんにちは。 クロモジの1.6m程の高さの根巻きの木を昨年の11月に購入しました。 鉢植えにして西側の半日陰の場所に置いているのですが、春に花が咲きませんでした。 購入時に花芽はひとつもついていませんでした。 もしかして雄の木で咲かないという事なのか、とネットで調べましたが、はっきりとはわかりませんでした。 クロモジに雄雌はあるようですが、咲かない理由は雄だからなのか? 雄でも花が咲くものもありますよね。 雄雌ではなく、別の理由により「ずっと花が咲かない個体」なのか。 実生の木は花が咲かないと聞いた事があります。 どなたか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 咲いていてほしい花はなんですか

    もし庭があるとしたら、庭に咲いていたらいいなと思う花はなんですか。 理由もお願いします。 私は水仙の花が咲いていてほしいです。理由は水仙の花の香りが好きだからです。

  • 一番好きな花・苦手な花

    一番好きな花の名前と、好きな理由や、その花にまつわるエピソードがありましたら教えてください。 また、差し支えない方は、年齢や性別もお願いします。 逆に苦手な花がある方は、花の名前と苦手な理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「世界に一つだけの花」・・・あなたは、何の花ですか?

    ★あなたは、「花」です。  1・何の花ですか?(理由も)  2・今、どういう状態ですか?  3・これから、どうなりますか? ★あなたのとなりに、ちがう種類の「花」が咲いています。  4・それは、何の花ですか?  5・その花は、どういう状態ですか?  6・あなたから、その花に「話しかけて」ください。    なんて言いますか? ★あなたは、枯れそうになっています。  7・あなたにとっての「水」は、なんですか?

  • カタクリの花が真下を向く理由は

    カタクリの花はなぜ真下を向いているのでしょうか。茎が180度極端に曲がっているのが不思議です。どんな理由が考えられますか。

  • 供花に菊が多い理由と、菊が高貴な花といわれる理由

     もうすぐ秋のお彼岸の時期ですね。  そこでふと疑問に思ったのですが、 1.日本ではなぜ仏前や、墓前に菊の花を供えるのが主流になったのでしょうか? 2.菊の花は天皇家の家紋にもなっている通り「高貴な花」とされていますが、その理由は?  

  • 花!

    1・あなたの好きな花を教えて下さい。 2・その花の花言葉をご存知ですか?   ご存知でしたら、花言葉も教えて下さい。   その花を好きな理由に花言葉は関係ありますか? よろしくお願いします。